朝の不調~か~ら~の
40代前半  東京都
3/11 11:18
朝の不調~か~ら~の
おはようございます。
目覚めと共にキタ酷い頭痛。。。原因は何だ?睡眠学習のYou Tubeが最もワタクシに縁の無い物理とか天文学とかが流れてたからだ!!!←邪推にして冤罪

昨日寝る前にラム酒だくだくドバドバのガトーナンテ食べたからかな?=二日酔い

昨日は10時にタイミーを見ていたら、馴染みのビストロがバーカウンターの募集中だったので即応募。目の周りだけ化粧してマスクしてダッシュで行きました。
「洗い場の説明しなくていい方が来てくれて助かります」と言われました\(^∇^)/←喜ぶのが早過ぎ、、、ミスなく終われるまでです。

バケットが変わってました(チョー不味から美味しくなってた!)半年ブランクがあり、その間変わったことがいくつかあり、確認しながらの仕事でした。
パン温めとパン出しから洗い場、グラス磨き、コーヒー&紅茶作り、水ポット出し、デザートの準備の手伝い、更にノンアルコールカクテルを作る、でした。ノンアルコールカクテルは復帰したらバーカウンターの練習もあるので良い経験になりました。時間はかかりましたが。

スタッフさんも洗い場が混んでいる時は無理に頼まず自分で動いて下さったり、指示も指導も的確で、適度な緊張とリラックスしながら上手く回せました。グラス割ったりもなく。
2日連勤洗い場は疲れましたが。

帰宅して赤ワイン飲んでうとうとしたら身体の痛みが取れたので、またカフェラテ練習しました。もうカフェイン過敏症は諦めて「皆には美味しいが私には毒」と割り切り、作っては捨て、作っては捨てしました。ん~フォームミルクの出来が99%肝ですね。

カフェラテ練習が不調だったので、ガトーナンテ作りました。何か一つは満足したかったので。オーブントースターセットして座ったら、一気に疲れが押し寄せて……(╯_╰)

焼き時間はアルミホイル被せて30分+焼き目付けるのに8分。アーモンドプードルが粗くてちょっと素朴な感じに仕上がりました。カップケーキの型でも焼いたので、それらにまた!ラム酒をドバドバ塗りたくり、ぱくり。んま~

で、寝落ちして、起きて今ここです。
また今日タイミーに滑り込み応募です。疲れ満タンですが、風呂入って抜く。カフェラテ練習で使う牛乳が2本で400円☓1ヶ月分なのでボクシングのボディブローよりレバー打ちされる並みにお財布にキツイ。けれどサービス業として成長したいので、頑張ります!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…