雪+風邪=悪化+α
40代前半  東京都
2/12 13:49
雪+風邪=悪化+α
おはざます。風邪引きからやっと復帰です~大変でした。。。
2月の休みに入り、さて病院巡りしよと思ったら、東京は雪。いきなり身体を冷やしたのか風邪引いて熱があるまま皮膚科でシミ取りのレーザー治療受けて、残雪の中ヨチヨチ歩きしながら帰宅→熱下がらずに寝込む(笑)
東京で購入した靴は雪道用ではないので、雪国育ちのワタクシでも右往左往します。コートは北海道で買いましたが。解け始めの雪は日本全国関係なく滑ります。それに見栄え重視でタイル貼りした路面って雨でも滑ります。アスファルト舗装が一番無難。

1週間寝込んでました。マイペースに食べてましたが。←大事。女性の寝込むはホント手がかからない。白米あれば炊いてインスタント味噌汁とムシャムシャ食べるだけ。炊く気力がなければピザを頼む。塩分が多くてめっちゃ水飲む→結果高カロリー+水分補給で良くなる(笑)あ、ピザは置き配で。
お粥~梅干し~ポカリスエット~なんて戯言は吐きません。そんな弱音譫言は男の吐く物(笑)白米に水道水にたまの塩分で十分!まあ月1で生理で体調不良になるから、年に何回かの風邪ごときでアワアワしてるの勿体ない。

皮膚科は1番肌に合うクリニックが見つかりました。痩身ぐらいはあるけどそこまでコテコテに美容外科してないところです。術後の説明や薬も分かりやすく、薬の押し売りもしないし、術前後の写真もないし、正直に「3ヶ月はダウンタイムかかります」と言うし、好感度高しです。トラネキサム酸だけ買ってます。シナールとかユベラ錠はビタミンEとビタミンCなので、1/10の値段のファンケルのビタミン剤で代用出来るし。

レーザー治療はピンポイントでシミを焼くんですけど、新鮮な輪ゴム(跳ね返りの強いやつ)でビシビシ打たれてる感じでした。目の下は肝斑っぽいので打たれなかったですけど、目の下なら悲鳴上げてたかも。←痛いよ~
皮膚の焦げる香りも嗅いだし。あと5年は受けなくていいや。

今はゆっくりかさぶたになって、剥がれたらテーピングして、紫外線に一切当たらない生活します。サービスの国試かソムリエの勉強しようかな。通信教育の2ケ月分はひたすらブドウの種類と作り方と国による特徴の違いの勉強。3ヶ月目にブラインドティスティング。4ケ月目は料理との相性とか提案書を書きます。サービスの国家試験は1年以上務めてないと受けられないので、1年後にします。秒単位でセットしてお客様を受け付けて、サービスしてワインを125ml注いで、送り出す。適切な繰り返し練習が大事です。3級は欲しいですね。

さて、シャワー入ろうかな。
コメントする

コメント

50代後半  岩手県

2/12 14:32

3.  >>2 萌さん
風邪良い方向になってよかったですね。

40代前半  東京都

2/12 14:28

2.  >>1 としきさん
あざます。パーツはあるので、色を塗ればいい感じです。

50代後半  岩手県

2/12 14:16

1. かわいいです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…