ほな、どないしたらエエの[!?]……そんなオババの独り言[ボケーっとした顔]
30代前半  兵庫県
2010/09/21 7:57
ほな、どないしたらエエの[!?]……そんなオババの独り言[ボケーっとした顔]
イライラしております……



凹んでもおります……



テンションも上がりません……




もぉ、辞めてやろうか[むかっ(怒り)]




注:ここからは意味不明なひたすら愚痴のみ[手(パー)]






店長よ……


店長だろ[!?]



もう少し下の意見に真剣に耳を傾けませんか?



口癖は

『適当でいいよ』

『指摘されたら止めよう』

『うちは直営違うから』

『ふ~ん、で?』





ずっと、ず~っと……



時には

【イラッ[むかっ(怒り)]

時には

【はぁ?[むかっ(怒り)]

時には

【………。】



色々アドバイスしたり、指摘したりしましたよね[バッド(下向き矢印)]



備品が減ってれば

『発注して下さい』


スタッフが伸び悩んでれば

『○○はこんなん考えてますよ』


ミスが重なってたら

『これが原因違いますか?』



……聞けよ[むかっ(怒り)]ちゃんと[むかっ(怒り)]





『基本的な仕事の仕方は統一した方が良いと思いますが[冷や汗]


『直営違うしエエやろ』



……だからバラバラやねん[むかっ(怒り)]



『○○が無いですよ?』


『報告しろや』


……休み前に何度も言いましたよ

(他のスタッフも気付けよ[たらーっ(汗)])




気付いたワタクシが報告した時に

『おう』

って返事しましたよね?



……何で発注してないねん[むかっ(怒り)]



お客様に謝るのはワタクシです[むかっ(怒り)]




先日、食材が足りない時だって

『明日もイベント有るから混みますよ。発注大丈夫ですか?』

『どうせ暇やろ』


……案の定じゃねぇか[むかっ(怒り)]



読みが外れたら

『そんな日もあるやろ』


……アンタ休みやないか[むかっ(怒り)]


尻拭いしてくれた副店長の文句をウチに言うな[むかっ(怒り)]




過去に自分で店を経営してた?


……そんなだから潰したんやろ[むかっ(怒り)]



『今時のファミレスだって』


……勤務したコトも無いのに引き合いに出すな[むかっ(怒り)]




本部の監査の時に


『早く出勤してくれよ』


……ワタクシが取り繕えってか[むかっ(怒り)]



普段から本部の人間を


『狭い社会しか知らんねん』


って言うなら堂々としとけや[むかっ(怒り)]



何も知らんと思うなよ?



実はFCの指導担当部長とは


[メール]友達になってるんだぞ[ウッシッシ]



今のところチクリもしないし我慢してるケド[ボケーっとした顔]



オーナーの悪口も言い過ぎや[ボケーっとした顔]



普段バイトに

『従うのが嫌なら辞めたらエエねん』


って言ってますよね?



……ほなアンタも辞めたら?


スタッフ同士を競わせるのは構わない[ボケーっとした顔][手(パー)]



ただ、アンタの前やワタクシの前でだけ頑張る奴を


『仕事出来る奴や』


……見抜けないんですか?



『あいつは他のスタッフの前ではサボり……』

『俺は働きやすいからエエねん』



……ハイハイ、そうですか[ボケーっとした顔]



陰日向無く働く子より重用しますのね。



……また1人、見えないトコで頑張ってたスタッフが辞めていきます[涙]



『姐さんゴメン、もぉ無理[手(パー)]



……だよね。こっちこそゴメン[涙]



昨日アンタに言われた通りに、今日は、いつもみたいには気を使わず適当に仕事しました[るんるん]



……伝達ミスが重なり



思いっ切り失敗しやがって[ウッシッシ]


……店長の言うとおりにしただけです[黒ハート]




明日、副店長には


『店長に言われたから』


って事情を話しますケド[あっかんべー]



『俺は』『俺が』


って主張するならば、是非ともご自由にどうぞ[手(パー)]



