休み明けはいつも…そんなオババの独り言[冷や汗2]
30代前半  兵庫県
2010/08/16 6:48
休み明けはいつも…そんなオババの独り言[冷や汗2]
休み明けは疲れるわぁ[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



身体中あちこちギシギシいうわ[失恋]



しかしまぁ、連休明けはいつも何かしらトラブルがある[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




『おはよい~っす[手(パー)]



ん?何や皆さん暗いわね[たらーっ(汗)]



『姐さんちょっと……』

『あら店長[ひらめき]お久しぶり』

『ちょっと報告がな……』




……おいおい何だよ[たらーっ(汗)]




『今回のシフトやねんケドな……』




……何[!?]その上目遣いは[冷や汗2]




『すまん、地獄行こう[もうやだ~(悲しい顔)]




……じ、地獄ですか[!?]




『て、言うと?』

『○○が戦線離脱や[たらーっ(汗)]

『えっ?何で[!?]

『前歯が折れたらしい』




……前歯折れた[!?]




『後半入ってるシフトが全滅だ[涙]

『マジで[!?]

『マジで……や。』




……本人が店に来たが




【笑顔が間抜け過ぎて接客無理】




……歯抜けで間抜けって[たらーっ(汗)]




『シフト確認しといて[ウッシッシ]




……嫌な笑顔だな[たらーっ(汗)]




『ん~どれどれ[目]




……あらぁ[たらーっ(汗)]



……まぁまぁ[たらーっ(汗)]



……オールロング勤務やんっ[あせあせ(飛び散る汗)]




『これって死亡フラグ立つし[あせあせ(飛び散る汗)]

『よく見ろ、俺も同じだろ[げっそり][手(パー)]



……[目][たらーっ(汗)]




……あいやぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




『公休も休憩も無し[!?]

『当たり前だろ店長だし[たらーっ(汗)]




……恐れ入りました[冷や汗2]




『ついでに新人も2人飛んだ[ボケーっとした顔]




……何てこったい[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]




『それからな……』




……もぉ何でも来いだ[むかっ(怒り)]




『これだ……』




……何?この箱[冷や汗2]




『良くやったな[ぴかぴか(新しい)]




……はい?




……感謝……状?[目]




グループトップの会長から[!?]




『ワタクシ何かしましたっけ?』

『これや、これ[ひらめき]




……お客様アンケート?




『お客様相談室に直接[メール]が来たんだとよ[ムード]




……何々[目]




……大トラ娘を介抱した件


……熱中症の人を救助した件


……外国人客を接客した件


……車椅子のお客様への接客の件




『ここ数ヶ月お褒めの言葉が多かったんだよ[うれしい顔]




それで感謝状か[冷や汗2]




ほぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




『普段通りの仕事をしたダケ[たらーっ(汗)]

『ま、良かったな[ウィンク]




……正直、複雑[たらーっ(汗)]




でも……嬉しい[うれしい顔][手(チョキ)]




地獄シフト?どんと来い[グッド(上向き矢印)]




……単純です(笑)




グループ全店でかなりの数の従業員が居ます[ぴかぴか(新しい)]




接客には厳しいチェーンです[たらーっ(汗)]




その中で選ばれた[ひらめき]




テンションあげ×2だいっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




でも、ウチの店は皆こんな接客当たり前なんだけど[たらーっ(汗)]



たまたまなんです[冷や汗]




でもね、嬉しいもんは嬉しい[!!]



明日からの鬼シフトだって[黒ハート]



こなせちゃうぞ~[ムード]




はっ、まさか……




店長の作戦[!?]




ま、いっか[あっかんべー]



祝杯あげてロング勤務に備えましょう[手(チョキ)]



いくつになっても



誉められたら嬉しいな[揺れるハート]




連休中は色々有ったケド、それはまた後日[ウッシッシ]

コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2010/08/17 7:50

28. [桜]∫ι[ドコモ]συ獅童[桜]さん

あら[ぴかぴか(新しい)]コメあざ~す[うれしい顔][手(パー)]

30代前半  兵庫県

2010/08/17 7:50

27. >けいたさん

最低7連勤[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  兵庫県

2010/08/16 21:43

26. >せらぴ~さん

本業はビル管業、副業で依頼を受けて、お肌が綺麗になる浄水器を売ったり、クリーンエネルギーに関する物を売ったりしてます。

アイデアはいっぱい有るけど、人と知り合う機会がない本業が足枷になって発展性が無いのよねぇ…[考えてる顔]

40代半ば  兵庫県

2010/08/16 19:48

25. 日記面白いね[ムード]
鬼シフトお疲れ様です[あせあせ(飛び散る汗)]

けいた[退]
40代後半  兵庫県

2010/08/16 18:42

24. お疲れ様。感謝状受賞おめでとう[指でOK] さすがだね。今日から連続勤務だね。今回は何連勤務かな?体こわさないようにね[わーい(嬉しい顔)]

30代前半  兵庫県

2010/08/16 17:06

23. >元爺さんさん

やっぱりかぁ~い[パンチ][うれしい顔]

30代前半  兵庫県

2010/08/16 17:06

22. >寅次郎さん

風力発電[!?]

寅ちゃん何者?

30代前半  兵庫県

2010/08/16 17:05

21. >ヒロ( ̄▽ ̄)[手(チョキ)]さん

多少キツい…多少じゃない[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

適切人数より少ないから[あせあせ(飛び散る汗)]

フル回転[~][走る人]

70代以上  沖縄県

2010/08/16 16:17

20. >せらぴ~さん

Σ( ̄□ ̄;)ハッッ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
心…………読まれてる……[!?]

さすが[うれしい顔]ギャハハー[るんるん]

50代前半  兵庫県

2010/08/16 10:45

19. おはようございます。

鬼シフト、大変だと思いますが身体に気をつけてこなしていって下さい〓。

私は今日まで休みですが、浄水器と風力発電機の売り方を考えねばなりません、副業とはいえ頭が痛いです[考えてる顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…