飲~んだのんだ~
40代前半  東京都
3/14 8:23
飲~んだのんだ~
………

ぉはょぅござぃましゅ(小声&鼻声)
寒かったからなのか、花粉なのかズビズビはっくしゅん、目がかゆい。ティッシュひと箱鼻かむのからはだいぶ改善されたんですけどね。

昨日は朝からの、飲みました!朝風呂上がりにスパークリングワインきゅっとイッパイして、ソムリエの第2回添削の1(5枚)のうち2枚を仕上げて、第1回を書き漏れないか見て、封筒に入れてポストにイン!第一歩だぁ~\(^∇^)/~
でもね、第2回の2が7枚もあるんです涙。これから1か月で解いて試験酒が来たらティスティングして、提案書を書かないといけない。どんな料理に合うか、どんなシーンで、どんな方に薦めたいか。プロに聞いちゃお。←

で、昨日は昼から、飲みに行きました!
今イチオシのバケットと、ちょっと遅くなったバレンタインチョコ持って(昨日用意済)案の定待ち合わせが3時間早まり、お出かけです。マスク+UVカットテーピングとUVカット帽子で不審者出来上がり。

待ち合わせしたら「ワイン飲みに行こう」と。銀座のエノテカで1杯をゆっくり飲めるブースがあり、そこに行きました。狙ってたワインがあって(前々日に調査済)やったー!バロン・ロートシルトとムートン・ロートシルトの飲み比べが出来ました!前者はすっきり系、後者は豊潤系が得意らしいです。行く前からロスチャイルド家(ドイツ語読みではロートシルトね)の歴史のYou Tubeを聞きながら予習。ギリギリ間に合いました。ムートンはボルドーの最初の格付けで2級に回されてしまい、戦後当主のフィリップがナチスの弾圧で奥様を亡くされた悲しみを乗り越えて畑や品質を向上させ、ロビー活動して1級に格上げした話を聞いて(じーん涙)
バロン・ロートシルトは最初から大金積んで素晴らしい畑を買い漁ったので、1級取る気は満々でしたがね。国向けの投機銀行家の超巨大財布すげー。戦争になる度に国に向けてお金を貸し付けるんです。何よりも儲かるみたい。勝ち負けは兵站(食糧)武器弾薬沢山あったモノ勝ちですからね。ロスチャイルド家からどれだけ金を融資してもらえるかで決まったも同然ですわ。

ゴーダチーズをつまみながらワインを3種類飲んで、フォンダンショコラ&バニラアイスを食べて、新宿に行ったり、豊洲行ったり、最後スカイツリーをぷらぷらして、「今日食べたチーズ美味しかった」とチーズ売り場を見たり、チーズケーキと紅茶でひと休みしたり、お互いの肌コンディションを見ながら美容外科談義をしたり(相手は男性ね)“ザ・大人デート”を存分に楽しみました!

今日は珍しく予定がなく、身体の痛みも疲れもないので、ソムリエ勉強頑張ります!カフェラテ修業もします!お供は赤ワインのムートンカデクラシック←
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…