三十路節、節々ギシギシ……そんなオババの独り言[冷や汗]
30代前半  兵庫県
2010/10/20 10:02
三十路節、節々ギシギシ……そんなオババの独り言[冷や汗]
2日目終了いたしました[たらーっ(汗)]




本日も残業してました[冷や汗2]




誕生日が過ぎてから、てきめんに疲れが抜けません[ボケーっとした顔][手(パー)]




新しいお仕事は食品工場でワタクシお菓子の担当[るんるん]




深夜の時間帯も立ち仕事も慣れております[ウィンク][手(チョキ)]




……しかし




動き回らずじっとしてるのは




かなりつら~い[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]




ちょこちょこ動きまわりはしますけど[冷や汗]




一旦1つの作業が始まったら1時間は同じ姿勢[げっそり]




新商品の製造初日がワタクシの初出勤日と重なり


『可哀想になぁ[バッド(下向き矢印)]


同情されちまいました[失恋]




社員は当てにならずベテランのお姉様(笑)に指導をうけてます[グッド(上向き矢印)]




ワタクシ元々、きっちり仕上げないと気が済まないタチです[ぴかぴか(新しい)]



それに指導してくれるお姉様が小さなコトでも


『助かったわぁ[ひらめき]

『あら、ありがとう[黒ハート]

『頑張ってるね[ぴかぴか(新しい)]


と、言ってくれるのです[うれしい顔]




やる気が俄然[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




気が付けば2日続けて残業してるし~[るんるん]




早く仕事覚えて、周りの負担減らさなきゃね[ウィンク][手(チョキ)]




しかし今日の晩は指導者のお姉様がお休みです[たらーっ(汗)]




3時にはもう1人のベテランも上がってしまう[がく~(落胆した顔)]




日本語の危うい日系人ギャルと働かなければ[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]




お姉様には

『彼女達は雑だから真似しないでね[むかっ(怒り)]

そう言われてますが[たらーっ(汗)]




性格は良さそうなので仲良くお仕事してみましょう[ひらめき]




どんな時にも前向きにっ[パンチ][あっかんべー]




室温12℃の世界[雪]




暑がりなワタクシはそれでも汗だくなんだわ[たらーっ(汗)]





実は、5本指ソックス履いてるのはまだ誰にも気付かれてない[ウッシッシ][手(チョキ)]




靴の中で指の体操しながら




今日も頑張るぞい[ムード]




しかし、身体って正直ね[冷や汗][手(パー)]
コメントする

コメント

40代半ば  兵庫県

2010/10/21 0:15

10. お疲れ様でした[グッド(上向き矢印)]前向きなせらぴ~さんが素敵だね[クローバー]

60代前半  兵庫県

2010/10/20 20:28

9. 新しい仕事場でも 頑張ってるね[わーい(嬉しい顔)]

私も 夏に 冷凍庫に入って仕事したことあるけど 中と外の 温度差に 体がもたなかったよ[冷や汗2]
体には 気をつけてね[にこにこ]

60代前半  沖縄県

2010/10/20 18:54

8. 

お疲れ様[!!]

工場勤務ですか[!?]

それも お菓子担当で

袋に入れないで お口に
なんて すると
1週間で デブるよ[ウッシッシ][るんるん]

気をつけて[バイバイ][ウッシッシ][るんるん]

70代以上  兵庫県

2010/10/20 15:13

7. 
おつかれさま~(゚▽゚)/

慣れるまで 大変 だけど

下に、 男なら、パッチだけど

女性なら?

ばばシャツとパッチかな?

履いてますか?

身体 冷やさない様にね~

身体が、冷えて 防御本能で、

発汗して 体温調整してるかな?

冷えは 後 後 身体に、

負担 在りますので、

厚着して下さい~[手(パー)]

COCO[退]
30代後半  熊本県

2010/10/20 13:26

6. うんうん[手(パー)]
オネエ様方となんか楽しそう[目がハート]
てか12℃で汗でる?[げっそり]
セラピーちゃん…
ほてりの更年期の汗ぢゃなかろうばい…(ρ_-)ノ
確実に疲れはとれなくなるもんね[涙] 早く慣れるとよいね[ハートたち(複数ハート)]

50代半ば  兵庫県

2010/10/20 12:22

5. 室温 12゚Cでも汗をかくのは僕もなんどもなんども経験してます、 それで冷えたら風邪を引きます! 人それぞれの人生、 頑張ってといっても負担になるかも… [冷や汗2]無理しないで、健康には気をつけて [ウィンク][手(チョキ)]

50代前半  兵庫県

2010/10/20 11:58

4. 工場作業は慣れるまで大変ですよ、私は精神と体を切り離してましたが、菓子工場で夜勤で室温12℃ではキツい仕事ですね。

無理しないで下さいね、身体が第一ですよってに〓。

40代後半  神奈川県

2010/10/20 11:42

3. 
こんちは[わーい(嬉しい顔)]

慣れるまで大変だね…

でも頑張り屋だから大丈夫でしょ[手(チョキ)]

頑張れ~[グッド(上向き矢印)]

40代後半  北海道(道央)

2010/10/20 11:14

2. とりあえず、子供店長からは解放されたし、今の職場での人間関係は、まだまだこれからってとこでしょうか[ウッシッシ]

せらぴーさんらしくやっていけば、まともな人とは、自然に良い関係が築けていくことでしょうね[ウィンク]

40代半ば  山口県

2010/10/20 11:08

1. 充実した仕事振りみたいですね[表情(嬉しい)]

よかったよかった[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…