なかなか物を捨てられない(>_<) なかなか幸運が訪れなくなってしまいます。
60代前半  大阪府
2015/07/07 1:11
なかなか物を捨てられない(>_<) なかなか幸運が訪れなくなってしまいます。
風水的に「ため込む」という行為は、よくありません。風水は気を動かしていくものですから、物が動かなければ、気も動かないからです。

物を捨てられない場合、自動的に物がたまっていってしまうことになりますね。

現実的にも、どんどん場所をふさいでいきます。
お金も一か所にため込むより、動かして生かしてあげるほうがいいといいますよね。


人も物もお金も動かすことでエネルギーを得ることができ、次の活力につながります。

良い気を循環させることは自分だけのためではなく、周囲や、世の中全体にいいことなのです。


「捨てられない」という心と向き合い、不要なものを思いきって処分してみましょう。


よく見ると、もう使わない物、使えない物がたくさんあるはずです。ひとつ捨てると、気持ちがスッキリします。

逆に、物を手に入れるときは、本当に必要が生まれたときと限定します。よく考え、そのつど手に入れるようにしてみましょう。


スペース的にも、心にもゆとりがもてるようになるはずです。このゆとりの心や、よく考え、選んで物を購入するエネルギー、それらが次の気を動かすパワーとなるのです。



人も物も動かすことが大事。物を捨てた代わりにパワーが入ります。
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…