ココロ煤払い。
40代後半  福岡県
2018/12/27 21:41
ココロ煤払い。
モテたい、ヤりたい、抱きしめたい、抱きしめられたい、おっぱい触りたい、おしりナデナデしたい、唇擦れるくらいキスしたい、マンコを、、以下自粛。
モチロンそれはそうなんだけど、よくよく考えるにつけ結局のところ誰かに必要とされたい、誰かの役に立ちたい、誰かに思ってもらいたい、誰かに喜んでもらいたい。
こーゆーことなのかなと。

自分がどーのこーのしたいというよりも相手のココロの中に自分という存在を植え付けたい。
ボクはここにいるよ。ワタシをもっと見て!
愛?恋?違う。


欲望。


敢えて欲望と呼ぶけどこの欲望と上手く付き合えない人が今の世の中多いような気がする。僕もその一人かな。
ま、昔も今も人の心なんてたいして違いはないんだろうけど、なんかね、うまく折り合いをつけられないというか堪え性がないというか余裕がないというか。
一人だけじゃ満足出来ない、もっとたくさんの人に、とか常に自分のこと思っててくれてないとヤダ、とかみんなに好かれてなきゃ不安だ、とか。

ただその欲望が満たされてる人も、実はそんなもんは錯覚。だと僕は思うんだけど錯覚でもなんでも満足できてりゃ上等。
それすら感じられない人がいっぱいいる。

「知足」
足るを知るべし。

ホントに強いヤツは強そうに見えない、
ホントに寂しいヤツは寂しそうに見えない、
ホントに寂しくないヤツはこんなとこにイナイ。

じゃどーすりゃイイんだ?
それは僕にも分からない。だから生きてるのかなって。
「ボーッと生きてんじゃねーよ」って言うけど、ボーッとすることも出来ないような生き方はしたくない。
三日に一回くらいはボーッとしていたい。
(あれ見ると木村カエラの「サクサク」って番組思い出すのはオレだけか?)

孤独に歩め、林の中のゾウのように。。
独りの時間はキライじゃないけどいつも独りじゃね、たまには身体がひっくり返るような刺激が欲しい。

欲望。
はい、ふりだしに戻る。
モテたい、ヤりたい、以下ループ。。

智に働けば角がたつ、
情に棹さしゃ流される、
意地を通せば窮屈だ、
行き着く先は人形遣いか道化師か。
いっそこのまま本気で狂ってしまおうか。
とかくこの世は、、、


今回も僕はなにが言いたいのか、書いてる自分もよく分からない。
ただこうして書くことで気持ちをスッキリさせてるのかも。
ココロの中のゴミを掃除機で吸い取ってる感じ。

読んでくださった方、ありがとうございます。
恐悦至極に存じます。

6月にこのサイトを始めていろんな方と知り合いました。
エロい人、エロくない人、喧嘩した人、説教した人、遠い人、近所の人、片想いの人、フッたりフラれたりフラれたりフラれたりフラれたりした人。
2019年が皆様にとって素敵な一年でありますように。
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/12/28 9:02

2. 『平穏に生きたい』と願って、その平穏?を手に入れれば、刺激が欲しいと湧き上がる。ようは無い物ねだりなんじゃねでの?って思ったり思わなかったり。

『風邪引くからわざわざ雨の中サッカーなんてしたくないわ!』って思ってたけど、今じゃ
『雨の中濡れてサッカーしてた私は何処に行った?』とさえ思うわけ。

情熱の欠乏…歳をとるより怖いかもしんない。

独りぼっちと孤独の違い、
噛み締めてんよ(๑–̀ω–́๑)

来年もよろぴく

40代後半  愛知県

2018/12/28 2:33

1. すっげぇ真面目にコメントすると、誰かに必要とされたいとか、思われたいとか、認めてもらいたいの前にまず自分が自分に与えて満たす、自分が自分を大事に扱い認めるのが先よ。そしたら自ずと他人からもそう思われていくのよ~
あと自分が満たされていないのに与えようとするとしんどくなるからね~
そんなこんなで、今年はここでユースケさんとのやり取り色々楽しませてもらいました謝謝
来年もどうぞよろしゅうに。良い年越しを.。゚+.(・∀・)゚+.゚

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…