珍道中1000㌔Overの道。その1……そんなオババの独り言[ウィンク]
30代前半  兵庫県
2010/09/29 7:09
珍道中1000㌔Overの道。その1……そんなオババの独り言[ウィンク]
読者の皆様お久しぶりです……




最後の日記があんな[カメラ]付きだったからですかね[冷や汗]



心配[メール]を頂きまして、申し訳ない限りです[あせあせ(飛び散る汗)]








夜勤明けて帰宅したのが土曜日の朝7時[たらーっ(汗)]



8時に[車(セダン)]をレンタルし、従姉を迎えにいざ関空[飛行機][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



世間は

【 秋の交通安全週間 】

なんですね[冷や汗]



まぁ、パトカーがあちらこちらに疾走してましたわ[ボケーっとした顔][手(パー)]



空港に到着し、駐車場[駐車場]に入れるのも面倒[バッド(下向き矢印)]



かと言って、路駐は自爆行為[失恋]



さて、どうする[!?]



何かいい方法は~[目][耳][手(パー)]





おっ暇そうな職員を発見[ひらめき]




『スミマセン[手(パー)]ト、トイレは?[泣き顔]

『へっ?あ、あっち[指でOK]→』

『あぁ~でも駐禁がぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

『見とくから行きなさい[ふらふら][手(パー)]

『スミマセ~ン[~][走る人]



……ワタクシ悪い奴です[あっかんべー][手(チョキ)]





『えっと、到着口は[目]キョロキョロ』

『○○~[うれしい顔][手(パー)]

『ねぇねぇ(姉さん)~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]




……ガッチリ抱き合いました[目がハート]




車にもどると、先程の職員さんが


『お腹大丈夫かい?[ウッシッシ]

『はいぃ[冷や汗]


……笑って許してくれました[るんるん]




鞄3つを車に積み込み……



『あり?2泊だよね?[たらーっ(汗)]

『○○の好きな物を沢山作って来たさぁ[うれしい顔][手(チョキ)]

『全部ねぇねが?』

『まさかぁ[たらーっ(汗)]これはバァちゃん、これはにぃに、これは……』



……一族総出で用意してくれたんだそう[涙]




『さ、出発ぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




あらかじめ決めて有った奈良県へレッツらゴー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]




『天気予報では[雨]やってさ[たらーっ(汗)]

『ん~?大丈夫さぁ[るんるん]




普通ならば

【 何を根拠に 】

と、思うでしょ?



……事実、降らないんです[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]




……過去数回、一緒に旅行に行ってますが



……目的地に着く直前には必ず[晴れ]



『もぉ観光はいいや』



……そう言ったとたんに[雨]



一族の中では

【 神の子 】

と、呼ばれてます[たらーっ(汗)]



『土曜やし混んでるやろなぁ[バッド(下向き矢印)]

『神様が待ってる[ぴかぴか(新しい)]大丈夫[ウィンク][手(パー)]



……駐車場[駐車場]ガラガラやし[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




『さすが神の子[たらーっ(汗)]

『竜神さんもついてるから[ウィンク]



……この従姉、実は

【 見える人 】

……なんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ワタクシも多少の霊感は持ち合わせてますが[たらーっ(汗)]



……かないませんわ[失恋]




結局、予定していた全てを回りきり時間が余った[冷や汗2]



『ほな、他にも行くか[ひらめき]

『うん、神様ツアーしよ[ウィンク]



結局

【 橿原神宮 】

【 法隆寺 】

【 春日大社 】

【 奈良公園 】


すべての場所で、大仏やら博物館やら参詣道までもを網羅いたしました[冷や汗]






『明日の予定は岡山やねぇ[ムード]

『桂浜行きたいね[ぴかぴか(新しい)]




……桂浜は高知県ですが[!?]




『竜馬に逢いたいさぁ[黒ハート]




……解って言ってるのね[たらーっ(汗)]





『よしっ[exclamation]行くぜ高知県[!!]

