何様ですか!?(-_-#) 長文注意
30代後半  新潟県
2011/10/15 22:08
何様ですか!?(-_-#) 長文注意
職場にね新しく入ったパートさんがいるんすよ。



新しいっても、入って半年以上経ってるけど。


そのパートさんは以前大きな会社に勤めていたらしいんです。


辞めた理由はクビになったのか解雇されたのかは分からないけど。



そういう大きな会社に勤めていたせいか、何か嫌なコトがあると目に見えたカンシャクに近い態度の急変があるんすよ。



入った当初から工場にいる正社員(俺も含め)が扱いづらい人だと思っていたわけで。

顔色を窺いながら仕事を教えるのがメンドクサイともいふ。




そんなこんなで、昨日事件がありまして。



俺がそのパートさんの手が空いているみたいだったから、

「○○(パートさんの名前)さん、これやって下さい」

したらば、何故か態度が急変(笑)

「これをやればいいんですか!?[むかっ(怒り)]

なぜキレたか意味不明。


しかも頼んだ仕事が終わっても、出来ましたの一言もなく他の仕事にツンツンしながら移る始末(--;)


良くあるコトだから仕方ないかな~なんて思っていたら…



思っていたらよ?



若工場長がそのパートさんに品物を出してくれって頼んだら、返事もしないで出すとかね。


流石にこれはありえない態度だったから、工場長が怒っちゃいまして、そのパートさんに仕事を頼まなくなったんですわ。


仕事も終わり製造の正社員だけで、あのパートさんのコトについて話し合ったわけよ。

元工場長は
「あの態度はおかしい、あり得ない」とご立腹。

若工場長は
「仕事を頼んでも返事もしないし無視しているから、俺も無視する」と、怒り心頭。

俺は、俺のコトは無視したりカンシャク起こしても我慢するけど、工場長の指示にあの態度はないんじゃないかな、と意見を延べまして。

もう一人正社員がいるけど、今月で辞めるから、これから大変だね~みたいな感じでした。



ほんでもって、今日ですよ。


問題のパートさんが出社して挨拶したけど、もう一人のパートさん意外聞こえるか聞こえないか程度の挨拶(笑)


仕事が立て込んでいたせいもあるけど、ノー眼中。


頼みたくないけど、立っているのも邪魔だからオーラ全快で、元工場長が仕事を頼んだらよ?


メチャクチャ狭いかなり邪魔になる場所で作業始めるし(-ω-)

もう一人のパートのおばさん(昨日の一件を知らない。)が見かねて、向こうの広い場所が空いたから、移りません?

わざわざ親切に言ったのにもかかわらず、「私はこの場所で作業を始めたから、このままでいいです[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

そのパートさんも呆れて何も言わなかったね(´`)


今日一日中問題のパートさんは全員が無視してました。


社員の態度が変わったにもかかわらず、その問題のパートさんは我が物顔で仕事をしていましたが[たらーっ(汗)]


仕事を指示されないから、アッチやったりコッチやったりと…邪魔でしかたなかった(-"-;)



今後、問題のパートさんの進展はいかに!?


ちなみに問題のパートさんは40代の女性で男子高校生二人の子持ちです。



長文失礼しましたっ
コメントする

コメント

30代後半  新潟県

2011/10/16 2:26

6. >ここさん

以前はちゃんと言ったんだよ?

したらば涙目になって「何が悪いんですかっ!?」って非を認めずに、自分は間違ってないという態度を取ったんすよ。

帰り際に社長や社長婦人に告げ口していて感じ悪かったよ。

60代前半  新潟県

2011/10/15 23:59

5. そう言う人は無視じゃなく、きちんと言うべきだと思うよ[手(パー)]

工場長までが嫌だから無視って‥

上に立つ人がそれじゃダメだと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

言わなきゃわからない人もいるから[グッド(上向き矢印)]

30代後半  新潟県

2011/10/15 23:31

4. >なみさん

我が道を行くタイプだから(--;)

こうした方がイイと教えても、我流にすぐに変えちゃうしね。

心が折れないように頑張るよ(´`)

30代半ば  新潟県

2011/10/15 23:26

3. どこにでも問題のある人がいますね…

自分で自分の首を絞めてることに気づかないんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事だから、仲良しこよし…って訳にはいかないとは思いますが、出来ることなら良い雰囲気で仕事がしたいですね[わーい(嬉しい顔)]

負けずに頑張って下さい[ぴかぴか(新しい)]

30代後半  新潟県

2011/10/15 23:20

2. >ミトさんさん

誰かが庇ってくれると思っているんだろうね。

来週から憂鬱ですわ…

20代半ば  岐阜県

2011/10/15 22:14

1. 職場の空気悪くしとるの気づかんのですかね?ぼくそんなんおったらガマンできんすわ(^^;;
そんな人に限って、たいして仕事できなかったりする…。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…