ほな、どないしたらエエの[!?]……そんなオババの独り言[ボケーっとした顔]
30代前半  兵庫県
2010/09/21 7:57
ほな、どないしたらエエの[!?]……そんなオババの独り言[ボケーっとした顔]
イライラしております……



凹んでもおります……



テンションも上がりません……




もぉ、辞めてやろうか[むかっ(怒り)]




注:ここからは意味不明なひたすら愚痴のみ[手(パー)]






店長よ……


店長だろ[!?]



もう少し下の意見に真剣に耳を傾けませんか?



口癖は

『適当でいいよ』

『指摘されたら止めよう』

『うちは直営違うから』

『ふ~ん、で?』





ずっと、ず~っと……



時には

【イラッ[むかっ(怒り)]

時には

【はぁ?[むかっ(怒り)]

時には

【………。】



色々アドバイスしたり、指摘したりしましたよね[バッド(下向き矢印)]



備品が減ってれば

『発注して下さい』


スタッフが伸び悩んでれば

『○○はこんなん考えてますよ』


ミスが重なってたら

『これが原因違いますか?』



……聞けよ[むかっ(怒り)]ちゃんと[むかっ(怒り)]





『基本的な仕事の仕方は統一した方が良いと思いますが[冷や汗]


『直営違うしエエやろ』



……だからバラバラやねん[むかっ(怒り)]



『○○が無いですよ?』


『報告しろや』


……休み前に何度も言いましたよ

(他のスタッフも気付けよ[たらーっ(汗)])




気付いたワタクシが報告した時に

『おう』

って返事しましたよね?



……何で発注してないねん[むかっ(怒り)]



お客様に謝るのはワタクシです[むかっ(怒り)]




先日、食材が足りない時だって

『明日もイベント有るから混みますよ。発注大丈夫ですか?』

『どうせ暇やろ』


……案の定じゃねぇか[むかっ(怒り)]



読みが外れたら

『そんな日もあるやろ』


……アンタ休みやないか[むかっ(怒り)]


尻拭いしてくれた副店長の文句をウチに言うな[むかっ(怒り)]




過去に自分で店を経営してた?


……そんなだから潰したんやろ[むかっ(怒り)]



『今時のファミレスだって』


……勤務したコトも無いのに引き合いに出すな[むかっ(怒り)]




本部の監査の時に


『早く出勤してくれよ』


……ワタクシが取り繕えってか[むかっ(怒り)]



普段から本部の人間を


『狭い社会しか知らんねん』


って言うなら堂々としとけや[むかっ(怒り)]



何も知らんと思うなよ?



実はFCの指導担当部長とは


[メール]友達になってるんだぞ[ウッシッシ]



今のところチクリもしないし我慢してるケド[ボケーっとした顔]



オーナーの悪口も言い過ぎや[ボケーっとした顔]



普段バイトに

『従うのが嫌なら辞めたらエエねん』


って言ってますよね?



……ほなアンタも辞めたら?


スタッフ同士を競わせるのは構わない[ボケーっとした顔][手(パー)]



ただ、アンタの前やワタクシの前でだけ頑張る奴を


『仕事出来る奴や』


……見抜けないんですか?



『あいつは他のスタッフの前ではサボり……』

『俺は働きやすいからエエねん』



……ハイハイ、そうですか[ボケーっとした顔]



陰日向無く働く子より重用しますのね。



……また1人、見えないトコで頑張ってたスタッフが辞めていきます[涙]



『姐さんゴメン、もぉ無理[手(パー)]



……だよね。こっちこそゴメン[涙]



昨日アンタに言われた通りに、今日は、いつもみたいには気を使わず適当に仕事しました[るんるん]



……伝達ミスが重なり



思いっ切り失敗しやがって[ウッシッシ]


……店長の言うとおりにしただけです[黒ハート]




明日、副店長には


『店長に言われたから』


って事情を話しますケド[あっかんべー]



『俺は』『俺が』


って主張するならば、是非ともご自由にどうぞ[手(パー)]



まぁ、せいぜい新人位しか聞きませんよ[ボケーっとした顔]



だって、ワタクシは普段から他のスタッフの愚痴を伝えてるだけですから[ムード]



もぉ、誰が何を言ってきても

『店長に直接言ってみな』

って言います。




さて、対処しきれるかな[あっかんべー]



相談してきても


『私はただのスタッフですから、店長の考えでどうぞ。従うだけですから[ほっとした顔]


ってかわしてやる[ウッシッシ][手(チョキ)]



当分は【 忍 】の一文字[ひらめき]


レベル低いけど、少し身に染みてもらわんとね[たらーっ(汗)]



時給分でお客様に迷惑かけない程度に頑張りま~す[あっかんべー][手(チョキ)]
コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2010/09/21 16:42

33. >くにさん

看板は有名店やから、余程のコトが無い限り潰れはしまい[ボケーっとした顔][手(パー)]

ただ、陰日向無く働く子達が不憫だ[涙]

若い子達を守ってあげたいから[ウィンク][手(チョキ)]

30代前半  兵庫県

2010/09/21 16:39

32. >かかしさん

そ、そんな[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

普通の(笑)酔っ払いオババやで[うれしい顔]ニャハハハ

日記友さん達に癒されてるから[黒ハート]

まだまだ頑張るぞ[ウィンク][手(チョキ)]

40代後半  神奈川県

2010/09/21 16:39

31. >せらぴ~さん


偉いよ[涙]

私なら…辞めてるわ

30代前半  兵庫県

2010/09/21 16:37

30. >修羅さん

そっかぁ、修羅ちんも大変だぁ[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

中間管理職は大変だね[バッド(下向き矢印)]

下の子達が頼ってくれて頑張ってくれてるから、オババはもう少し頑張るよ[ウィンク][手(チョキ)]

30代前半  兵庫県

2010/09/21 16:35

29. >ゆう[晴れ]さん

下の子達は、とりあえずウチに言えば解決するOrスッキリするみたい[冷や汗]

あの子達を守ってあげたいから[るんるん]

ただ、スリに遇ったり色々有り過ぎて……疲れてたのかも[涙]

裏店長[!?](笑)は頑張ります[うれしい顔][手(チョキ)]

30代前半  兵庫県

2010/09/21 16:32

28. >ぽえむさん

それでも下の子達は守らないとね[冷や汗]

初めてのアルバイトって子も居るからさ[たらーっ(汗)]

せっかくサービス業やってるんやから、楽しさを学んでもらいたいねん[ぴかぴか(新しい)]

オババは頑張るよ[ウィンク][手(チョキ)]

70代以上  兵庫県

2010/09/21 16:30

27. 遅かれ早かれ、責任者が責任放棄気味なら、潰れるの目に見えてる気がします

30代前半  兵庫県

2010/09/21 16:27

26. >マキさん

あんま放置すると、下の子達が途方に暮れるからね[涙]

程々にスルーしながら、のんびりやりますわ[ウッシッシ][手(チョキ)]

30代前半  兵庫県

2010/09/21 16:26

25. >あさこさん

いつも以上に鬼気迫る顔やったんやろか……

渡す人皆さんがティッシュを受け取ってくれた[うれしい顔]ニャハハハ

心配してくれてありがとう[黒ハート]

30代前半  兵庫県

2010/09/21 16:24

24. >シェリーさん

これ以上酷くなったら辞めるケド[あっかんべー][手(チョキ)]

今のところ、下の子達は見放せないから[冷や汗2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…