萌、店で大キレする
40代前半  東京都
2023/10/07 6:43
萌、店で大キレする
昨日出勤して、2階で大激怒しました。原因はもちろん働かない店長。おまけに人を使うのがむっちゃ下手!

3階で16人のBBQやってて、ガス台3台使って、キッチンで用意する食材もそれなりにある訳ですよ。タイミーさん2人頼んでいても、良く来る人は使えないし、1人は新人さんだし。
2階は2組ともスナックの同伴だから店を出る時間が決まっているため「早く料理出して」と言われているからいつも以上にバタバタしてるし、同時に3階の洗い物もプラスしてやらなきゃならない。3階のタイミーさんの分からない事も聞かれたら答えるし、ガス台の取替もミスったら上がってやらなきゃならない。

1階は、、、ノーゲスト。なのに2人体制。意味が分からない。2人で喋ってキャッキャウフフしてたいだけ。

1人でてんやわんやして、ワインもボトル開けるの2本入るし、1本はグラスワインだからそんなん下でやって上に上げろって。
2組が重なって、両方長いコースで、しかも「急いで出して」って、8時なり8時半に店を出たいなら理論上は可能ですよ、余計なちゃちゃが入らなければ。

確かに腕が痛いのもあったけど、常人の仕事量ではないのですよ。3階のケアの係は1階にいて店長のお喋りに付き合ってるだけだし。

で、2組の注文と3階のケアが被ったので、3階のケア係を呼んで手伝ってもらいつつ、料理出して、ドリンク出して、皿とグラス洗い物して3階の洗い物して、グラス拭きながら、何回も来ているのに使えないタイミーの面倒みて。

1組が帰ったら、3階の係を1階に下ろそうとするし、「ちょい待て」して「これから3階の洗い物が16人分下りてくるし、2階の客は巻き(急いで)だし、1人では無理です」言ったら、「○○さん(萌)降りてきて」で、3階の係の子には「タイミーさん1人降りてもらって洗い物手伝ってもらって」はあ!?ワタクシ今まで一回もそんな事言われた事ないわ!3階タイミーさんが2人いても洗い物とか面倒事頼まれたりゴミ捨てまで1人でやったわ!
借りてきた手だからって甘やかすのもいい加減にしろ!タイミーで上手く育ったやつ誰もいないだろーがよ!

顔を見るのも嫌だったのですが、1階に2組来たのでやりました。店長は予約のタブレットに張り付き。眺めても予約が増える訳でもなし。
もう業務連絡のみで他は「無言の行」を貫いてやったら、先に店長がギブアップしました。→ワタクシ早帰り。どんだけ喋らないと死ぬんだよ。独り言ブツブツ言ってろ。トイレに鏡あるぞ。

「言ってくれないと分からない」だって。自分も腱鞘炎経験者だろ、2~3日で治るものでもないだろ、3階の係なら最後まで面倒みさせろよ、「1組だから1人で出来るでしょ」って言葉、「客いないのに2人いる必要ありますか?」って返すよ。

今日も出勤です。2階でふくれっ面してるか、1階で無言の行をしながらワインの勉強のみするか迷うところです。

どちらが店長に対するダメージ大かは分かってますが、マジで顔を見るのも嫌なんですよね~。
私は客のために働いているのであって、店長のご機嫌取りじゃねーんだわ。

朝からウバァしたし。マジ最悪。
コメントする

コメント

30代半ば  埼玉県

2023/10/10 19:09

3.  >>2 萌さん
その美しい足が拝める日を楽しみにしてます♪
でも萌さんは真面目だから一生懸命働いちゃいそうで心配です[あせあせ(飛び散る汗)]
ほどほどにしとかないと自分の体も壊れちゃう可能性もありますからね(-_-;)

40代前半  東京都

2023/10/10 12:39

2.  >>1 ウソップさん
エロポチありがとうございます!たまに湯漬け大根(風呂でリラックス中の脚)が載りますよ(笑)
創業者一族の長男なので、1日2日こき使われるより、沈む船(店が潰れる)のを見物するのもオツかと給料が出る限りは長居する予定です(笑)
アホ過ぎるよりバカなんです。バカじゃない?!ではなくバカなんです。しばらく無言の行をしますよo(^―^)o

30代半ば  埼玉県

2023/10/10 9:23

1. 間違えてエロポチしてしまいました(^◇^;)
店長アホ過ぎるでしょ!?
他の人も言われなくても見れば分かるでしょ!?
普通なら周り見てちょっと考えれば分かる事ですよね(ー ー;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…