誕生石
40代半ば  東京都
2018/03/19 1:31
誕生石
学生の頃友達と一緒に占い関係にハマっていた私は、自分の誕生石を調べて少しがっかりしてしまいました。

1月生まれの誕生石は、ガーネットという石で、色は地味な濃い目の赤ワイン。そしてその石が持つ言葉は「不屈の精神」だった。周りの友達みたいにルビーとかサファイアとか、4月のダイヤモンドならもっと良かったのになー、と何度も思っていたものです。

だけど、30代頃からやっぱりこの石は私の為の石だったんじゃないかと感じるようになりました。

不屈の精神...どんな時も決して諦めない事。そして思い出したのは小さい頃からよく「私は我慢強い」と言われていたこと。

しばらくして知り合いの方に縁があってこの石のブレスレットを作って頂いたのですが、これは今でも私の大事なお守りになっています。冷静な判断を下さなくてはいけない時、自分を奮い立たせる時にはとても力になってくれるから。

誕生石?何だか宗教っぽくない?と思われる人もいるでしょう。だから当然私は押しつける気もありません。でもあなたが幸せになる為に生まれてきた日には必ずきっと意味があるはず。

だからちょっと遊び心を出して、調べて見るのも面白いのじゃないかな?って思ってしまうんです(^ ^)
コメントする

コメント

50代前半  東京都

2018/06/24 8:53

2. 初めまして♪

コメント失礼します。

凄く興味深く、いい話ですね!

うん。深いい話だ...

自分も1月が誕生日でして(^^)

確かに色々思い返すと感慨深いものがあります。

「不屈の精神」

今日から座右の銘として使わせていただきます_(._.)_ 

いきなりコメント失礼しました。

レイ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…