こんな時皆ならどうするのだろうか?
50代前半  香川県
2010/07/18 8:02
こんな時皆ならどうするのだろうか?
今凄く気分が落ちてます[台風][右斜め下][右斜め下][右斜め下]
理由は、助けられなかったから…
今日も新聞配達で廻っていたのですが、周り始めてすぐがたいのいい男と、多分お水の女性?らしい子がなにやらいい争っているように見えたのですが、女の子がしきりに「警察呼んで!」って叫んでいました。
私はすぐさま携帯で警察〓を呼ぼうとしたのですが、なんと![びっくり]そんな時に限って携帯[携帯電話]を忘れていて[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしようかと配りながら思案していたのですが、声を聞いて?道路の向こうから2人組の男性[顔1][顔1]が来て、話しをしていました[手(パー)]
「これで大丈夫、俺も配達あるから行かな」
って自分に言い聞かせ配達を続けました[自転車][ダッシュ(走り出すさま)]
でも配達をしながら、「本当にこれで良かったんだろうか?、もしあれが仲間で、連れていかれてたらどうしよう…コンビニで警察を呼べば良かったんじゃないかな、等色々考えてしまい、何とか新聞は不敗せず残りませんでしたが、嫌な気分だけが残りました

皆さんが私の立場なら中に入って話しをして対応しますか?〓
コメントする

コメント

50代前半  香川県

2010/07/22 10:13

6. >ルカさん

お久しぶりです[ほっとした顔]

心配してくれてありがとう[涙]

俺としては、どうしてあの時コンビニに行くと言う発想が浮かばなかったのか悔やんでなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

次は有ってはいけないけど…たっ助け[あせあせ(飛び散る汗)]ますよ

50代前半  香川県

2010/07/22 10:07

5. >えりかさん

コメありがとう[手(パー)][表情(嬉しい)]

やっぱそうですよね[がく~(落胆した顔)]

いくら仕事の途中でも事が事ですからね!

誰もいなかったら、とっさに間に入ってたかも[手(パー)]

でも一応2人組の男性が間に入るのを見てから職場復帰しましたから[ウッシッシ]
あれが仲間ならどうしようもありませんけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ルカ[退]
50代前半  香川県

2010/07/22 4:55

4. 警察におまかせしましょう。
abnoさんが
被害に遭われてゎいけませんもの[ほっとした顔]

えりか[退]
20代前半  大阪府

2010/07/22 2:15

3. 私は警察呼びますね[うまい!]
携帯なかったら通りかかった人に相談して呼んでもらいます('-^*)

50代前半  香川県

2010/07/18 14:51

2. >根岸崇一Ⅱ世さん

コメありがとう[ウィンク][手(パー)]

確かに状況がわからないですからね[ウッシッシ]

俺もそれで迷ったんやけど、警察だけ呼んで後は任せたら良かったのだろうと思います[手(パー)]

次そう言う場面に出くわしたらそうしようと思います[手(パー)]

40代前半  北海道(道央)

2010/07/18 9:11

1. 状況次第じゃないでしょうか。
例えば男が女に暴力を使ってなんてことをしていれば、正直そんな鬱陶しいことに関わりたくないですが、見過ごすわけにはいかないでしょう。
口論の場合だと何が原因でそうなってるか分からないと、対応に戸惑いますね。警察を呼んでとか叫んでいるのも自らの立場を有利にしようとしているだけかもしれないし。
結局は、自分にゃ関係無いわ[手(パー)]と何もせず立ち去ると思います。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…