ほな、どないしたらエエの[!?]……そんなオババの独り言[ボケーっとした顔]
30代前半  兵庫県
2010/09/21 7:57
ほな、どないしたらエエの[!?]……そんなオババの独り言[ボケーっとした顔]
イライラしております……



凹んでもおります……



テンションも上がりません……




もぉ、辞めてやろうか[むかっ(怒り)]




注:ここからは意味不明なひたすら愚痴のみ[手(パー)]






店長よ……


店長だろ[!?]



もう少し下の意見に真剣に耳を傾けませんか?



口癖は

『適当でいいよ』

『指摘されたら止めよう』

『うちは直営違うから』

『ふ~ん、で?』





ずっと、ず~っと……



時には

【イラッ[むかっ(怒り)]

時には

【はぁ?[むかっ(怒り)]

時には

【………。】



色々アドバイスしたり、指摘したりしましたよね[バッド(下向き矢印)]



備品が減ってれば

『発注して下さい』


スタッフが伸び悩んでれば

『○○はこんなん考えてますよ』


ミスが重なってたら

『これが原因違いますか?』



……聞けよ[むかっ(怒り)]ちゃんと[むかっ(怒り)]





『基本的な仕事の仕方は統一した方が良いと思いますが[冷や汗]


『直営違うしエエやろ』



……だからバラバラやねん[むかっ(怒り)]



『○○が無いですよ?』


『報告しろや』


……休み前に何度も言いましたよ

(他のスタッフも気付けよ[たらーっ(汗)])




気付いたワタクシが報告した時に

『おう』

って返事しましたよね?



……何で発注してないねん[むかっ(怒り)]



お客様に謝るのはワタクシです[むかっ(怒り)]




先日、食材が足りない時だって

『明日もイベント有るから混みますよ。発注大丈夫ですか?』

『どうせ暇やろ』


……案の定じゃねぇか[むかっ(怒り)]



読みが外れたら

『そんな日もあるやろ』


……アンタ休みやないか[むかっ(怒り)]


尻拭いしてくれた副店長の文句をウチに言うな[むかっ(怒り)]




過去に自分で店を経営してた?


……そんなだから潰したんやろ[むかっ(怒り)]



『今時のファミレスだって』


……勤務したコトも無いのに引き合いに出すな[むかっ(怒り)]




本部の監査の時に


『早く出勤してくれよ』


……ワタクシが取り繕えってか[むかっ(怒り)]



普段から本部の人間を


『狭い社会しか知らんねん』


って言うなら堂々としとけや[むかっ(怒り)]



何も知らんと思うなよ?



実はFCの指導担当部長とは


[メール]友達になってるんだぞ[ウッシッシ]



今のところチクリもしないし我慢してるケド[ボケーっとした顔]



オーナーの悪口も言い過ぎや[ボケーっとした顔]



普段バイトに

『従うのが嫌なら辞めたらエエねん』


って言ってますよね?



……ほなアンタも辞めたら?


スタッフ同士を競わせるのは構わない[ボケーっとした顔][手(パー)]



ただ、アンタの前やワタクシの前でだけ頑張る奴を


『仕事出来る奴や』


……見抜けないんですか?



『あいつは他のスタッフの前ではサボり……』

『俺は働きやすいからエエねん』



……ハイハイ、そうですか[ボケーっとした顔]



陰日向無く働く子より重用しますのね。



……また1人、見えないトコで頑張ってたスタッフが辞めていきます[涙]



『姐さんゴメン、もぉ無理[手(パー)]



……だよね。こっちこそゴメン[涙]



昨日アンタに言われた通りに、今日は、いつもみたいには気を使わず適当に仕事しました[るんるん]



……伝達ミスが重なり



思いっ切り失敗しやがって[ウッシッシ]


……店長の言うとおりにしただけです[黒ハート]




明日、副店長には


『店長に言われたから』


って事情を話しますケド[あっかんべー]



『俺は』『俺が』


って主張するならば、是非ともご自由にどうぞ[手(パー)]



まぁ、せいぜい新人位しか聞きませんよ[ボケーっとした顔]



だって、ワタクシは普段から他のスタッフの愚痴を伝えてるだけですから[ムード]



もぉ、誰が何を言ってきても

『店長に直接言ってみな』

って言います。




さて、対処しきれるかな[あっかんべー]



相談してきても


『私はただのスタッフですから、店長の考えでどうぞ。従うだけですから[ほっとした顔]


ってかわしてやる[ウッシッシ][手(チョキ)]



当分は【 忍 】の一文字[ひらめき]


