エリンギ料理
30代後半  新潟県
2010/06/11 13:11
エリンギ料理
部屋でクチを半開きにして貧乏揺すりをしていると玄関先で
『こんにちは』と声がする


パンツ1枚で半ポッキー姿だった俺は慌ててズボンを履く

慌ててズボンを履いた為に左足側に両脚を突っ込んでしまい転倒



素知らぬ顔をして玄関を開けると隣のババ…奥様が回覧板とエリンギを持って立っていた。


エリンギを持って立つ隣の奥様と半分立っているエリンギをTシャツで隠しながら立っている俺



お隣の奥様が『これ、よかったらどうぞ』と言うので紳士的かつ丁重に『ありがとうございます』と言ってエリンギをいただく


パックに入れられたエリンギと半ポッキー状態の息子との大きさがほぼ同じだったので

『キミはトモダチね』と独り言を漏らす


ちょうど腹も減っていたのでエリンギを調理しようと思ったのだが、調理法がわからない俺はパソコンを開いてエリンギレシピを検索

数あるレシピの中から一番最初にあったレシピ


エリンギとチンゲンサイの炒め物


チンゲンサイなど冷蔵庫に入っていないのでモヤシを代用


エリンギを薄くカットし、チンゲンサイと炒めるだけの簡単な料理



エリンギを適当にカットし、フライパンを強火で加熱

よそ見をしていたらフライパンを加熱し過ぎ、パチパチとスゴい音をたてながら油が飛び散る



周りに飛び散った油を拭き取ろうと思ったらタオルが火に当たり引火


慌ててタオルを水に浸け、フライパンを冷やすためにモヤシをフライパンに投入


味付けをどうしたらいいのかわからない俺は部屋まで戻りチェック


オイスターソースと書いてあったが、オイスターなどと言うソースは我が家にはない
ウスターと書かれたソースをオイスターの代用にすればいいと思ったオナスターの俺はウスターソースを入れようと思ったがエリンギに合いそうもないので目の前にあったエバラ黄金の味を投入


自称黄金だから黄金クラスの味になるだろうと信じた俺は迷わず投入


この時点でレシピに書かれた調理法など一切無視したエリンギ料理


出来上がった料理を皿に盛り食べる


エリンギ料理を食べた感想







黄金の味


さて…今日も仕事

エリンギパワーで頑張ってきます。



次回予告
短編小説【芋組織壊滅ジロー】
最終回:さらばジロー!芋よジローよ永遠に!

それでは
コメントする

コメント

30代後半  新潟県

2010/06/11 16:00

6. >ウナさん

コメントサンキュです[手(チョキ)]

やっぱり黄金の味は最強です[ハート]

ご家庭でもぜひお試し下さいませ…

(注)タオルは火に近づけ過ぎないように
(T_T)

30代後半  新潟県

2010/06/11 15:57

5. >あゆちゃ[ハート]さん

コメントサンキュです[ハート]

今度ゎ黄金の味の辛口でやってみようと思っております[手(チョキ)]

きっとまた黄金の味の味になると思いますが…

30代後半  新潟県

2010/06/11 15:53

4. [ぴかぴか(新しい)]ブサメン[ぴかぴか(新しい)]翔たん麺[どんぶり][ぴかぴか(新しい)]猛虎魂[野球][ぴかぴか(新しい)]さん

コメありがとです[ハート]

ヒロシゎ正真正銘の新潟県人ですよ[あせり]

また宜しくでっす[グッド(上向き矢印)]
(^_^)v

20代後半  神奈川県

2010/06/11 15:35

3. こんにちは。

やっぱり、オモシロいですね。

パソコンで検索しても違う料理になる。

一部の男の料理には、よくあることですねw

むむち[ハート][退]
20代前半  千葉県

2010/06/11 15:32

2. 焼き肉のタレで炒めると
簡単だしおいしいですよね[るんるん]

60代前半  大阪府

2010/06/11 14:02

1. 

こんちゎ[exclamation]

お久しぶりです m(__)m

また読ましてもらいました[exclamation]

ほんまゎ大阪人ちゃうんですか

バリおもろかたんですけろ(笑)

やぱ[exclamation]

黄金の味ゎ最強ですよね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

また次回作楽しみにしています[ウィンク]

仕事頑張って下さい[手(パー)][ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…