婆ちゃん一時帰宅
30代後半  新潟県
2011/07/16 23:09
婆ちゃん一時帰宅
一昨年の10月にくも膜下出血で倒れた婆ちゃんが外泊許可を得て久しぶり帰宅してます。


施設に居る時は、頭がハッキリしている時とボケている時とのムラが激しいけど、今日は妙にしっかりしてました[あせあせ(飛び散る汗)]


普段、面会に行っても俺が誰だか分かっているんだか分かっていないんだか不明なのに…



オレはアンちゃん(俺のコトね)は怖いけど一番大好きだて[わーい(嬉しい顔)]


と。



婆ちゃん、その言葉で十分ですわ[あせあせ(飛び散る汗)]




家に帰宅するのが一番の養生なのかな、なんて思ったり[ほっとした顔]



でも、オムツ変えたりトイレに運んだりと大変[たらーっ(汗)]



施設の介護師さんや職員の方々は毎日大変なんだろうなと身をもって感じますわ[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

30代後半  新潟県

2011/07/17 0:48

8. >ここチンさん

色々大体だったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく一人いない生活に慣れてきたもん[冷や汗2]

俺も坐骨神経痛の疑いがあるから、ちょっと分かるわ~[バッド(下向き矢印)]

60代前半  新潟県

2011/07/17 0:17

7. >まこさん

そうだねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

入院とかでもそうだけど、病人が1人いると家族も大変だからね[バッド(下向き矢印)]

座骨神経痛‥陽気の変わり目が辛いね[がく~(落胆した顔)]

30代後半  新潟県

2011/07/17 0:07

6. >ここチンさん

俺は偉くないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

母が凄いんだよ[ほっとした顔]

坐骨神経痛[たらーっ(汗)]
季節の変わり目は大変そう[冷や汗2]

60代前半  新潟県

2011/07/17 0:01

5. >まこさん

90かぁ[ほっとした顔]

泣かれるのは辛いよねぇ‥

でも、まこさん偉いよ[わーい(嬉しい顔)]

そうやって外出して刺激与えてあげて[ぴかぴか(新しい)]

私、腰悪くして座骨神経痛で足上がらなくなって[あせあせ(飛び散る汗)]
歩いてても突っかかるようになっちゃったから辞めちゃったけど‥

30代後半  新潟県

2011/07/16 23:57

4. >ここチンさん

ここチンさんも介護関係だったのね[わーい(嬉しい顔)]

明後日施設に帰るけど、泣くんだろうな~…[たらーっ(汗)]

今年で90だよ。

60代前半  新潟県

2011/07/16 23:49

3. まこさん‥実はね[ほっとした顔]

私介護の仕事してたのよ[グッド(上向き矢印)]

やっぱり誰でも家が一番いいんだと思うよ[わーい(嬉しい顔)]

おばぁちゃんおいくつ?

30代後半  新潟県

2011/07/16 23:26

2. >ミッキーさん

施設の人にも扱いが上手いって言われるしね[あせあせ(飛び散る汗)]

大体日曜日の昼飯を目掛けて面会には行ってますよ[わーい(嬉しい顔)]

帰宅する時の悲し気な顔はあまり見たくないから、昼寝中に帰っちゃうけどね。

40代前半  埼玉県

2011/07/16 23:21

1. あたしは老人施設で働いてます

どんなに頑張っても家族には勝てません
施設に戻っても、面会には行ってあげてください

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…