恋と愛
30代後半  新潟県
2011/02/01 23:13
恋と愛
恋と愛の違いは、下心が有るか無いかの違いだそうです。


恋には心が下にあるし、愛には久の上に心がある。

ちなみに、久しの漢字の意味が、「ある時からの経過時間が長い。」コトだそうです。


そうなると漢字的にも合ってますね[ぴかぴか(新しい)]




かなり前に漫才コンビがいってたような気がするけど、ちょっと恥ずかしいコトバ[あせあせ(飛び散る汗)]


男と女が出会い好き同士になり、二人は恋の種を植えました。

恋の種は、トキメキと言う芽生えをしました。

トキメキはキラメキと言う木になり、さらにヤスラギと言う大樹になりました。

そしてヤスラギは愛という実を宿しましたとさ。






ぁ~…ダメだ
頭の中が整理できてないや(--;)
コメントする

コメント

40代半ば  新潟県

2011/02/02 22:47

9. >まこさん


そかな。

ありがとう(´ω`)

30代後半  新潟県

2011/02/02 22:25

8. >ゆず☆さん

こっそりとチラ見してますが、ひどくないよ[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  新潟県

2011/02/02 22:02

7. >まこさん


いえいえいぇー(・ε・)
拙くない[ぴかぴか(新しい)]
あたしの日記…ひどいから(笑)

30代後半  新潟県

2011/02/02 21:57

6. >ゆず☆さん

いやいや[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな拙いまとまりのナイ日記に共感してくれる、ゆずさんこそイイヒトですよ( 〃▽〃)

40代半ば  新潟県

2011/02/02 21:49

5. >まこさん


えぇ!?
あたしごときの共感で
そんなに喜んでくれるなんてっΣ(゚ロ゚)ノ

イイヒトダ(笑)

30代後半  新潟県

2011/02/02 19:40

4. >ゆず☆さん

ゆずさんに誉められた~゚+。(*′∇`)。+゚

うれし~O(≧∇≦)O

全部他人の受け売りですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  新潟県

2011/02/02 19:38

3. >純司[わーい(嬉しい顔)]さん

恋が発展して愛になるね[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと回りくどく書いてみました[ほっとした顔]

ウチも両親が離婚したから永遠の愛は難しいのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  新潟県

2011/02/01 23:48

2. 
なんかステキな話し[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

整理ちゃんと
できてるよ[芽]

そかそか(´∀`*)
イイコト知ったあ
って読んだよ。

40代後半  山口県

2011/02/01 23:33

1. 今晩わ~[ほっとした顔]
へぇ~そうなんだぁ~[にこにこ]
[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]が発展して…愛[カップル][ぴかぴか(新しい)]に、変わるんではないの~[ほっとした顔]
みんなの家庭の……
愛の実[ハートたち(複数ハート)][カップル][ハートたち(複数ハート)]は、何年実り続けるんだろ~〓〓[にこにこ][にこにこ] うちは、10年目辺りで…[小顔]落とされちゃった~〓[失恋]
永遠[黒ハート][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]は、ないのかなぁ~[げっそり][ほっとした顔][ほっとした顔]でも、頑張って働くしかないですよね~〓(働きバチ)[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…