ネタも色々ありますが……そんなオババの独り言[うれしい顔]
30代前半  兵庫県
2010/09/18 9:59
ネタも色々ありますが……そんなオババの独り言[うれしい顔]
おはようございます[ウィンク][手(パー)]




側溝にはまってスネを強打したオババです[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]




思わず発した声は


【ふぬがぁ~[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]


でした。

(もはや意味不明すぎ[冷や汗])




はまった瞬間をコンビニから出て来た


【かなりのイケメン】


に見られた方が痛かった[ボケーっとした顔]

(笑いを堪えてたわね[冷や汗])





日に日に皆さんの優しさに癒され立ち直ってます[ウィンク][手(チョキ)]



昨夜、あまりに嬉しかった出来事が有りました[ぴかぴか(新しい)]







実は昨日は出勤した瞬間からトラブル続き[あせあせ(飛び散る汗)]




店内は常に98%の稼働率[グッド(上向き矢印)]


想定外の客入りにキッチンからは悲鳴が[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]




『姐さ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

『はいよっ[手(パー)]

『しょ、食材が足りません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

『嘘っ[!?]何が足りない?』

『野菜が後15人分です[あせあせ(飛び散る汗)]

『後は[!?]

『出汁も足りません[あせあせ(飛び散る汗)]

『作ってないん[!?]

『素が無いんです[あせあせ(飛び散る汗)]

『マジかよ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




当店、工場(セントラルキッチン)から毎日、原材料が配送されてきます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]




配送のおぢさんに[SOON][phone to]


『何とかならん[!?]

『アカン、早くて2時間後やぁ[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

『マジかよ~[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



……業界を永久追放覚悟でスーパーに材料買いに行くか[!?]



……いや[手(パー)]それはルール違反[涙]



……し、仕方ない



【売り切れました】



1番言いたくないが背に腹は替えられない[もうやだ~(悲しい顔)]




果たして何人帰したかしら[涙]



中には

『有るもので良いよ[ウィンク][手(チョキ)]

と、許して頂けたお客様も[ぴかぴか(新しい)]



オババの独断で今回は少し割引し、次回一品サービス券を配りました[ひらめき]



幸いにもクレームは出ず、何とか休憩時間[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



店の作業机で明日のジョーになっていたら……




……ん?[携帯電話]受信ランプ?




『時間が出来ました。お見舞いに行きます。ご飯も食べたいし。』



以前、日記に登場した……


ワタクシにお酒や食事を笑顔でご馳走してくれる


【穏やか紳士Sさん】

(ワクワクで知り合ったのよ[黒ハート])


からでした~[うれしい顔][手(チョキ)]





『今から休憩なんです。何時頃来る?』

『今、食べてるよ[わーい(嬉しい顔)]



……た、食べてる[!?]



慌てて店内キョロキョロ[目]



ホンマやぁ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




[~][走る人][~][走る人][~][走る人]



『ハイ、これ[プレゼント]

『えっ[!?]

『お見舞いだよ[わーい(嬉しい顔)]

『ホンマ最近色々……』

『日記読んだから[わーい(嬉しい顔)]



……袋の中には


【 巨 峰 】


……果物好き[黒ハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




……ん?封筒???



『あの~これ……』

『うん、お見舞い[わーい(嬉しい顔)]



……現金入ってるし[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]





店内はまだバタバタしておりまして後から[メール]をしました[ほっとした顔]



『ありがとう、給料日にはちゃんと返すからね』

『お見舞いだから返さなくて良いよ[わーい(嬉しい顔)]



……そんなわけにはイカンだろ[たらーっ(汗)]



『じゃぁ今度は私が奢ります[ひらめき]

『近いうちに飲みに行こうね。奢ってくれなくて良いよ[わーい(嬉しい顔)]





……時間が出来たからって


【作ってくれた】だよね?


……いっつも忙しいやん[涙]





……お見舞いだよって


【今月使い過ぎたから】って言ってたよね?


……無理矢理捻出してくれたんでしょ[涙]





もぉ、足向けて寝られません[がまん顔][手(パー)]




早速、電気代と[携帯電話]代払ってきました[ひらめき]




ホンマ助かりました[うれしい顔][手(パー)]




たまには甘えてみます[黒ハート]




さ、また昼から張り切ってティッシュ配るぞ~[~][走る人]




そして仮眠したら夕方から出勤だぁ~い[ムード]




巨峰さんは現在冷凍庫で美味しくなる為に睡眠中[眠い(睡眠)]

(凍らせた果物が好き[黒ハート])




嬉しくて思わず日記書いちゃったけど[たらーっ(汗)]



そういえば……本人の了解とってなかった~[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



寝不足だから許してちょ[うれしい顔]ニャハハハ
コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2010/09/19 6:20

23. >ゆう[晴れ]さん

はい、照れます[冷や汗]

……ゆうさんだって同じでしょ?(笑)

30代前半  兵庫県

2010/09/19 6:13

22. >かかしさん

スネも膝も同じ太さなんバレた[!?]

心配してくれてありがとう[ウィンク][手(パー)]

30代前半  兵庫県

2010/09/19 6:12

21. >寅次郎さん

いっそ野宿してみるとか[るんるん]

幸せ百倍になるように……心優しい日記友の分も宜しくね[ウィンク][手(パー)]

50代前半  神奈川県

2010/09/19 4:08

20. 有り難いですね(-人-)

頑張らずに甘えてるわけじゃないんだから、甘えていいんですよ。

たまには素直な可愛い女で[指でOK]



こんなこと言われると照れるんですよね?(笑)

30代前半  兵庫県

2010/09/19 1:42

19. ごめんなさい〓スネでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]お大事に〓

30代前半  兵庫県

2010/09/19 1:41

18. いい人に出会えて良かったですな[ウッシッシ]膝は大丈夫ですか〓[びっくり]〓気をつけて下さいね〓

50代前半  兵庫県

2010/09/18 23:50

17. >せらぴ~さん

明日からの四国遍路で、せらぴ~さんの幸せを願って来ますわ[ウッシッシ]

でも、明日の宿がまだ決まって無いのよねぇ~[考えてる顔]

30代前半  兵庫県

2010/09/18 22:16

16. >メイ[牡牛座]さん

我に返った時が悲劇[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  三重県

2010/09/18 18:33

15. >せらぴ~さん

足の痛みもぶっ飛んだ?[目]

足は痛いでしょ?[冷や汗]

気分が良いときは忘れてるかぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  兵庫県

2010/09/18 18:11

14. >あさこさん

優しい人に感謝[目がハート]

スネは……いっそ削れたら細くなるのに[ボケーっとした顔]

腫れて太いぃ[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…