東京オリンピック招致成功おめでとうございます。な件
30代半ば  宮城県
2013/09/08 17:43
東京オリンピック招致成功おめでとうございます。な件

皆さん、生きてましたかあ(。・ω・。)
おいらは、夢も希望もないまま、惰性で生きてましたあ[猫2]

久々に、日記なんぞを書くわけですが、
「なんで今まで日記を書かなかったか?」

めんどくさいし、かったるいからですね(。・ω・。)

では、東京オリンピックについて、おいらなりに思った事を書くわけですが


東京都なんぞ、日本各地にある企業の本社が集中してるから、その企業の税収だけでも都のお財布は安泰なわけです。…だからって

「おい、税金余ってるからオリンピックでも招致しようぜ」
とか何回もやってたら、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」で、オリンピックも来ますって[猫2]…今回は、撃つ人も石原チンポ太郎から変わったし…

でも、本社機能などが集中している東京都だけが潤い

工場や支社がある東京以外には、何も落とさない

この辺を変えないと、一局集中してしまって、東京という都市は疲労しきってしまってるわけですね(。・ω・。)

◎めんどくさいから強引に本日のまとめ

・安部総理は、東京電力福島第一原発の汚染水問題などを「責任もって対応する」と世界に向けて発言した。

チンチンついてるならば、逃げずに陣頭指揮とってでも対応しなければいけないと思う[猫2]


・東京都だけ、ボロ儲けしないで、地方にも色々と落とせよ(特に福島県へ)


忙しいので、この辺で…失礼しました(。・ω・。)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2013/09/09 0:05

8. >寅次郎さん

オチンチンおさまりません(。・ω・。)
7年後ですかあ

警備も建築も外資系企業が入って来たりするのではないでしょうか?働く労働者は安い賃金で済む亜細亜からの移民

TPPとかこれから大変になりそな予感、ハズレて欲しいな

50代前半  兵庫県

2013/09/08 23:40

7. >ゴイ☆ステさん

夜分遅くです。

土建国家日本の面目躍如と言った所でしょうね[にこにこ]

最近は警備費用がかかって、五輪はあんまり儲からないですよ…、私としては五輪後の揺り返しがいかほどのものか見てみたいですよ[にこにこ]

30代半ば  宮城県

2013/09/08 22:18

6. >key[ビール]さん

おばんです(。・ω・。)
一国の総理が、公の場で発言したからには、「やはり無理でした」と逃げられないですね。

オリンピックも凄い利権まみれなのね[猫2]
「ロサンゼルスから商業化した」とかいわれてるけど、もっと前からあった模様。

40代前半  富山県

2013/09/08 21:36

5. お久しぶりです。

個人的には、誰が首相になっても
これで少なくとも2020年までは世界の目から逃げられなくなったので、良かったと思います。

それよりも、世界柔道連盟の会長が、日本の騒動で、マドリード推しになりかけたのを、8月末に説得したとか。
20票分で、どんだけ権利まみれなんだか。。。

30代半ば  宮城県

2013/09/08 20:10

4. >ジェロ(新しい家族[犬]は『コギィ』で決定[わーい(嬉しい顔)])さん

本来ならば、きちんと汚染水対策をしてから名乗り出るべきだったと思うけどね。
とりま、甘く見てると第一原発を放棄しなくてはいけなくなる事象

これ、失敗したら民主党以下の政党と烙印押されてもいいと思います

60代前半  岩手県

2013/09/08 19:38

3. 自民党にはオリンピック開催までに原発の汚染水をキチンと処理してもらいたいですね[勝ち誇り]

30代半ば  宮城県

2013/09/08 19:15

2. >寅次郎さん

おばんです(。・ω・。)
選手のボイコットとか、裏金で票を買ったとかいわれてる事より

なぜ、政権与党を奪取して、今まで汚染水対策をたてなかったのか?

戻った住人の命よりも、オリンピックの権利を逃したくない為に、慌てて対策を発表したようで、なんだかムカつくわ。

50代前半  兵庫県

2013/09/08 18:54

1. こんばんは。

お久しぶりで御座います〓、お元気そうですね[にこにこ]

私も2020東京オリンピックは[ドル袋]で取って来たものでしょうね…、7年後に福島原発の放射能汚染でボイコットが出たら日本は[ドル袋]を払って二流の選手を集めて開催するんですかね?。

男が人前で約束したなら守って欲しいですね、まあ7年後には今の招致委員会の人達は居ないでしょうがね…[考えてる顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…