どんな躾されてきたの?……そんなオババの独り言[ボケーっとした顔]
30代前半  兵庫県
2010/10/13 11:05
どんな躾されてきたの?……そんなオババの独り言[ボケーっとした顔]
仕事が終わり帰宅したら冷蔵庫の周りが水浸し[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



まさかの冷凍庫ご臨終[!?]



……現在、経過観察中のオババでございます[涙][手(パー)]






【 最近の若いもんは 】



って言いたくはありませんが[冷や汗2]




その子達の親[むかっ(怒り)]



ちゃんと躾してますか?






そんな一例をPick Up[考えてる顔]




……Order Stop5分前


ピンポンパパパ~ン[チャペル]

(来店チャイム[るんるん])



『いらっしゃいま……せ[たらーっ(汗)]


自動ドア[ドア]付近で10代と思し気Lady2人が何やら揉めてます[冷や汗2]



……1人が強引に着席[たらーっ(汗)]



『だってお腹減ったんだもん[exclamation]

『店で食べれば良いやん[ぷっくっくな顔]

『今食ぁべぇた~い~の[ちっ(怒った顔)]

『おいてくで[むかっ(怒り)]



……後1分でOrder Stopです[バッド(下向き矢印)]



『あのぉ、どうされます?』

『は?食べるし[むかっ(怒り)]



……友達どうするんだよ[たらーっ(汗)]



『これとこれ[exclamation]早くね[むかっ(怒り)]

『かしこまりました[冷や汗2]



……友達も渋々着席[たらーっ(汗)]



『これ無理ぃ、これ嫌~い[考えてる顔]



……隣のテーブルに直置き[!?]



『野菜とか無理ぢゃね?』



……隣のテーブルに直置きの方があり得なくねぇか?



『お客様、こちらに……』



……小皿を渡しました[考えてる顔]



『あんたが片付ければ?』



……仕事ですからね、勿論片付けますが[ボケーっとした顔][手(パー)]



『はぁ~だりぃ[考えてる顔]



どかっ[ドンッ]



……土足のままでソファーに足を乗せてます[たらーっ(汗)]



『お客様、土足はちょっと……』

『ちっ[むかっ(怒り)]



……何だ?ワタクシが悪いのか?



『イケメン居るかなぁ[るんるん]



……化粧[化粧]を直しだしました[たらーっ(汗)]



ポイっ[~]ポイっ[~]



……あぶらとり紙やら紙ナプキンを床に捨ててます[たらーっ(汗)]



『ちょっとぉ~[exclamation]



ハイハイ[~][走る人][~][走る人][~][走る人]



『灰皿[むかっ(怒り)]

『はい?』

『灰皿だよっ[むかっ(怒り)]



……勿論わかってます[ボケーっとした顔][手(パー)]


[exclamation]



……灰皿無いのに煙草吸う方がおかしくないか?



『ちっ[むかっ(怒り)]



……食べおわった食器に吸殻を押し付けてます[考えてる顔]



……そろそろオババも限界[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]

……もぉキレちゃうぞ[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]



『こら、ねえちゃん[むかっ(怒り)]



……あぁ親分[泣き顔][手(パー)]ダメっ[あせあせ(飛び散る汗)]



『さっきからうるせぇなぁ[むかっ(怒り)]



……始まった[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]



『此処はな、お前さんの家じゃないんだ[exclamation]

『……[目][たらーっ(汗)]



……いかにも[exclamation]な風貌なおじ様に若者びびってます[たらーっ(汗)]



『たとえ客でもな、ルールやマナーってもんが有るんやぞ[むかっ(怒り)]

『あのっ親分[冷や汗2][手(パー)]

『ねえちゃんは黙ってな[むかっ(怒り)]



……もう止められません[涙]



『女のクセにとは言わん[exclamation]人として、その態度は良くないやろ[むかっ(怒り)]



……あ、別のテーブルのママさんまで[たらーっ(汗)]



『アンタ等○○のホステスやろ[むかっ(怒り)]

『あの~ママもぉホンマに[冷や汗2][手(パー)]

『アンタは黙っとき[exclamation]さっきから腹だたしかってん[むかっ(怒り)]



……もぉ何が何やら[バッド(下向き矢印)]



『従業員呼ぶならスイマセンって呼ぶもんやぞ[exclamation]

