ど二日酔いに拷問(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
40代前半  東京都
3/23 6:03
ど二日酔いに拷問(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
おはようでござます。
昨日朝起きてちょと甘い物が欲しくなり、チョコレートをつまんで二度寝突入。←地獄の始まり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


次目覚めたら”二日酔い”でした。頭痛は軽いけど、完全に胃に来てて、気持ち悪い。ワインの軽いダメージ+チョコレートの油脂が極度に消化不良起こしてました。1ウバァして、胃を空にしました。うぅ……
一昨日飲み会の帰りにラインが来てて、「急なんですけど明日朝出勤お願い出来ますか?」に「ワインが抜けてなくて超ご機嫌状態になりますので、ご判断はお任せ致します」と返したら「超ご機嫌で出勤お願いします」と。

超低空飛行気分で出勤しました。オロナミンC飲んだら炭酸で少し楽になりましたが。
ランチ営業は割とまったりでしたが、外国人客がむちゃくちゃ多くて、「ビール」「2ビール」「ビール」「3ビール」「ビール」「ビール」「3ビール」「ビール」……
グラス12~3個を2周洗ったので、25杯はビール注ぎました。注ぐ度に「…ぅぷ」となるので、途中から「オレンジジュースとソフトクリーム」を注いでると自己暗示を強くかけながら頑張りました(´;ω;`)ウッ…
小さい木のスプーンで浮く細かいぶくぶくをすくって捨てて、絹のような滑らかな泡になるよう手早く丁寧に作って出していたら、、、

英語ペラペラな店主がお客様と会話してて、「フロムジャーマニー」と聞こえてきて、やべードイツ人ビールの総本山じゃんと余計気合いが入りました。出してお客様がほろ酔い加減になった頃、「ハウアバウトジャパニーズビーア?」と聞いてみたら、「Good!」
ビール職人萌、安堵。

そうこうしているうちに客足が引いたし時間にもなったので、上がる事にしました。賄いは、、、ひきわり納豆入りのトロタク丼。。。ちーん。
納豆を一口で飲み込み(←苦手分野は最初に片付けるタイプ)トロタク丼を味わって食べて帰ってきました。

帰り道もぼーっとしていて、上野の皮膚科に薬を取りに行こうと駅まで行ったのに、忘れて帰ってきちゃいました。

今は、元気です!&所属している店に久々の出勤です!
コメントする

コメント

40代前半  東京都

3/23 11:30

6.  >>4 デリックさん
暫くはオロナミンCと、水を適度に飲んでました。途中寄れるコンビニがなくてドラッグストアばかりで。カリカリ小梅が好きなのですが仕事中にもぐもぐ出来ないですね。

40代前半  東京都

3/23 11:27

5.  >>3 コボンEXさん
ラムネ菓子美味しいですよね。ただ途中にコンビニがなくて寄れませんでした。オロナミンCが効いたので、シュワシュワがいいのかもしれません。

50代後半  宮城県

3/23 7:44

4.  >>2 萌さん
そうですね!ビタミンC=柑橘系ですので辛いでしょうけど柑橘系は最適ですね!それと梅干し。柑橘系とか梅干しの酸っぱさは適度に接種すると胃壁を荒らしませんので紅炎はアルコール解毒に最適です!頭痛は市販薬で対処するしかないですけどね!あとはポカリの様なスポーツドリンクで水分補給する事です!そんな時は脱水状態になってますので血液がドロドロになっていますので水分補給必須です!元気ハツラツですね!無理なく過ごして下さいね!

40代前半  大阪府

3/23 7:12

3. ラムネ食べるとマシになるとか聞きましたけどね('ω' ;)
お酒飲めないからわからないですが…

40代前半  東京都

3/23 6:31

2.  >>1 デリックさん
おはようございます。頭痛止と胃薬(胃壁の修復用)とパンシロン飲み込み、途中でオロナミンC飲んだらこれが元気ハツラツに近づけましたね。

50代後半  宮城県

3/23 6:27

1. おはようございます!辛いですね!民間療法沢山ありますけどね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…