『お腹減ったさぁ~[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]




……まずは一旦帰りますか[たらーっ(汗)]




渋滞にも、まったくハマらず神戸に到着[ぴかぴか(新しい)]




お寿司が食べたいとのリクエストに応え、回転寿司で晩御飯[夜][レストラン]




『竜馬っ×2[るんるん]




翌日の支度しながら[ビール]




『桂浜と室戸岬と四万十川と[るんるん]




……高知県一周させる気[!?]




時刻は深夜2時を過ぎ[たらーっ(汗)]




ワタクシ沈没しました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




『○○[ムード]起きて[グッド(上向き矢印)]

『う~ん、何時ぃ?』

『もぉ5時さぁ[うれしい顔]

『5時[!?]まだ寝られるよ[眠い(睡眠)]

『今から出発しなって[うれしい顔][手(パー)]

『今から[!?]

『早く顔洗って行こうさ[ウィンク]



……仕方ありません[がく~(落胆した顔)][手(パー)]




布団から這い出しモゾモゾ支度[バッド(下向き矢印)]




珍道中はその2に続くなり
コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2010/09/29 21:18

14. >銀狐さん

銀ちゃん[るんるん]

ちゃんと安全運転したよ[ウィンク][手(チョキ)]

心配かけてゴメンね[冷や汗]

30代前半  兵庫県

2010/09/29 21:16

13. >山本太郎さん

太郎ちゃん心配してくれてありがとう[冷や汗]

書き切れないから載せてないねん[たらーっ(汗)]

明日香村にも吉野にも行ったよ~[うれしい顔][手(チョキ)]

50代半ば  兵庫県

2010/09/29 12:59

12. お久しぶりです[るんるん] …体調 心配してました、 プチ旅行 良かったですね♪ 迷惑かなって [メール] 控えてました。 家族と心おきなく 楽しめたご様子、 良かったですね、 たまには命の洗濯、 … 持ちません[たらーっ(汗)]、 このあと②読みます [ウィンク] また体に気をつけて 頑張ってくださいね[指でOK] せらぴぃさんの日記、 楽しみです [ウィンク][るんるん] [ウッシッシ] お後がよろしいよぅで [手(パー)]

50代前半  大阪府

2010/09/29 10:39

11. おはようさん[手(パー)]
良かった、元気みたいですネ
橿原神宮に行ったなら、明日香村に立ち寄ったら良かったのにネ
橿原神宮からなら[車(セダン)]で15分もあれば、石舞台に行けるョ
幻想的で、私のオススメスポットです。
霊感が強いなら、あそこのパワースポットはいいと思いますョ
また、チャンスがあったら一度行ってみてくださいネ

30代前半  兵庫県

2010/09/29 8:54

10. >【ピタゴラ[ぴかぴか(新しい)][ひよこ]】さん

美味しいお酒の為(笑)に健康にならなきゃね[うれしい顔]ニャハハハ

30代前半  兵庫県

2010/09/29 8:53

9. >れあさん

鞄を開けたら

【 沖縄の匂い 】

がしたよ[ウィンク][手(チョキ)]

れあちん出てきたらビックリするわ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

次はお願いしよっかな[るんるん]

30代前半  兵庫県

2010/09/29 8:49

8. >あさこさん

あさこちゃんは元気にしちゅう?

お母さんは元気になったき[ウッシッシ][手(チョキ)]

その2も読んでね[うれしい顔]ニャハハハ

30代前半  兵庫県

2010/09/29 8:47

7. >勇者王酔いどれ紳士さん

案外、珍獣扱いで大切にされるかも[ウッシッシ][手(チョキ)]

ワタクシの一族には、変態は居ないから[うれしい顔]ニャハハハ

30代前半  兵庫県

2010/09/29 8:46

6. >COCOっち[芽]さん

身体はくたびれたケド、心は晴れ晴れやで[黒ハート]

日記友達の分も大仏さんにお祈りしてきました[ウィンク][手(チョキ)]

皆に幸あれ[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  広島県

2010/09/29 8:36

5. おはようございます

お元気そうで何よりです[わーい(嬉しい顔)]
[ビール]飲めますねぇ[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…