あら、笑わないでよ[あせあせ(飛び散る汗)]…そんなオババの独り言[冷や汗]
30代前半  兵庫県
2010/08/19 9:06
あら、笑わないでよ[あせあせ(飛び散る汗)]…そんなオババの独り言[冷や汗]
珍しく酒[ビール]ではなくヨーグルト飲んでくつろぐワタクシ[冷や汗]





まもなく閉店時間なり[ムード]



さてお片付け[~][走る人][~][走る人][~][走る人]



ん?[目]



誰かが呼んでる……



あっ[!?]前の職場の年下上司[ひらめき]

(彼も転職して今は違う職場)



『○○ちゃ~ん[るんるん][ウィンク][手(パー)]

(何故かチャン付けで呼ばれてた[ムード])



『俺、今あがりなんだ[ウッシッシ]

『ちゃんとご飯食べてる?』

『ん~まぁ……』



……相変わらずねぇ[冷や汗2]



『ちょっと待ってなさい[exclamation]



……あれ入れて、これ入れて[あせあせ(飛び散る汗)]



……あっ、オマケにこれも[!!]



[~][走る人][~][走る人][~][走る人]



『はい[exclamation]これ食べなさい[!!]

『えっ?良いの[!?]

『給料前やろ?』

『……うん[冷や汗]



……一緒に居た同僚、苦笑い[たらーっ(汗)]



『お腹一杯なら人間は何とかなるから[exclamation]

『また言われた[冷や汗]



……ハイハイ、お説教です[ウッシッシ][手(チョキ)]



『ちゃんと食べなさいよ』

『うん、ありがとう[ムード]



……息子の様な弟の様な[たらーっ(汗)]



以前、体調崩して仕事にならなかった時に



『ゴメン、今日休んで良い?』

『良いよ[exclamation]ただ、元気になったら覚えとけ[ウッシッシ]



……文句も言わずワタクシの分の仕事を全部やってくれた。



『○○ちゃん今度休みいつ?』

『まだわからん[たらーっ(汗)]

『休みが合ったらまた飲みに行くべ[るんるん]

『そ~だね[ウィンク]

『だから、身体気を付けてね[exclamation]



……嬉しくて涙が出そう[涙]



『ちょっと待ってな[exclamation]



[~][走る人][~][走る人][~][走る人]



『ついでに、これ[exclamation]



……奴の同僚にもお土産(笑)



『僕まで良いんですか[!?]

『うん[ムード]この子宜しくね[ウィンク]



……精一杯のお礼です[冷や汗]



『また連絡するね~[手(パー)]

『あ、お店来て下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]

『はぁ~い、またね~[手(パー)]



そんなやり取りを配送のおじさんに見られてました[たらーっ(汗)]



『前の職場の子、色々と訪ねてくるね[わーい(嬉しい顔)]

『ママですから[ムード]

『ママ?おっかさんやろ[ウッシッシ]



……ハイハイ、どうせね[たらーっ(汗)]




あっ[!?]今日はグリストラップの清掃業者が来る[あせあせ(飛び散る汗)]



大変[!!]急いで片付けなきゃ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




……ギリ間に合った[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]



『あ~にきぃ~ライト消しといてちょ~[!!]

『ほいほ~い[グッド(上向き矢印)]



……ワタクシ職場では色々あだ名付けてます[うれしい顔]



『じゃ、お掃除お願いしますね』

『あの、アニキさんも帰られます?』



……アニキさん[!?]



『彼のあだ名なんです[たらーっ(汗)]

『すいません[あせあせ(飛び散る汗)]てっきりお名前かとばかり[たらーっ(汗)]



……んなワケないやろっ(笑)



『そう言えば、いつもの担当のお兄さんは?』

『夏休みなんですよ~』

『そっかぁ……』

『彼からお噂はかねがね[ウッシッシ]



……どんな噂だ?



『噂通りっすね[ひらめき]

『えっ[!?]どんな?』

『とにかく元気[ムード]



……はい[手(パー)]無駄に元気です[ウッシッシ][手(チョキ)]




何だかよく笑った1日でした[冷や汗]

(笑われた?かな[たらーっ(汗)])



今度、楽しく飲む為に今日はヨーグルトで我慢です[ほっとした顔]



1日位は休肝日[黒ハート]



泣いても笑っても1日が過ぎるなら……



どうせ同じ1日ならば笑って過ごせますように[ウィンク][手(チョキ)]


コメントする

コメント

50代前半  兵庫県

2010/08/19 22:39

16. >せらぴ~さん

じゃあ、今夜は調子ノリノリでお仕事ガンバですね[にこにこ]

グリストラップ…、USJで面倒見てたな、脂分解剤で残ったやつが手間がかかったなぁ…。

30代前半  兵庫県

2010/08/19 21:53

15. >寅次郎さん

そんなに誉められると……

調子に乗っちゃうぜぃ[うれしい顔]ニャハハハ

30代前半  兵庫県

2010/08/19 21:52

14. >メイ[牡牛座]さん

お説教の時は閻魔大王みたいな顔よん[ウッシッシ][手(チョキ)]

50代前半  兵庫県

2010/08/19 11:32

13. >せらぴ~さん

それも、せらぴ~さんの人柄が人を引きつけるのでしょうね[にこにこ]

40代後半  三重県

2010/08/19 10:54

12. 同感です[黒ハート]

貴女の人柄が目に浮かぶようです[ほっとした顔][ムード][るんるん]

バタバタ グルグル…目まぐるしい毎日を過ごしているんだなぁ…って[わーい(嬉しい顔)]

それでも…しかめっ面より笑顔がいいですよね[うれしい顔][るんるん]

私も眉間のシワ伸ばしながら過ごしますね[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]

次回も[本]楽しみにしてま~す[ウッシッシ][手(チョキ)]

40代後半  北海道(道央)

2010/08/19 10:30

11. >せらぴ~さん

さすが姉御[ウッシッシ]

まだまだ厳しい日程続くんでしょうけど、姉御のパワーなら笑って乗りきれそうですね[あっかんべー]

30代前半  兵庫県

2010/08/19 10:24

10. >寅次郎さん

ん~めっちゃ厳しくて最初は嫌がられるよ[がく~(落胆した顔)]

……でも、後々気付いて慕われる[冷や汗]

どうでもイイ人はスルーと言うか……存在無視[あっかんべー]

プライベートはアホなオババですから[うれしい顔]ニャハハハ

30代前半  兵庫県

2010/08/19 10:21

9. >銀狐さん

姉貴、だ、と~[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]

もぉ、何とでも呼んでくれっ[うれしい顔]ニャハハハ

50代前半  兵庫県

2010/08/19 10:15

8. せらぴ~さんのアイアンレバーも、お休みするんですね[ウッシッシ]
せらぴ~さんの正体は、グリコーゲンXかと思っていたのにね[ウッシッシ]

私は職場では慕われる事は無いですねぇ、嫌がられて辞めさせられるし、辞めた後は付き合い無いしねぇ[考えてる顔]

50代半ば  兵庫県

2010/08/19 10:12

7. おは [ウィンク][手(パー)] 姉貴? って オレが言うか [ウッシッシ] お身体 お気をつけあさ~せ m(__)m [ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…