「上手くなりたい」です!
40代前半  東京都
2/1 13:12
「上手くなりたい」です!
昨日は出勤でした。Wで店長が居なかった。ウザいのが一匹(バルの方)消えていて草。後から出勤してきた大学生バイト君が「今日調子良くないですか?!」と。彼もバルの店長の誤解とジェットコースター並みの気分の上下の犠牲者か~。10分前に出勤してきたのに、「遅くない?」と言われて長いお話が降ってきたと。18歳はまだ49歳とバトル出来ないか……47歳はめちゃめちゃ戦いますがね(笑)ピンボール投げられたら振り抜きピッチャーライナーにして真正面に打ち返します。「違います私ではないです私ではありませんそれは店長の勘違いです」と話の途中でも言い続ける。「ごめんごめんオレの勘違い」と謝るまで言い続けます<(ಠ_ಠ)>27歳の時は38歳支配人一方的に理不尽に罵倒されたからな~、35歳過ぎないと強く出れないかも。まあ18歳くん達のバックアップは出来る限りします。

まったりとしたフレンチ店らしい時間が過ぎて、ソムリエさんと少し時間が取れたので、「タイミーで行った店で、サービスを上手くなりたいとすごく思いました」と伝えられました。レストランの修業に入りたいという布石は打てたぞ。
2月はちょいと身体のメンテナンスに入るので(今日早速歯医者)まるまる休みです。足首捻挫もまだ完治してないし。「2月にでも一緒にご飯食べに行きましょう」とソムリエさんにお誘い頂きました❀
銀座SIXの某フレンチでおやつにプリンを食べに行ったら面接者と間違われてメニューではなく面談表が出て来た話はしました(笑)「皆さん誤解していて、久々に私並みのおっちょこちょいズを見ました」と言ったら「行ってみた~い(笑)」と。支配人を見物する客と化するな(笑)

バレンタインのチョコフィナンシェは20個撒いてきました。キッチンさん達に1箱、ホールさん達に1箱。皿洗いもこなす統括シェフに「チョコレートありがとう」とお礼を言われてドキドキ❀

あ、大学生君達と働くとなぜか大学時代の夢を見ます。試験1日前とかレポート書きとか冷や汗ものを再び経験するとは。。。ち~んです。バイトで飲食業にどハマリして、学業は薄~くだったので、なぜだろう。レポート書きもビーフシチュー炊きながら楽しく出来てたはずなんだけどな。さほど苦労はしなかった学業でした←親にはナイショ

さて、確定申告向けの資料をまとめますか。毎月やると苦労と使途不明金が激烈に減ります。使途不明金怖いよ~レシート何処~領収証どこ~の追いかけっこは新入社員1年目にしてやったので、2度とごめんです。他人の尻をなぜ私が拭かねばならん!?手前でやれ!←性格悪(笑)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…