レベル低いけど、少し身に染みてもらわんとね[たらーっ(汗)]



時給分でお客様に迷惑かけない程度に頑張りま~す[あっかんべー][手(チョキ)]
コメントする

コメント

50代半ば  兵庫県

2010/09/21 10:34

13. おはよう せらぴぃさん[手(パー)] … オレの日記にも書いたけど 地位は違うけど うちの社長と似てる[むかっ(怒り)] 若い連中が嫌気がさして何人辞めていったか[パンチ] … 嫌がらせはするわ ご機嫌とりには厚待遇するわ 自分の財布には入れたがるわ数え挙げたらきりがない[むかっ(怒り)]…オレは労働組合に入った。 これからボチボチと修正していく積もり、[むかっ(怒り)]個人的な腹いせもあるけどね[パンチ] …愚痴はストレス発散だよ[ウッシッシ] 分かってくれる人とはジャンジャン言いましょう[パンチ][むかっ(怒り)] 頑張ってください[むかっ(怒り)][手(パー)] 僕もこれから戦います[パンチ]

30代前半  兵庫県

2010/09/21 9:40

12. >れあさん

れあちゃんおはよー[目がハート]

今週末に沖縄から従姉が来てくれるから、ストレス発散の為に飲み明かすねん[るんるん]

店長、すぐヘソ曲げて機嫌悪くなるから[ボケーっとした顔]

ま、程々にお灸をすえてやりますわ[ウッシッシ][手(チョキ)]

れな[退]
30代後半  沖縄県

2010/09/21 9:28

11. だめな奴ちゃなぁ~(泣)

華麗なスルーをオススメします(笑)

しばらく、スルーしてたら、きずくかも[ウィンク]

あんまストレスためないように[るんるん][るんるん][るんるん]

30代前半  兵庫県

2010/09/21 9:27

10. >山本太郎さん

FCやから工場直送品以外を使ったらダメやねん[涙]

昨日も調味料切れてたの[むかっ(怒り)]

前日の発注忘れ[考えてる顔]

当分の間は少なくなってても教えてあげません[手(パー)]

自力でやりやがれっ[あっかんべー]

……教えてもらって当たり前って思われちゃ困る[ムード]

50代前半  大阪府

2010/09/21 9:22

9. セラピ~さんおはようございます(^O^)
だいぶ落ち込まれてるみたいですネ
私も、10年前7年間ロイホーのキッチンでバイトしてました。
この前の食材が無くなって、24時間のスーパーに買い出しに走ったり、ライス切らして、近所のほか弁でライス買いに行きましたョ 何人かの店長やチーフの下で働きましたが、出来る店長はすぐにいなくなり、出世か独立 ダメな奴ほど長く居ましたネ
世の中そんなもんかも知れません
ダメな店長は早めに切った方がいいですョ

30代前半  兵庫県

2010/09/21 9:19

8. >ヒロ( ̄▽ ̄)[手(チョキ)][ひよこ]さん

ウチの仕事を全否定に近い位に扱われてしまったから[涙]

そのくせ、来月の新人用ミーティングには参加してくれって[むかっ(怒り)]

『お役には立てませんから[るんるん]

って断ってやろうかしら[ウッシッシ]

30代前半  兵庫県

2010/09/21 9:16

7. >クールポコさん

あぁ[ぴかぴか(新しい)]ポコ社長[黒ハート]

でも、こういう店長だから普段は自分の裁量で出来るんですケドね[冷や汗]

ポコさんも大工さんの件、大変でしたね[たらーっ(汗)]

きっとワタクシがまだまだ未熟者なんでしょうね……

40代後半  北海道(道央)

2010/09/21 9:14

6. おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

相当ストレス溜まってますね[冷や汗]

お気持ちお察し致します[ほっとした顔]
物事限界はありますから、一度痛い目にあってもらうしかなさそうですね[ひらめき]

その後、どうなるかは本人次第ですね[あっかんべー]

30代前半  兵庫県

2010/09/21 9:11

5. >COCOっち[芽]さん

大人ですから[あっかんべー][手(チョキ)]

甘い物は普段ほとんど食べへんワタクシ[たらーっ(汗)]

……昨日はエクレアを4個とプリン、コーヒーゼリーとヨーグルトを一気に食べてしまった[バッド(下向き矢印)]

何故かお酒は飲みたくなかったのよね……ストレスMaxだったみたい[冷や汗]

ポコ[退]
50代前半  北海道(道央)

2010/09/21 9:09

4. 【長】の肩書就くと 働かない輩って 日本全国に生息してんだよね[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…