Super Hero[ひらめき]管理人さんの正体[!!]……そんなオババの独り言[うれしい顔]
30代前半  兵庫県
2010/08/11 7:16
Super Hero[ひらめき]管理人さんの正体[!!]……そんなオババの独り言[うれしい顔]
ワタクシ本日、警察に行きます[走る人]



……自首ではありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]



心当たりは有りますが(笑)






……勤務中[携帯電話]に着歴[ひらめき]



ん?管理人のおぢさん?



ま、まさか火事とか[!?]



慌てて留守電Check[耳]



『あ~どうも、先日の荷物のお話の件で……』




……荷物 (。 ゚)?



……あっ[exclamation]ストーカー[!!]

(ワタクシの中ではストーカー確定[冷や汗])



『恐らく、と思われる人物の[カメラ]を撮りましたので確認を……』




……な、何ですとぉ[!?]




『店長[exclamation]ゴメン、ちょっと抜けるわっ[あせあせ(飛び散る汗)]



[~][走る人][~][走る人][~][走る人][ー(長音記号1)][家]




ピンぽ~ん[指でOK]

(管理人室インターフォン)




『あぁ、お仕事は大丈夫?』



……んなもん、やってられっか[たらーっ(汗)]



『実はね監視カメラの向きを変えたり色々したら……』



……おぢさんの作戦は


1:監視カメラをズームで固定


2:我が家の前に簡易カメラを設置


3:深夜から朝方までカメラをCheck



と、してくれてたそうです[ぴかぴか(新しい)]



『実はね住人じゃない人がウロウロしてたから、声を掛けたんですよ』



……管理人魂だな[ムード]



『ピュ~っと逃げられてしまって、これは怪しいな……と。』




……部屋の前に行ったら




我が家のドアに袋がっ[!!]




……んで、ここ数日の監視カメラの映像をCheck[目]




『先程の人物が、先日ドアに掛かってた袋を持っていて……尚且つ同じ時間帯に部屋の近くをウロウロしてましてね。今日は顔がばっちり映せましたから[手(チョキ)]




袋の中……うおぉ[げっそり]中身同じ[あせあせ(飛び散る汗)]




で、肝心の犯人は誰[!?]




プリントアウトされた写真を[目]




『見覚えありますか?』




……ある様な無いような[たらーっ(汗)]



『まぁ、ホシはこいつで間違い無いですから[exclamation]



……ホシ?(・ ・;)?



『後輩には話を通してありますから[exclamation]



……後輩?(・ ・;)?




キョトンとしてるワタクシに……



『あ、実は自分は元警察官なんですよ[冷や汗]




そ、そうだったんですか[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



いつもニコニコ、レレレのおぢさんよろしく常にお掃除してる……



そんな貴方が……元警察官だったんですかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



おぢさんにしては良い身体[黒ハート]



何て考えていたから[たらーっ(汗)]



そりゃ良い身体してるハズだわ[冷や汗]




『1人暮らしの女の子を不安にさせるヤカラは許せんのですよ[むかっ(怒り)]

(女の子だって[目がハート])



『何時でも良いから、明日は目が覚めたら管理人室に来て下さいね[ウィンク][手(パー)]




優しいじゃないか[揺れるハート]




んで、先程帰宅したら……


……おぢさんゴミ置き場掃除してました。

(早起きだわねぇ[たらーっ(汗)])




『おはよう[手(パー)]お疲れ様。起きたら管理人室に来てね。何時でも、起きたらで良いからね。安心してゆっくり眠るんだよ[ウィンク]




何か……お父さんみたい[るんるん]



『おぢさん有り難う[黒ハート]起きたら行きますね[ウィンク][手(パー)]


『ちゃんと眠るんやで[グッド(上向き矢印)]


『はぁ~い[手(パー)]



部屋に帰り……日課の日記書いてますけど[ウッシッシ]




だって、おぢさんの対応や気持ちが嬉しかったから[ウィンク]




と、言うわけで夕方に警察に行って来ま~す[~][走る人]




昼には寝ないとね[あっかんべー]



犯人捕まらなくても、おぢさんが居たら安心[黒ハート]



と、一杯やってるオババでした[ウィンク][手(パー)]

コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2010/08/11 19:24

14. >寅次郎さん

たぶん、アホ過ぎて逮捕されちゃう[たらーっ(汗)]

それか……隔離[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  兵庫県

2010/08/11 13:13

13. >せらぴ~さん

それも良いかも、新たなメンバーが増えて楽しいと思いますよ。

30代前半  兵庫県

2010/08/11 9:38

12. >一哉さん

以前、駐輪場と駐車場でイタズラが有った時には【仁王様】の様な顔して見回りしてました[ウッシッシ]

目が合ったとたんに【恵比寿さん】の様な顔になり……

『こんにちは』って挨拶されました[冷や汗]

豹変ぶりに驚いたけど、いつも一生懸命なおぢさんです[黒ハート]

50代前半  大阪府

2010/08/11 9:19

11. 管理人さんに〓

中々そこまでしてくれませんョ

僕が住んでたマンションの管理人は、口うるさいだけで、チャリンコドロが続けて有っても何にもしないし、家で飼ってるワンコの苦情ばかりだったョ[ちっ(怒った顔)]

そんなマンションなら、安心してられるね[表情(嬉しい)]

30代前半  兵庫県

2010/08/11 8:57

10. >寅次郎さん

我が家分譲なんです[ひらめき]

引っ越しの時にも親切で、段ボールやらのゴミを運んでたら

『女の子なんだから[exclamation]

って、片付けてくれてん[ムード]

お酒好き[黒ハート]って話が合いましたから[ウッシッシ]

酔っ払い研究所に誘ってみようかな[うれしい顔]

30代前半  兵庫県

2010/08/11 8:52

9. >も~っと!酔いどれ紳士さん

寝たいけど……

実は、エンジンかかって染髪してます[ウッシッシ]

最近白髪がねぇ[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  兵庫県

2010/08/11 8:39

8. 仕事柄、管理人さんと接触する事がよくあります。

基本的に管理会社がキチンとした所や、ワンルーム、独身者の多い所はOBが多いです。

管理会社や管理人さんで落差が大きいですからね。

良い管理人さんが居て良かったですね。

40代半ば  山口県

2010/08/11 8:36

7. 早く寝て、早く警察行きなさい[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  兵庫県

2010/08/11 8:14

6. >けいたさん

犯人に何とな~く、見覚えがあるのが気になる[たらーっ(汗)]

ま、殺されたりはしないでしょ[ムード]

けいた[退]
40代後半  兵庫県

2010/08/11 8:09

5. よかった。一安心だね。いいマンションだね。最高に安全だね。安心して飲んでね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…