国民的アイドルとして名を馳せたが、歌唱力・音感・リズム感はハッキリ言って口アングリだったと誰しも認めるグループで、同じジャニーズ系でもTOKIO等と比較するとその差は歴然と言えた。
まあ、それは楽器が出来ない
![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
面も含めれば仕方が無いのだろうが昨日、知り合いのジャズ系ミュージシャン等から出た感想は、「不協和音というよりも…音痴の部類だな」「ハモりは普通3度だが…」等々辛口の感想しか出なかったよ。
Σ(^o^;)
まあ、その音楽性はどうでも良いが、SMAPというグループは年内に解散という形でついに潰える。
その解散は揉めに揉めてとの報道だった事もワイドショーで散々取り上げていたし…。
ある意味成長した結果かも知れない。
彼らはアイドルから個性ある(エゴや癖も含め)人間へステップアップしてるのだからそれはそれで仕方無い。
次は俳優やバラドルとして頑張ってくれ
でも、歌はやめてね。
音感が狂うから。
コメント
2016/12/27 17:29
4. >>3 ☆けんじさん
確かにキムタクは巧く泳ぎきったイメージはありますね。
香取慎吾、草なぎ剛あたりは消えそうな予感がしますし…まあ、三年もしくは四年辺りには、「そんな奴居たなあ~」となるでしょう。
ゲス極の川谷絵音と同じ消滅の道を辿りそうですね。
返コメ
2016/12/27 16:34
3. >>2 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
こんにちは(゚▽゚)/
牧原も薬物で捕まった事のある一人ですが
この曲でその危うい人間性は吹っ飛びましたからね~(笑)
どちらにしても
芸能も話題に乏しいから流すしかない(-。-)y-゚゚゚
ビックカップの熱愛やスキャンダルもないのでね~(笑)
まぁ来年はまだスケジュールがあるけど
3年もしたらゴールデンから何人見なくなるでしょうね。
後ろ盾を無くしたも同然ですからね。
木村が一番賢い!
バッシングもその頃には消えてますよ(-。-)y-゚゚゚
返コメ
2016/12/27 15:14
2. >>1 ☆けんじさん
音痴の度合いを際立たせた曲として日本芸能の歴史に刻まれましたよ。
毎度です。
スマ×スマは見てなかったんですが、今日のワイドショーでやたらに取り上げ、如何にも芸能界の大きな損失の如く報道するメディア側に問題がありますね。
《世界に一つだけの花》ですか
槇原も印税入って儲かったんでしょうが、「ヘタに歌わせない」断る勇気も必要だったと思いますね。
返コメ
2016/12/27 13:32
1. ハズレさん
こんにちは(゚▽゚)/
最後のSMAP×SMAPだからチラチラ見てたけど
総集編でしかなかった(笑)
非常に詰まらない結末だった…
エンターテイナーとして
最後に格好良く終るのなら感動もあったとは思うが
編集はそう作ってはいるが
彼ら達自身が最後にそれを作るチームでは既になかった…
死に体という形が
最後5人で1曲を歌うしか出来ない。
というお粗末な終りだったのが残念だ。
時間を取ってあるなら
各人が最後に歌いたい曲を5曲でも歌うなら
また違った終りもあったかも
返コメ