テレビ[TV]ってスゲー……そんなオババの独り言[冷や汗2]
30代前半  兵庫県
2010/11/01 10:27
テレビ[TV]ってスゲー……そんなオババの独り言[冷や汗2]
いやはや、何とも疲れた[冷や汗]




昨晩

【シルシル ミシル サンデー】

をご覧になった方[手(パー)]




昨日の特集は

【セブンイレブン】

でございました。




ワタクシの勤務先

【セブンイレブンの弁当&スイーツ】

を作ってる会社です[ウィンク][手(パー)]




……日曜の晩に放送




『明日の昼に買ってみよう[るんるん]




……そう思う方、大勢いるコトでしょうね[たらーっ(汗)]




勿論、現場の店舗だって

『明日は売れるぞ~[ひらめき]

そう、思うハズ[たらーっ(汗)]




……んで、発注が増える[冷や汗2]




現場でシフト組んでる社員さん




放映日を知らず




『人手足りねぇ~[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]




……いつもは弁当部門から人を借りたりしてますが




『貸せるワケねぇだろっ[泣き顔][むかっ(怒り)]




……仰る通りです[ほっとした顔][手(パー)]




と、言うことはσ(。 ゚)?




休憩短縮&残業確定[ボケーっとした顔][手(パー)]




たまたま予告編を観ていたワタクシ




『絶対に忙しいよなぁ[冷や汗2]

(以前の店も[TV]放映後は戦場に)




何となく、早めに出勤[~][走る人]




『おはようございま……』

『おはよう[あせあせ(飛び散る汗)]すぐ入れる[!?]




……やっぱりね[たらーっ(汗)]




ワタクシはスイーツ部門[黒ハート]




売れ筋ランキング上位だったモノすべて作ってます[冷や汗]




『今日の製造数は[目]……』




……帰りたい[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]




『これ、上がり何時になりますかねぇ[たらーっ(汗)]

『わっはっはっ~[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]




……笑うしか無い状態ですか[たらーっ(汗)]




21時~スタートしたワタクシの勤務




休憩したのが4時半




15分で切り上げましたよ[失恋]




だって本日の専任メンバー

・ベテラン姐さん

・日系人2人

・ワタクシと同期の働かないオババ

・ワタクシ




ベテラン姐さん

【全体の進行&クリーム作り】


日系人2人

【レーン管理&クリーム充填】


働かない同期のおばはん

【包装チェック&箱詰め】




同期のおばはん入社してから1つのポジションしかしてない[たらーっ(汗)]

(しかし、それすら危うい[がく~(落胆した顔)])




『○○さん[exclamation]頼むよ[がまん顔][手(パー)]




……補充やら、機械の入れ替えやら、冷蔵庫の出し入れ、洗浄機に、計量まで[!?]




おばはんとは入社時期、少ししか違わないねんぞぉ~[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

(おばはんのが先に入社[がく~(落胆した顔)])




何で働かせないんかなぁ[考えてる顔]




朝6時になったら、いつの間にか消えてるし[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]




……忍者か[!?]




『契約6時迄ですから』




……ワタクシ5時迄ですが?[むかっ(怒り)]




まぁね、使えない奴は居ても邪魔やしぃ[ボケーっとした顔][手(パー)]




しかし、せめて一言


『お疲れ様でした』



『お先に失礼します』


くらい言えないのか[!?]




あまりにも図々しいので社員に




『帰る時にせめて一言、声掛けさせて下さい[たらーっ(汗)]




と、お願いしました。




……1度、日系人が心配して探しに行ったからね[考えてる顔]




今日は

『お疲れ様でした~[るんるん]

って日系人に声掛けしてた。




……が、ワタクシには




不機嫌満開な口調で




『おつかれ[ボケーっとした顔]




こらババア[むかっ(怒り)]




今計量してるシュークリーム投げつけてやろうか[むかっ(怒り)]




その後、ババアの後始末しながら




15㍍位の距離から




ロスになってるシュークリーム10個程をゴミ箱にシュート[バスケットボール]




『Niceねぇ~[うれしい顔][るんるん]




日系人2人に拍手されちゃいました[るんるん]




どうにか配送には間に合って、任務完了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




昼勤務の人に




『最近、ちゃんと片付いてて助かるわ[ウィンク][手(パー)]




って誉められて




テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




単純なワタクシです[あっかんべー][手(チョキ)]




しかし……このドタバタは、いつまで続くのかしら[冷や汗]




先行き不安なオババでした[たらーっ(汗)]


コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2010/11/07 8:28

45. >かかしさん

さぁ~ね[るんるん]

30代前半  兵庫県

2010/11/07 2:41

44. ひょとして武〇野?[ふらふら]

30代前半  兵庫県

2010/11/03 18:15

43. >るかさん

お初です[ウィンク][手(パー)]

ホンマに困ったちゃんですわ[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]

そのうちスイーツ部門から叩きだしてやりますから[あっかんべー][手(チョキ)]

60代前半  福岡県

2010/11/03 11:00

42. 初めまして[ほっとした顔]

激務お疲れ様です[ぴかぴか(新しい)]
何処でも仕事しない人いるんですね[がまん顔]

大変ですが頑張ってください[指でOK]

30代前半  兵庫県

2010/11/03 8:32

41. >ゆう[晴れ]さん

今度、ワタクシの後輩が入社しますから、ババアのポジションを奪います[ウッシッシ][手(チョキ)]

今更何が出来るのか……

戦場並に忙しいから、誰も教えませんよ~[るんるん]

今日は12時間労働。今晩は19時から[たらーっ(汗)]

果たして何時に帰れるのでしょうか[ボケーっとした顔]

50代前半  神奈川県

2010/11/03 4:28

40. あ、番組見てシュークリームを買いに行こうと思ったひとりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まだ買ってないけど・・・[バッド(下向き矢印)]

まったく、ババアの風上にも置けないババアですね。
・・・忍者じゃ風下か[あせあせ(飛び散る汗)]

他はどうでもいいけど、職場なんだから仕事だけはきちんとしてもらいたいですね。
お金もらってる以上プロなんだから[ボケーっとした顔]

30代前半  兵庫県

2010/11/02 19:17

39. [ペンギン]ぺんざらしさん

今日も昼と夕方のワイドショーで特集やってた[たらーっ(汗)]

他にネタ無いんかしら[冷や汗2]

むむっ、商売敵[!?]

30代前半  兵庫県

2010/11/02 19:15

38. >寅次郎さん

自慢になるかぁ~[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

でも……

事前リサーチは必要か[ウッシッシ]

30代前半  兵庫県

2010/11/02 19:13

37. >銀狐さん

三重奏はさすがに[冷や汗2][手(パー)]

もう少し仕事に慣れたら……

鬼軍曹復活祭かしら[うれしい顔]ニャハハハ

70代以上  兵庫県

2010/11/02 16:24

36. >せらぴ~さん


AKB48が、

セブンイレブンの

クリスマスケーキ[バースデー]

CMしてますね~

年末 大変や~[げっそり]

ちなみに σ(・-・)

別の コンビニ配送しております。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…