寒気と発熱と仕事
40代前半  東京都
3/27 6:57
寒気と発熱と仕事
おはようございましゅ……
5時に目が覚めたら、寒い!沢山お布団かけて、暖房つけて、パジャマにパーカーまで着ているのに寒い!身体じゅうが痛い!
やばたん熱が出るよこのコース。エアコンの温度と風量を上げて、布団を頭から被り、体温計とスマホ持って籠城です。35.8度から始まって、38度行くかな?

風邪薬と胃薬、水を沢山飲んで、熱が上がり切るまでガタガタぶるぶる。どのくらい熱が上がるのか心配。

体温計を脇にはさみつつ、今日のディナーと明日ランチの仕事の欠席を連絡。早めだとタイミーを頼める時間の余裕が取れるので、即判断です。なんせ指先まで熱っぽい。

今6時30分、熱が上がりきりました。37.5度。寒気はおさまりましたが、熱っぽいのと頭痛がします。
看病はセルフサービスです。水で濡らしたタオルが欲しいけど、トイレ行くついででいいや。のど飴舐めながら水飲めば浸透圧はなんとかなるだろ。。。(ポカリスエットにお粥と叫ばないサバイバル女史)


昨日は40席満席のフレンチのバーカウンター仕事やってきました。
バケットを温めて、人数分カットして出す。お代わりパンがどんどん出る。
ノンアルコールカクテルを3種類作って出す。
プリンを焼き型から出して盛り付け、冷蔵庫にしまう。
冷たい飲料用にガムシロップとミルクの用意。
コーヒーを落とす(大失敗しました。豆をセットせずに水を投入したら、出がらしから出てきてしまって焦るっ。やり直しました←失敗して学ぶタイプ)
食後のコーヒー・紅茶(ホット・アイス)を出す。
アラカルトドリンク(氷4つに130ml)を作る。
冷蔵庫のドリンクの補充。
グラス洗いとグラス磨き。棚のグラスも隙を見つけて洗い直して磨く。
在庫を見てリエットを丸めて準備+ココットに移して出す準備。
ポットでお湯を沸かす。
コーヒーカップを温める。
生ビール注ぐ。
ビヤグラス冷やす。
プリンにアングレーズソースかけて出す。
リエットやプリンの空いた型を洗う。
瓶ビールの栓を抜いてグラスと出す。
締め作業で、ありとあらゆる物を洗う。
グラスを2個割る。。。(´;ω;`)


これが18時から22時30分までで、ひたすら働きました。オーダーは全て口頭のみなので、メモはこちらで取りながらです。あ、社員さんの「後輩のフォローが忙しくて開店中はなかなか出来ない」愚痴も聞きました。
最後のグラス2個破損が超~悔しい!パーフェクトペースだったのにー!何してる自分!!!(怒)
レモンスライスとビールのガス圧調整と最後のグラス洗いが少々出来なかったかな。デザート盛り合わせを組むのとハイボールもオーダー入りませんでしたね。

普段任されないコーヒーメーカーや、ノンアルカクテルとかもやらせてもらえたし(人手がマジ足りない)、社員さんに「オーダーの受け方がもはや社員並みですね、アルバイトしませんか?」とスカウト受けるし、水飲む暇がなかなか取れないぐらい忙しかったです。

知恵熱か?オーバーヒートか?
コメントする

コメント

40代前半  東京都

3/27 8:38

4.  >>3 KONMASAさん
インフルエンザの検査は12時間経たないと受けられないそうです。病院に電話したので、明日行きます。
今熱が下がってきてます。

50代後半  千葉県

3/27 8:12

3.  >>2 萌さん

その方が良いですよ。
予約が必要かもです。

40代前半  東京都

3/27 8:10

2.  >>1 KONMASAさん
ありがとうございます。発熱外来近いので行きますね。

50代後半  千葉県

3/27 8:07

1. 
インフルエンザ流行ってみたいですよ。
発熱外来行った方が良いかもです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…