[スパーク2(キラリマーク)][ひよこ]松子[青ハート]デラックス[ひよこ][スパーク2(キラリマーク)]
60代前半  埼玉県
2010/11/28 19:19
[スパーク2(キラリマーク)][ひよこ]松子[青ハート]デラックス[ひよこ][スパーク2(キラリマーク)]
マツコデラックスさん
すみません[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんなさい〓




うちのインコの名前がマツコさんと同じ、松子なんです[うっしっし(ネコ)]
ただそれだけなんですけど[ウッシッシ]


今年で5歳になるまっちゃん(松子)は小桜インコの色変わりです[ひよこ]

色変わり…簡単に言うと
[ぴかぴか(新しい)]うぐいす饅頭[ぴかぴか(新しい)]
みたいな色です[ほっとした顔]綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

かなり、おいしそ~です[黒ハート][グッド(上向き矢印)](笑)

鶏肉ですけどね[ウッシッシ]



ここ最近、マツコデラックスさんをテレビ[TV]でよく見るようになり、冗談で松子デラックス~[にこにこ]って呼んだり遊んでたりしたんですが…

いつの日か
『まっちゃん[ひよこ]
よりも
『デラックスぅ~[ひよこ][ぴかぴか(新しい)]
に反応するようになりまして[びっくり]
急遽、名前を松子デラックス~に変えました[にこ(ネコ)][ハートたち(複数ハート)]


セキセイインコやオカメインコはおしゃべりが得意な鳥で[ひよこ]有名ですね[わーい(嬉しい顔)]

小桜インコも得意とまではいかないですが、しゃべります[勝ち誇り]

うちの子は『まっちゃん』と言います[ウッシッシ]ほんとです[!!]

うち『まっちゃん[ハートたち(複数ハート)]ただい…』
松子[ひよこ]『ま~』

言います[にこにこ]会話です[グッド(上向き矢印)]コラボです(笑)
↑かなりの親ばかですね[うっしっし(ネコ)]


小桜インコを飼ってる方はきっと、うんうん[にこにこ]と、うなずいてくれてると思います[ひよこ][ハートたち(複数ハート)]


松子[ひよこ]のカゴの隣は、黒クマ〓の六助のゲージがあります
松子は六助にラブ[黒ハート]なんです[ウッシッシ]

たまに密会[ハートたち(複数ハート)]してますよ(笑)
バリバリ丸見えですけどね[うっしっし(ネコ)]



そんな我が家の照れ屋な娘[ひよこ]
松子デラックス[ひよこ]です[ほっとした顔][黒ハート]



コメントする

コメント

60代前半  埼玉県

2010/12/03 23:21

18. [ぴかぴか(新しい)]ハウル[ぴかぴか(新しい)]さん

ハローひとつでも発音が違うんですねぇ[びっくり]

本場のハローをしゃべるとわ[!?]
恐るべしインコですなぁ[ウッシッシ]

40代後半  北海道(道北)

2010/12/03 23:15

17. >茜さん

俺も 一緒にいた仲間も
ハローくらいしか話せなくて[うれしい顔]
でも面白くて しつこく
ハローハローって話しかけました(笑)
鳥さんのほうが発音が
上手かった[あせあせ(飛び散る汗)][ひよこ]ヘロ~ゥ

60代前半  埼玉県

2010/12/03 17:29

16. [ぴかぴか(新しい)]ハウル[ぴかぴか(新しい)]さん

ハ、ハロー [にこにこ][手(パー)]
って恐る恐る話しかけてみたら

コンニチハ[手(パー)]って普通に言われそうですよね[猫2][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  北海道(道北)

2010/12/03 17:18

15. >茜さん

アハハ[うれしい顔]だよね

60代前半  埼玉県

2010/12/03 16:23

14. [ぴかぴか(新しい)]ハウル[ぴかぴか(新しい)]さん

間違いなく賢く見えますね[!?]

英語ペラペラ[ぴかぴか(新しい)]
しかもインコがなんて[げっそり]

目の前にそんなインコがいたら、
開いた口がふさがりません[びっくり][ドンッ]

40代後半  北海道(道北)

2010/12/03 13:38

13. >茜さん

意味わかってるのかな[うれしい顔]
でも英語話せると賢く見えるよね[うれしい顔]

60代前半  埼玉県

2010/11/29 18:14

12. [ぴかぴか(新しい)]ハウル[ぴかぴか(新しい)]さん

へぇ~[びっくり][グッド(上向き矢印)]すごいですね

英語ペラペラインコ[ひよこ]ですか[!?]
教える人が英語なら鳥もしゃべるんですねぇ[びっくり]
言葉の意味はわかってるんでしょうか[うっしっし(ネコ)]

60代前半  埼玉県

2010/11/29 18:10

11. >にこちゃんさん

こんばんは[にこ(ネコ)]

にこちゃんさん[スマイルフェイス]は鳥ダメでしたか[ほえー(ネコ)][あせあせ(飛び散る汗)]

まっちゃんはいい子なんですが、気が強くてたまに噛みます[顔4(つかれたカオ)]
流血します[青ざめ]

性格はうちに似てしまったようです[猫2][バッド(下向き矢印)]

40代後半  北海道(道北)

2010/11/29 18:06

10. >茜さん

昔ハワイに行った時
ホテルのロビーにカラフルなオウムがいて[うれしい顔]
英語ペラペラ話してました[たらーっ(汗)]当たり前か(笑)

70代以上  東京都

2010/11/29 17:12

9. 松子ちゃん[ひよこ]

綺麗な色ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私、生き物大好きなんですが唯一 鳥類が苦手で[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、こんな綺麗な子ならイイですね[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…