だって我慢してたもん……そんなオババの独り言[涙]
30代前半  兵庫県
2010/11/16 3:13
だって我慢してたもん……そんなオババの独り言[涙]
大変ご無沙汰してます[冷や汗][手(パー)]



ワタクシ体調極悪でしたが勤務してました[ウィンク][手(チョキ)]






先日、作業中に主任に呼ばれました。



『○○さんさぁ……』

『はい……[目][耳]

『△△さんのコト手が遅いとか文句言ってるんだって?』

『はい[!?]

『同期なんだし、仕事を覚える早さは人それぞれだからさ……』



……ワタクシが一方的に悪者[!?]



『職場の雰囲気とか……』

『あの……[ボケーっとした顔][手(パー)]

『ん?』

『同期だって言うならワタクシも言わせていただきます[考えてる顔]



☆1つのポジションしかしない

☆早出、残業一切しない

☆教えてもらっても覚えない

☆知ったかぶりしてやり方を聞かない

☆社員が居ると動く

☆片手で作業する

☆絶対に手伝わない

☆すぐに代わってと言う

☆失敗しても謝らない

☆何か頼んでも中途半端

☆すぐに疲れたって言う



『まだまだ有りますが?』

『……知らなかった[冷や汗2]

『彼女の方が入社早いですが同期なんですよね?採用条件は同じですよね?私、彼女より4時間も長く働いて更に倍の作業して、新しい作業を自分から習いにも行ってるんです[泣き顔]……』

『……[冷や汗2]

『それでも雰囲気壊さない為に私が我慢すれば良いんですね?[泣き顔]

『いや……』

『解りました、もう一切愚痴も言いませんから[泣き顔][手(パー)]


……涙が止まらなくなりました[涙]



『ごめんっ(*с*)[あせあせ(飛び散る汗)]



……謝られてもねぇ[たらーっ(汗)]



『××(社員)から聞いて鵜呑みにしてた[冷や汗2]

『冗談ぽく相談しましたよ[涙]でも普段ここに居ないから……』

『うん、○○さんが正しい[冷や汗2]

『正しくなくても良いんです[たらーっ(汗)]

『うん、でも……』

『不公平だなって思ってたし、でも我慢してたから[涙]

『そうだね不公平だね[冷や汗2]

『愚痴を言ったのは私が悪いですから[涙]

『××じゃ無理なら社員替えようか?』

『そこまでは[冷や汗2][手(パー)]

『改善する様にするから[exclamation]

『はい、すみませんでした[涙]



……現場に戻っても泣いた自分に腹が立ってまた泣けてきた[涙]



『どぉしたのぉ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



……ベテランのおばちゃんが心配して寄ってきました[たらーっ(汗)]



『何でもないです[がく~(落胆した顔)][手(パー)]



……愚痴って雰囲気壊してもね[冷や汗]



『そぉ?何かあるなら言ってね[冷や汗2]



……頭撫で×2されました[たらーっ(汗)]




その後、同期のババアは相変わらずですがね[ボケーっとした顔][手(パー)]



ただ、性分やから……



本来不器用なワタクシですが



これからも必死で頑張っちゃうでしょう(笑)



水曜には友達が入社してくるから、ワタクシ更に早く仕事覚えなきゃ[ぴかぴか(新しい)]





洗浄機のお湯を被ってしまい、体調極悪なオババでした[がまん顔][手(パー)]

コメントする

コメント

40代後半  三重県

2010/11/23 14:53

20. 
せらちゃん こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

せらちゃんの事だからめちゃめちゃ頑張ってるんだろうね[ほっとした顔]

私も何とか年越せそうだよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

無理はしないでね…[ほっとした顔]

また 余裕が出たら… 日記更新してくれるの楽しみにしてますね[ハートたち(複数ハート)][ウィンク]

50代前半  兵庫県

2010/11/18 10:43

19. 援軍が到着しましたか[にこにこ]、よきかなよきかな[にこにこ]

後日の報告を楽しみにしておりますが、「謀は慎重に、行は迅速に」、が宜しいかと〓。

30代前半  兵庫県

2010/11/18 6:31

18. >貧乏じぃじさん

到着したよ[グッド(上向き矢印)]

後日、日記に書きます[るんるん]

30代前半  兵庫県

2010/11/18 6:30

17. >優さん

おはよう[ウィンク][手(パー)]

同期が居ると……正直、邪魔やねん[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]

何も出来ないし[冷や汗2]

60代前半  東京都

2010/11/17 20:05

16. 

援軍到着したかな[ほっとした顔]

30代前半  兵庫県

2010/11/17 19:53

15. 姐さんまたガマンしてるやん[あせあせ(飛び散る汗)]
体調大丈夫〓(;^_^A

30代前半  兵庫県

2010/11/17 0:09

14. >銀狐さん

銀ちゃん[うれしい顔][手(パー)]

悔しかってん[涙]

でも明日には味方が増えるからね[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ頑張るね[ウィンク][手(チョキ)]

30代前半  兵庫県

2010/11/17 0:07

13. >寅次郎さん

がってんだい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

30代前半  兵庫県

2010/11/17 0:06

12. >貧乏じぃじさん

じぃじ[うれしい顔][手(パー)]

洗浄機は蓋の噛み合わせが悪いから、油断大敵[雷]

ほんま、シャワーは帰宅してからにしたい(笑)

50代半ば  兵庫県

2010/11/16 20:33

11. もらい泣きしちゃった[涙] 頑張ってるんだ[!!] でも身体だけは気をつけて下さいね。 此処でしか応援できないけど頑張る人大好きです、 僕も汗かきベソかき頑張ってますよ[むかっ(怒り)] 自分の信じた道を [パンチ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…