キャラ崩壊と野菜イタメと
30代後半  新潟県
2010/05/26 12:16
キャラ崩壊と野菜イタメと
チャイナな方が経営する中華料理の店に入って30分が経過




そんなに客はいないのに未だに出来上がらない野菜炒め定食




どこかの畑まで野菜を取りに行ったのだろうか…



『野菜炒め定食まだですか?』と聞くと



『ナニガ?』


って返答してきたチャイナの方



厨房に小声で言った



『野菜イタメ、ワスレテター』


って声が俺の席まで丸聞こえだバカたれ



腹が立ったが怒るのは我慢


ユルキャラを目指すと決めたのが2時間前


ほのぼのとしたキャラを目指すことを決めたばかりだから怒らない



もうユルユル過ぎて見てる人のお腹までユルユルにしちゃうぐらいのユルキャラを目指すと決めたのだから野菜炒めが遅いぐらいで挫折は出来ない



そんなことを考えていると野菜炒め定食が出来上がった。




野菜炒めの90%がモヤシを占めている



残り10%の中に肉とキャベツとタマネギが申し訳なさそうに入っている




モヤシも野菜だから間違いではないが、ほぼモヤシ炒め定食




そんな野菜炒め





それは許す






しかし、これは…(写真参照)






定食のメインである野菜炒めの隣に小皿で備えつけられた漬け物



いくらなんでもこれは…






少な…
(写真参照)





まあ、あってもなくても別にどちらでも構わないが、これなら付けてくれないほうが有り難い気がする




メインを食べ終わり、デザートの杏仁豆腐を食べていると店員が小さな茶碗に盛ったライスを持って俺の所にやってきた。



『テイショクのライス、オオモリだったのにオオモリするのワスレタよ』





わざわざ有り難う







杏仁豆腐食ってる時に持ってきてくれて有り難う





もう食べ終わったからいらないと断ると『ああ、ソウデスカ』と言って厨房に戻る店員



この店に長時間いるとユルキャラが崩壊しそうなので支払いを済ませて店を出ようとすると、さっきの店員がまた俺に声をかけてきた。




『さっきのテイショク、野菜イタメじゃなくてモヤシ炒めかもダカラ、モヤシがイッパイだたら50円安い』




今更どうでもいいわ




ユルキャラ2時間で崩壊


やはり人間は無理をするとロクなことがないとよくわかった



とりあえず、あの店にはもう近づくをヤメておこうと決めた
コメントする

コメント

30代後半  新潟県

2010/05/26 14:16

8. >asamiさん

毎度~[手(チョキ)]

コメントサンキュです[ハート]

ヒロシ的にはチャイナの方よりチャイナドレス(ミニ)の方が大好きなのです

ですからチャイナドレス(ミニ)の写メ送っていただいても全然差し支えありませんので遠慮なく送って下さい。

決して悪用ゎいたしません。

だだしその場合ヒロシのスペースシャトル(ミニ)が打ち上げ準備完了になり次第、人知れずひっそりと1人の部屋で打ち上げを行いますのでご了承下さいませ[グッド(上向き矢印)]

‥ませ

(T_T)

30代後半  新潟県

2010/05/26 13:57

7. >直輝さん

毎度っ[グッド(上向き矢印)]
コメントサンキュです[手(チョキ)]

30代後半  新潟県

2010/05/26 13:56

6. >菜緒子 (音楽仕事多忙[ムード])さん

コメントサンキュです[手(チョキ)]

30代後半  新潟県

2010/05/26 13:55

5. >ぴ~す♪(´ε` )@それー!いけー!アンパンポンタンさん

コメントサンキュです[手(チョキ)]

asami[退]
40代半ば  徳島県

2010/05/26 13:00

4. 
ユルキャラ目指したわけが
めっちゃ 気になる~
でも そのお店の
チャイナの方と 仲良くなれれば
ユルキャラ 夢じゃないかもね[るんるん]

〓\(^_^)/〓 日中友好[どんぶり]アルネ [にこにこ]

直輝[退]
30代前半  宮城県

2010/05/26 12:54

3. 今日も笑わせてもらいました。

30代後半  北海道(道央)

2010/05/26 12:29

2. 漬物少なすぎ!!
今時、こんな、変な、食堂があるとは。。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
きっと私でもムカッときていたと思います

40代半ば  福岡県

2010/05/26 12:23

1. 正直でいいお店ですね。

マタクルアルヨ

マテルネー

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…