Lサイズが巨大化?
40代前半  東京都
2/29 4:57
Lサイズが巨大化?
はよ~ございます。
昨日久々に夜のカフェで働いてきました。まずは気合い入れの1杯「エスプレッソリモーネアイス」エスプレッソにレモン絞ったのが入っていて、賛否両論あるメニューですが、仕事前にスパイシーな刺激がんまい。これでコーヒーメニューは全制覇です\(^∇^)/☆

最近食欲がなくて食べずに水で済ませていたら、いつも借りるシャツとエプロン(Lサイズ)がデカイ!ブッカブカで、あれー知らない間に世の中巨大化したか?←ワタクシが多少縮んだだけ

今日は35名様の立食パーティーで、洗い場とキッチン補助でした。毎日のランチで使う食材を1食分(20gとか)に小分けしたり、洗い物したり。目の周りにUVカットテープを貼っていたのはバイトリーダーさんに即バレしました。が、「レーザー治療興味あります」と目が爛々としてました。なのでざっくり値段と合う美容外科が見つかるまで探すことを話しておきました。資金源は500円貯金という事も話したら「大事ですよね~」と感じ入るような顔をされていました。

キッチン担当さんには「私は日焼け止めが苦手で」と話をされたので、スプレー式の日焼け止めをお勧めしました。ベタベタするのが苦手らしいので、スプレー式日焼け止めをかけてうちわでパタパタすればベタつかないですよ~と。
女性2人で美容話しながらお料理作ったり出したり洗い物したり。

スタッフが4人いたのでそんなにバタバタせず、最後に大量に来たビアグラスを洗って拭き上げたら時間でした。丁度パーティが終わった頃だったのですが、その洗い物には間に合わず。まあ店の締めと洗い物だけなのでレギュラースタッフさん3人で大丈夫みたいですが。

賄いに烏龍茶ご馳走になりました。ミスなく終われて良かったです。

さて、カフェラテ練習しよっかな。
今日の朝練は牛乳を60℃に温め、フォームミルクをひたすら注ぐ練習です。思い切り!ガッと手早く!です!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…