手が震え膝が笑う……そんなオババの独り言[冷や汗]
30代前半  兵庫県
2010/11/07 9:55
手が震え膝が笑う……そんなオババの独り言[冷や汗]
いやはや、何とか1週間が終わりました[冷や汗][手(パー)]




先日、日記に書いた通り……




[TV]ってスゲー 】




連日、受注記録更新を続けついに通常の3倍に[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]




テレビ[TV]でやっていた通りに




混ぜたり捏ねたり以外は8割が人力です[ひらめき]




【 ハンドパワー集団 】




しかし[TV]みたいに人数は居らず、1人何役だ[!?]状態です。




1番の曲者が

【 こだわりクリームの極上シュー 】




[TV]では機械が真一文字に切ってましたね[たらーっ(汗)]




……羨ましいなぁ




うちの工場、人海戦術でパン切り包丁片手にひたすら




切る[美容院][雷]切る[美容院][雷]切る[美容院][雷]




でしたわよ[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]




同じ会社なのに、この違い[涙]




続いて作成は


1・コンベアにシートを敷く

2・シートに生地の下半分を置く

3・クリームを絞る

4・上半分を被せる

5・ケースに入れる

6・包装する


……6以外、ハンドパワー(笑)




平均6人~8人での作業です[ウィンク][手(パー)]




難関はクリーム絞りとケース入れかな




クリーム絞りは㌘数やクリームの形に気を遣い




ひたすら、絞る×2[手(パー)][手(グー)][手(パー)][手(グー)][手(パー)]




冷たいクリームを絞り続け



指先と手のひらの感覚がマヒ[失恋]




時折、お湯で温めながらの作業です[涙]




ひたすら絞り袋をニギニギしてるので




しっかりと[手(グー)]が出来なくなりました[バッド(下向き矢印)]




現在ジャンケンパー[手(パー)]しか出せませんから……




皆様、ジャンケン勝負を挑むなら今ですわよ[ウッシッシ][手(パー)]




何せ、つり革も握れないからドア近くに寄り掛るしかない[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]




よろめいたフリしてイケメンに抱きついちゃおうかしら[黒ハート]




……イケメンが居ませんでした[目][たらーっ(汗)]




ケースもきちんと入れないと




包装で端っこがはみ出ちゃうから大変です[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]




レーン終点間際なので迅速かつ丁寧な仕事が要求される[冷や汗2]

(たまに落下し廃棄[がまん顔])




まぁ慣れたら、それなりに出来ますが[ほっとした顔]




ちなみに弁当部門から手伝いに来てる日系人Lady




【興味が有って尚且つ楽】




な作業しかしません[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]




しかも【 超 雑 】です[冷や汗2]




社員やベテランに注意されると




『@♂#%☆£~[むかっ(怒り)]




ポルトガル語で喚きちらし、ふてくされ、更に雑に[がく~(落胆した顔)]




手伝いに来てる理由は

【シュークリームが食べられる】

と、思ってたみたい[たらーっ(汗)]




……んなワケねぇだろ[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]




そして同期のババアは




ついにレーン作業に[ウッシッシ][手(チョキ)]




今までしてこなかったツケが一気にきた~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




ワタクシ決して文句は言わず




『むふぅ~(鼻からため息)』




ベテラン姐さんがチラッとこちらを見て目で笑う[ウッシッシ]




ついにはベテランのおばちゃんにキレられてましたわ[うれしい顔][手(チョキ)]



ちょっとスッキリ[黒ハート]




来週の頭にはワタクシの後輩が入社してきます[ぴかぴか(新しい)]




この子が、まぁホンマよく働く子なんです[るんるん]




2人で組んだら無敵[!!]




忙しいと普段、如何にサボってるかがよく判りますね[ぴかぴか(新しい)]




必死にやっていて良かった[うれしい顔][手(チョキ)]




まだまだ頑張りますわ[ウィンク][手(パー)]




皆様、セブンイレブンでスイーツを買う時は




ワタクシの日記を思い出し




美味しく食べて下さいね[黒ハート]




ハンドパワー工場より愛を込めて




台車をぶつけられ、膝の皿が割れるかと思ったオババでした[ウィンク][手(パー)]
コメントする

コメント

60代前半  兵庫県

2010/11/16 0:54

38. 久しぶりに 平日なのに 飲みに行って 今帰宅[泣き笑い]

明日ちゃんと 起きれるか心配(笑)

体壊すなよ[ウィンク]

40代後半  三重県

2010/11/15 18:36

37. 
せらちゃん こんばんは[!!]

元気にしてますか?[目]

無理してませんか?[冷や汗2]

なんか… いろんなことたくさん有りすぎて 気落ちしてないですか?[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

身体 大事にしてくださいね[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

少し… 心配してます[涙]

30代前半  兵庫県

2010/11/15 17:15

36. せらぴ~さん元気〓[にこにこ]

50代半ば  兵庫県

2010/11/14 9:24

35. おはよー[手(パー)] 元気ですかー? 心配してますよ、 頑張りすぎないで[冷や汗2] … 蟹 始まったで~ [ウッシッシ][ハートたち(複数ハート)]

60代前半  兵庫県

2010/11/14 8:56

34. せらちん 元気で 頑張ってる〓[にこにこ]

毎日 戦場のような 仕事場で 頑張って [家]に帰れば バタンキュー[眠い][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] なんだろうね[げっそり]

汗かいた後 風邪ひかないようにね[にこにこ]

50代前半  兵庫県

2010/11/09 11:32

33. >せらぴ~さん

機械は古くてもちゃんと整備して、無理な使い方しなければ、長持ちするんだけどなぁ。

人間も同じだけどね、せらぴ~さんもあんまり無理しなさんなやぁ~[にこにこ]

30代前半  兵庫県

2010/11/09 2:26

32. >寅次郎さん

とにかく全てが古いからね[たらーっ(汗)]

駐車場の件は自業自得でしょ[ウッシッシ]

50代前半  兵庫県

2010/11/08 12:18

31. >せらぴ~さん

楽しそうだから転職しようかなぁ[にこにこ]、でも最近はなまってるからなぁ…。

機械はキチンと面倒みてれば、あんまり故障しないんだけどなぁ、予防保全が出来て無いのか使い方かなぁ。

そうそう、ガレージに汚水が逆流して臭いの付いた車はテナントさんから賠償請求が来てましたわ、はてさてどうなりますやら[ウッシッシ]

30代前半  兵庫県

2010/11/08 7:57

30. >銀狐さん

仕事中は頭巾被るんやけど、髪が長いと面倒やねん[たらーっ(汗)]

シャンプーも楽になるかしら[黒ハート]

でも短いと仕事後にヘアスタイルが収拾つかないかなぁ[がく~(落胆した顔)]
さて、どうしよう……

30代前半  兵庫県

2010/11/08 7:53

29. >ゆう[晴れ]さん

兵庫県のセブンイレブンも売り切れ続出らしいです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

段々と発注数は減ってきてますが……
月末にはまた新商品が[たらーっ(汗)]

[ビール]をストローで飲んだら酔いそうやなぁ[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…