うちの会社が、第一原発へ戻ることに関する会議に、なぜかオレも呼ばれてしまった( ̄ロ ̄;)
周りを見渡して「オレ、一番下っぱだ
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
大人しくしてよっと」
と、思ってたら
「おっ、エンパ。元気だったか」
と頭を叩かれる
げぇ~
![[猫2]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat02.gif)
去年の夏、第二原発行ったときの上司である放射線管理取扱責任者……めんどくさいから放責と呼んでた。
第二原発に行ったころ、震災ストレスからか後頭部に五百円玉くらいの目立つハゲがあった。
おれは放責からはエンパと呼ばれていた。
この放責から
あの異常な暑さの中、まだ高線量な外で、暑苦しいマスクを外してタバコ吸ってるのを見つかり怒られたりしたなあ( ̄□ ̄;)!!
「最近は線量落ち着いたんですか?」
と聞いてみると
一枚の紙を投げるようにくれた。
会議で配る予定の資料だ
敷地内の空間、土の表面線量以外にも色々なことが書いてある。
・インフルエンザ感染
東電社員、協力企業社員48名
・退職者…名
・正門付近の植木等を測定したところ、3.8μSv/hの数値があり(土の表面17.5μSv/h)早急に東電が管理対処区域に設定した
などなど
なんとなく
「まだ高いですねぇ」
と言ったら
「この程度の数値でビックリしてたら、1Fで作業してる連中はどうなるんだ」
と、軽くゲンコツを食らってしまった(><)
またパワハラですぞ
コメント
2012/03/04 0:37
10. >寅次郎さん
残業中ですた![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
おばんです
あの事故調査委員の共通点・『親米保守』
めちゃくちゃ胡散臭いっすね!
ある人の推測では、経団連米倉会長の策で
東京電力の免責への布石だと…
返コメ
2012/03/04 0:11
9. >ゴイ☆ステさん
。
夜分遅くです。
私も、意図的な操作を感じる報告書だなぁと思いましたが、昨日の復水器のくだりといい、まだまだ偉いさんは何かしらしたい様ですね
返コメ
2012/03/03 23:33
8. >寅次郎さん
〉民間からの事故調査報告書をニュースで放映してましたが、…
あれは民間が作ったものではないと思いますね。
・巻末に最悪のシナリオ全文
・有料にて配布
・前総理大臣で、国民より東電社員の撤退を申し出た天下の東京電力前社長、清水を恫喝した菅直人が、すべて悪いかのように世論をコントロールしようとするも
日本国民は、馬鹿じゃなかった
返コメ
2012/03/03 23:22
7. >國士さん
![[猫2]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat02.gif)
お久しぶりです
野村秋介氏を小物と言い放った「田中清玄」という人もなかなかスゴい人ですよ。
第一次オイルショックの時「いま日本で走ってる自動車の四台に一台は、田中が輸入したガソリンで走ってる」とまでいわれた人
田中氏「国会議員が大挙して靖国参拝するのは絶対認めるべきではない」
返コメ
2012/03/03 23:08
6. >斎藤さん
うわあ~ん(´;ω;`)
仕事に押しつぶされそうだ( ̄ロ ̄;)…というわけで、遅れてすいませんでした
民間の第三者が作成した事故調査報告書で、菅の責任ばかり強調されてるけど…
あれは、民間の第三者というより、体制側が作ったと思いますね。
最後に、あの最悪のシナリオが全文載ってたり有料でのみ配布したりかなり怪しい代物
返コメ
2012/03/03 22:59
5. >やっちさん
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
うわあ~ん(´;ω;`)
仕事が大変なことになって遅れてすいませんです
会議は、寝てたから内容覚えてないよう( ̄□ ̄;)!!
返コメ
2012/02/29 8:34
4. おはようございます。
。
。
民間からの事故調査報告書をニュースで放映してましたが、危機管理と安全管理の区別もついていない上、対応対処も場当たり的でぐだぐだとは大学を出た人間とは思えない位にお馬鹿でしたね
それでも、現場はやらねばならぬのが日本人の抱える矛盾でしょうね…
御身体に気をつけて、お過ごしください〓。
返コメ
2012/02/29 8:16
3. 野村秋介先生がご生存ならきっと東電に天誅を下したかと思います。
返コメ
2012/02/29 6:12
2. こうした話しを聞くたび
東電役員や菅直人、関係者に
腹が立つ
返コメ
2012/02/29 5:03
1.
〓
お疲れさま(^O^)
なんか別世界の会議みたいね
とにかく無事を祈る
返コメ