まぁ、せいぜい新人位しか聞きませんよ[ボケーっとした顔]



だって、ワタクシは普段から他のスタッフの愚痴を伝えてるだけですから[ムード]



もぉ、誰が何を言ってきても

『店長に直接言ってみな』

って言います。




さて、対処しきれるかな[あっかんべー]



相談してきても


『私はただのスタッフですから、店長の考えでどうぞ。従うだけですから[ほっとした顔]


ってかわしてやる[ウッシッシ][手(チョキ)]



当分は【 忍 】の一文字[ひらめき]


レベル低いけど、少し身に染みてもらわんとね[たらーっ(汗)]



時給分でお客様に迷惑かけない程度に頑張りま~す[あっかんべー][手(チョキ)]
コメントする

コメント

50代前半  兵庫県

2010/09/22 22:44

43. >せらぴ~さん

せらぴ~さんは、まだまだ冷静に対処しているので大丈夫ですよ、私には居なかった味方も居るしね[にこにこ]

御心配、ありがとうございます。
こちらは明日の雷雨の中の結願が、難題になりそうです。
まあ、合羽の脱ぎ着がめんどくさいだけですけどね[ウッシッシ]

30代前半  兵庫県

2010/09/22 2:11

42. >寅次郎さん

そっかぁ寅ちゃんも色々経験してるね[冷や汗]

今は怒ると言うより呆れてるって感じ[たらーっ(汗)]

本気で我慢出来なくなったら全部暴露してやる[ひらめき]

今までの発注ミスやら何やらすべて記録してあるからね[うれしい顔]

道中気を付けて[手(パー)]

30代前半  兵庫県

2010/09/22 2:08

41. >シンさん

すでに備品が1つ発注されていないのに気が付きました[冷や汗]

……当分放置[ウッシッシ][手(チョキ)]

ウチの担当仕事違うし[るんるん]

30代前半  兵庫県

2010/09/22 2:06

40. >メイ[牡牛座]さん

まさしく、その通りです[冷や汗]

言いたかったコトまとめてもらっちゃった[うれしい顔]

現在、世間話0な状態[ウッシッシ][手(チョキ)]

30代前半  兵庫県

2010/09/22 1:54

39. >くにさん

大規模な食中毒でも出さない限りは[ボケーっとした顔][手(パー)]

50代前半  兵庫県

2010/09/21 22:23

38. こんばんは、区切り打ちの讃岐に入りました。

私は商社でしたが、前職の社長とせらぴ~さんの日記の事に近い内容で辞めました。

言っても分からんやつは言っても無駄、最後には相手のプライドをズタズタにしてやりましたけどね[ウッシッシ]

40代半ば  愛知県

2010/09/21 20:09

37. 
こんばんは。

仕事の標準化

失敗の原因究明

在庫管理

情報の伝達と共有

なんか、人事とは思えません。
「分かってない人には一度痛い目に合わせよう。」
という思考も分かります。
お店全体がパニックにならない程度に手を抜いちゃいましょう。

40代後半  三重県

2010/09/21 17:12

36. 
人の痛みや苦労の解らない人と一緒に仕事するとイライラするよね!
何かあるんなら言ってね♪って言うくせに言っても何も対処してくれないのには呆れる一方だよね?
普段はまたかよ!って流せたりすることでも…自分の事でいろんな問題が重なった時に仕事場でもいい加減な事されると腹がたつ![むかっ(怒り)]せらぴ~さんも程々に世話焼くのも様子見と言う事で無理しちゃダメですよ[ウィンク][るんるん]

70代以上  兵庫県

2010/09/21 17:00

35. >せらぴ~さん

そんなもんかな?看板でかくても、信用なければ意味ないと感じます。
全体の信用、落とせば被害が計れないだけに

30代前半  兵庫県

2010/09/21 16:43

34. >シェリーさん

これも【 縁 】でしょ[冷や汗]

姫がウチに追われる様にね~[うれしい顔]ニャハハハ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…