エスプレッソ飲みながら思うところ
40代前半  東京都
2/23 4:09
エスプレッソ飲みながら思うところ
おはようございます。
部屋が乾燥していてちょっと風邪気味。へっぷしゅとクシャミが止まりません。酒飲む元気もない。

昨日カフェラテ教室行ってきました!高円寺。地の果てでした。遠かった~(新宿から先は未知の世界)

すごい難しかったです。途中キンチョーで吐きそうになったぐらい。
水で注ぐイメージトレーニングはまあまあでしたが、実際に食物を使う練習はプレッシャーハンパないです。ビビリ散らかして動きがゆっくりになり過ぎて、相変わらず小丸しか描けなかった(涙目)
先生は「土台は素早さで、上にガッと勢いで泡を載せる、ハートのお尻は上にずらしてサッと切る」と言ってましたね(ハートの作り方)
ワタクシはいちいち丁寧過ぎて手順が遅いらしい。思い切り大事です。

で、成分無調整牛乳買って帰りました。
家に着いたらソムリエ通信教育来てるし。

カフェラテのパーツごと(土台、丸、ハートのお尻を切る)の動作の水練習が必要なのが分かりました。正しいスチームミルクの作り方も習いましたし。5000円以上の事を教えていただけたので、講習をお値段以上にするのは自分次第。
自分で作ったカフェラテ飲んでみたらなかなかにぬるかったですね。スチームミルクは60℃なので、もたもたしてるとどんどん冷めちゃう~。

朝イチのエスプレッソんめ~。体調不良かつ傷心の身には温かいんまさが必要でつ。(´;ω;`)毎回砂糖を入れちゃうのが罪悪感満載ですが。さすがイリーのコーヒー豆んまい。コーヒー党の気持ちが分かるようになってきました。

ジバンシィのカップはエスプレッソに丁度良くて、懐かしのオールドブランドにはなっても、良いものは良いですね。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…