不思議だ。
容疑者と言われている男子留学生。
国籍も分かってるはずなのにいまだに報道しない。
何年か前には日本にも入国していると掴んでいるのに、だ。
捜査の関係で警察が報道を停めたのか
フランスのインターポールからの要請か
まあ、こちらのほうがスッキリするような…どちらにしても容疑者は欧州からは離れたとの事だ。
イスラム絡み
それとも特ア
何度も日本に入国していたと言われているので…
早く容疑者捕まえてくれ
それとは別の事件も気になる。
大分市郊外での24歳女性五條堀美咲さん行方不明事件だ。
結果は見えているのかも知れないんだが、せめて親元に身体だけでも帰してやりたいものだ。
コメント
2016/12/28 14:55
10. >>9 ☆けんじさん
」という気分でしょう。
」が本音ですよ。
仰る通り、日本人でさえ日本国内で外人が事件を起こしたら嫌悪感に包まれるのに、ましてや被害者加害者ともに外人ならば「迷惑だから自国でやれ~
しかもフランスでは有色人種に対する蔑視は半端ないですので、「事件など起こさずカネだけ落としやがれ、有色人種
ですから、海外行くなら日本人の認識を本気で変えないと駄目ですね。
返コメ
2016/12/28 13:52
9. >>8 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
こんにちは(゚▽゚)/
視点を変えて見たらそうなるかな~
例えば日本に留学に来てるブラジル人と中国人が
同じ問題を起こしたら
要らん問題起こさんでくれや(´Д`)
てな感じになるな~(-。-)y-゚゚゚
やっぱり国外に旅行や留学に行く時は気をつけないとアカンね!
親御さんは気の毒だけどね(。-人-。)
返コメ
2016/12/28 12:39
8. >>7 ☆けんじさん
今日、知り合いの〇〇県警関係者がこんな事を言っとりましたわ。
「所詮有色人種だから力は入らんだろ~ねぇ」と。
元々フランス人の有色系人種への差別意識が根底に深く根付いていて、オマケに他国の有色人種の問題を捜査もしくは捜索しなきゃならない環境に嫌悪しているので、取り敢えず捜査しているのだと。
まあそれで見つかったら恩の字、見つからなくても捜査行動だけは示せると言っとりましたわ。
返コメ
2016/12/28 0:53
7. >>6 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
こんばんは(゚▽゚)/
行方不明て失踪だから
死体があれば殺人て明確に扱える。
そこは全く違うという事だろうね。
国外に逃亡してるから
事件性が高い可能性がある。
けど断定出来ない(^-^;
或いはそこは伏せているのか?だね。
暫くは表には出て来ない可能性はあるね。
もし容疑者が某国の国家重責の子息や親戚なら
明確な物証がない限りは絶対に表に出せない!
そういう可能性も情報がないから憶測から出ないよ(笑)
返コメ
2016/12/28 0:22
6. >>5 ☆けんじさん
つまり、行方不明であって事件として成立してないということですね。
おまけに治外法権で手は出せないし、フランスが容疑者の国籍を報じない限り日本も報じられないという皮肉な状況となるわけですな。
治外法権では動けないしもどかしいですよ。
返コメ
2016/12/27 17:53
5. >>4 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
少し調べたら
フランシュ・コンテ大学で
現在筑波大学の協定校という事らしい。
ただ現地の大学とも交流があるみたいで
容疑者らしい人物は他の大学みたい。
治外法権だから下手に手を出せない。
本人や遺体発見や保護がされてないから
外交問題も含めて公表出来ない訳ね。
EU圏内なら移動可能だから
仏外に出ると尚難しくなる。
一部情報だと政治活動運動をしてるとかあるね。
それなら地下に潜る可能性もあるね~
断定出来ない限り動きも制限されるはず(>_<)
返コメ
2016/12/27 17:23
4. >>3 ☆けんじさん
仰る通りです。
日本の国内での行いと同じ感覚を海外でやれば、犯罪に巻き込まれるだけですし、大学側の対応も限界がありますね。
洗脳ならぬリスク教育を実演まで含め徹底的に行い、順応出来ない学生は留学させない事です。
これで最悪はかなり避けられますよ。
返コメ
2016/12/27 16:49
3. >>2 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
グローバル化でキャリアを付ける為に語学留学をする。
この流れはこれからも減る事はないでしょう。
学校側もそこまでフォローは難しい!
とはいえ何か対策は必要と思いますよ。
例えば大使館みたいに
大学も出向を派遣して定期的に
リスクヘッジを設けないと信用を下げる可能性はありますね。
どういうフォロー体制かは詳しく知らないですけどね(^-^;
ただ一番は本人の危機管理に尽きる所はありますけどね…。
異国で友人を作るにも
学友以外は慎重さが必要ですね。
返コメ
2016/12/27 14:29
2. >>1 ☆けんじさん
毎度です。仰る通り、日本人の危機管理の無知振りに情け無さを感じていますよ。
送り出した大学側も含め海外リスクの徹底を図らないとまた同じ事件は起こりますね。
黒崎さんですが、生存の可能性はかなり低く遺体捜査へシフトしたと聞いた話しじゃ日本の警察関係者は見ているようです。
今後外務省はしっかり警告喚起を促さないと駄目ですね。
返コメ
2016/12/27 13:48
1. ハズレさん
先日『96時間』という映画の放送があった。
海外旅行に行った娘が人身売買組織に誘拐され
時間内に助け出す内容だった。
今回の事件は日本人の海外での危機管理に対する問題でもある。
カナダの事件も同様だと思う。
身代金目的の誘拐以外は
残念だが生存している確率は非常に低いだろう…
欧州の先進国といえ流民が増加しているから治安は低下している。
その認識がこれからは更に必要だと思う。
返コメ