萌のパ~ラダイス[目がハート][るんるん]
40代前半  東京都
2016/06/06 11:11
萌のパ~ラダイス[目がハート][るんるん]
皆さま、こんにちは。日曜の朝から、ユニコーンガンダムに酔っ払ってしまった萌です[ウッシッシ][指でOK]

この前もガンダムThe originの映画を堪能してきました[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]







私の第3のパラダイスは、なんと!













プラモデルコーナーです。一昨日とうとう禁断の地に足を踏み込んでしまいましたー[目がハート][ハートたち(複数ハート)]
旧日本軍の艦隊やメッサーシュミットなどの戦闘機、戦車、各世代のガンプラ達[ハート][黒ハート]


反戦派に身を置きながら前戦争時のメカが好きというのは矛盾しまくりですが、歴史を調べまくった挙げ句の果てなので、どうにも『実物じゃなくても、ミニチュアでもいいから見たい[!!][勝ち誇り]』という好奇心には勝てないようです(^_^;)









その次に通りがかったのは、萌の伏魔殿、ずばり〓『本屋』です。
入ったら1日出て来れないので、目をそらして通り過ぎるしか出来ませんでした…[涙]










あとは、日本刀…[ハート]
コレド室町2で『日本刀 刀剣の世界』という映画発見!

それだけでもすごくうれしいのですが、刀一覧見たらよだれ出そう[目がハート]です。
『どんな天気でも、這ってでも行ってきます、待っててね~童子切安綱[黒ハート][るんるん][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





ハアハア…


熱弁ふるい過ぎました。

やはり、『和』モノ、









た~まりませ~ん[目がハート][!!]



上京して良かった~[!!]




I Love 江戸~[目がハート][黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

コメントする

コメント

60代前半  福岡県

2020/08/15 20:41

3. こんばんは(^-^)

師匠、刀剣を所持しておりました

師匠「トラちゃん、ちょっとおいで♪」

トラ「はい?なんでしょう?」

師匠「これを見せてやる」

トラ「…………!(゜ロ゜;」

師匠「どや♪?、五字宗光や♪」

トラ「おやっさん、何に使うんでッか?(^^;」

師匠「持ってるだけや♪」

数ある弟子の中でも見たのは数人だけと
後で知りました(^^;

40代前半  東京都

2016/06/06 13:14

2.  >>1 うめツィンさん
ガンプラも一度作ってみましたが、ずぼらな性格から途中で当てはまらなくなり、結局友達が直してくれました(^_^;)

日本刀は、私は博物館に所蔵してあるきちんと証明される本物しか見ないので、贋作は見たことがありませんね~。

30代半ば  東京都

2016/06/06 12:46

1. ガンプラは一時期集めたなぁ(*´ω`*)
刀は本物とかの見分けつくんでしょうか。よくわからず(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…