赤坂見附で飲んだくれ❀
40代前半  東京都
3/22 9:04
赤坂見附で飲んだくれ❀
あはあは、また胃の不調です。また飲み過ぎ食べ過ぎで胃が重い。

昨日ワイン飲み放題時間無制限に行って来ました!今一緒の店のソムリエさんと、「ワイン飲みに行きましょう」という話になり、やっと実現です。
めっちゃくちゃ楽しくて、むっちゃくちゃ勉強になりました!\(^∇^)/❀
ワインはセルフで注ぐ店だったので、種類を沢山飲もうとちょびちょび注いで、ワインに関する話や、今の会社の内情、社長が大噴火した話(激怒ね)、またワインの話、ソムリエ試験の試験酒の事とか、それと上手く並んでいるワインの解説や選ぶ時のナビゲーターしてくださって、飲んでおきたいワインを一通り制覇出来ました。
TWICEのサナが「前に食べたのと同じ味」という過酷ダイエットばりに飲んだ事のあるワインは手を出さずに、ティスティングに出そうなワインばかり飲めました。ザ・カリフォルニアのナパのカベルネ・ソーヴィニヨン(新樽の風味満載)とか、オーストラリアのど濃いシラーズとかを飲めて、まだ勉強中の身としては大変助かりましたー!

つまみは持ち込みました。アイルランドのホワイトチェダーチーズとか鹿肉のパテ・ド・カンパーニュと、バケット、バター、旬の野菜のサラダ2種類と鶏とポテトのグリル。互いに飲みたいワインめがけてのチョイスでした。私は赤ワイン縛りで飲むと決めていたのでチーズとパテ・ド・カンパーニュとバケット、ソムリエさんはバリエーション豊かに飲みたいとサラダ2種類と鶏とポテト。白ワインにもスパークリングにもロゼワインにも合うお料理でしたね。んまかった~(^∇^)ψ❀桜の小枝も花瓶に入れて紙袋の隅にちょこんとin。テーブルに乗せてプチ花見もしました。
女史らしくメイク談義もしましたよ☆

話がほとんど勉強になる話だったので、がしがしメモを取りながら聞いてました。カリフォルニアワインの独特な豊かな風味は熟成時に新樽を使えるからだ、とかナント地方のワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)はジューシーで、カベルネ・フランは固い感じがするのは、気候が海洋性か大陸性か違うからとか、貴重なお話を尽きる事なく話して下さって萌大感涙です。:゚(;´∩`;)゚:。

ボトルのラベルを見てあれもこれもそれも飲みたい!となったり、勉強すると本当に世界がグッと広がるんだというのを実感した充実した1日になりました。

今日は二日酔いで頭と胃がちょっとビックリして痛い中、浅草に昼前からヘルプに出ます。「ハイオクガソリン満タンで超ご機嫌で出勤します!」と予告ラインしたのに、かなり低テンションです。

とりまレジミスないように頑張りま~す。。。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…