『卓上の[チャペル]も有るやろ[むかっ(怒り)]

『話し声ってのは周りに気を使うもんや[exclamation]

[携帯電話]はマナーモードがあるやろ[むかっ(怒り)]

『ゴミは床に捨てるな[exclamation]

『大股広げてソファーに土足って[むかっ(怒り)]



【お前等(アンタ等)どんな躾されてきたんや[むかっ(怒り)]



……ハモってますよ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




『すっすみません[涙][あせあせ(飛び散る汗)]

『ワシやない、店の人に謝らんかいっ[むかっ(怒り)]



……指差さないで~[あせあせ(飛び散る汗)]



『すみませんでした[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]




……あら、一件落着?



ワタクシの言いたかったコト全部言われちゃいました[ほっとした顔][手(パー)]




ペコペコしながらLady2人は帰って行きました[たらーっ(汗)]



『大声出してすまんな[冷や汗]

『あ、いえ[冷や汗2][手(パー)]

『おぉ~ママさん[黒ハート]

『あら、カシラ[ムード]



……今気付いたんですかっ[!?]



『まったくなぁ……』

『ホンマに……』



……しみじみしながら帰って行きました[冷や汗]



他にも色々言ってましたが割愛いたしますm(_ _;)m




実は、最近は男の子の方がマナーが良いんです[ぴかぴか(新しい)]



人のフリ見て我がフリ直せ[ひらめき]



【 お里が知れますよ 】



とは、言われたくないですね[失恋]




この先の日本を憂いるオババでした[冷や汗][手(パー)]

コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2010/10/16 20:42

26. >クールポコさん

あは、親分とママだけで手一杯[あせあせ(飛び散る汗)]

恐喝で捕まったら困るわ[うれしい顔]ニャハハハ

ポコ[退]
50代前半  北海道(道央)

2010/10/16 12:56

25. 早めに連絡くれたら 俺も参加したのに[ー(長音記号1)][バッド(下向き矢印)][冷や汗]

30代前半  兵庫県

2010/10/15 20:49

24. >寅次郎さん

今のところ正常に作動しております[ウィンク][手(チョキ)]

最新式やとコンピューターばかりで[手(パー)][ふらふら][手(パー)]

30代前半  兵庫県

2010/10/15 20:47

23. >タクヤさん

ホンマ、この先が心配に[たらーっ(汗)]

こういう子達に限って自分がされたらマジキレするんよね[冷や汗2]

自分も気を付けようっと[るんるん]

50代前半  兵庫県

2010/10/15 11:54

22. おおっ[びっくり]凄いですね、電気屋さんも真っ青ですね。

30代後半  岡山県

2010/10/15 4:47

21. ワシも会社の後に深夜コンビニで
ちょっくらバイトしてますが
ホンマこいつらが
日本の未来背負っていけるんかい[!?]
ってちょっぴり
心配っすわ~[がく~(落胆した顔)]
まあ揉まれて成長してくんやろーけど
たのむで若者っ[涙]
自分がされてイヤな事
人にすなよ[!!][泣き顔]

30代前半  兵庫県

2010/10/14 21:58

20. >寅次郎さん

冷凍庫の裏をちょいっと開けてごそごそ[ドンッ]

むふっ[黒ハート]直しました[ウィンク][手(チョキ)]

貧乏人は器用やねん[るんるん]

50代前半  兵庫県

2010/10/14 13:04

19. そうですね、そんな大人が昔は近所にいっぱい居たのに、いつの間にやら居なくなってしまいましたね寂しいですね[考えてる顔]

冷蔵庫ですが、今夏我が家の20年物の冷蔵庫も同じ症状で御臨終なさいました[涙]、それなりの覚悟が必要かと思います〓。

30代前半  兵庫県

2010/10/14 0:54

18. >寅次郎さん

いくつになっても躾はし直せます[ぴかぴか(新しい)]

だって、ビシバシ更正させてたもの……ウチの養母[たらーっ(汗)]

出先でクソガキ見付けたら、その親にまで説教始めるから[冷や汗]

昔はハラハラしたけど、大人になってみると、そんな養母を尊敬します[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  兵庫県

2010/10/14 0:32

17. こんばんは。

人を外見で判断する事しか出来ず、弱い者には強く、強い者には諂う。

それが、今の子達であり、その親達なんでしょうね…。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…