わさび入りのシュークリームを食べた
40代前半  東京都
3/26 14:09
わさび入りのシュークリームを食べた
食べてワサビを感じた瞬間、鼻がツーン涙がドバッ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


昨日、ワタクシ珍しく会社の送別会に行ってきました。大学生やバイトさんが3月で卒業するのです。23時からで、みんな集まってからワイワイ飲んで、6人グループ3組対抗「絵で伝言ゲーム」とか(ワタクシのグループのお題は下の絵)、個人戦の「ワサビ入りのシュークリーム辛いの食べたの誰~だ?」ゲームとかやりました。

ワサビ入りのひと口シュークリーム当たってしまった~~~!!!寿司屋で散々妙な顔されながら「サビ抜きね…」と大将に言われるぐらいワサビを回避し続けた人生なのに、大量に入ったワサビをぱくり。「!」ワサビを感じた瞬間に鼻水&涙がドババッ!その時電話がかかってきて、店長が「はいもしもし」と取ってしまい、何やらはぐらかしているような感じで、お客様や本社からではないみたい。もしや「奥様から?」と聞いて、店長が「うん❀」と答えたので店内爆笑。一緒に笑ってるふりをして涙をぬぐいました。
あとはスカした顔してたんですけど、東大院生君に「ポーカーフェイスをした人。」と見破られてしまいました(笑)

500mlのビールをソムリエさんと半分こして、持ち寄ったお土産などを分けたり、皆で写真撮ったり、お世話になった卒業生さんに挨拶したり、飲食店らしく行儀の良い楽しい華やかな送別会になりました。5人卒業されたのですが、皆社内で「ベストスマイル賞」を取ったり、テーブルチャージで海外のお客様とすったもんだがありながらも頑張ったり、バルの問題児店長にコケにされながらも耐え抜いたり、ワタクシの初日に色々教えて下さったり、すごい頑張ってたメンバーだったので、みんな良い気持ちで送り出せたと思います。新社会人になる子は「1週間後は社会人だ~」と今までを惜しむような、これからを待ち遠しいような気持ちを言っていましたね。

2次会には参加出来ませんでしたが、久々に楽しく良い送別会だったな~としみじみ思います。

しばらくはシュークリームは自分で買ったものしか食べられない気がします。。。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…