だって我慢してたもん……そんなオババの独り言[涙]
30代前半  兵庫県
2010/11/16 3:13
だって我慢してたもん……そんなオババの独り言[涙]
大変ご無沙汰してます[冷や汗][手(パー)]



ワタクシ体調極悪でしたが勤務してました[ウィンク][手(チョキ)]






先日、作業中に主任に呼ばれました。



『○○さんさぁ……』

『はい……[目][耳]

『△△さんのコト手が遅いとか文句言ってるんだって?』

『はい[!?]

『同期なんだし、仕事を覚える早さは人それぞれだからさ……』



……ワタクシが一方的に悪者[!?]



『職場の雰囲気とか……』

『あの……[ボケーっとした顔][手(パー)]

『ん?』

『同期だって言うならワタクシも言わせていただきます[考えてる顔]



☆1つのポジションしかしない

☆早出、残業一切しない

☆教えてもらっても覚えない

☆知ったかぶりしてやり方を聞かない

☆社員が居ると動く

☆片手で作業する

☆絶対に手伝わない

☆すぐに代わってと言う

☆失敗しても謝らない

☆何か頼んでも中途半端

☆すぐに疲れたって言う



『まだまだ有りますが?』

『……知らなかった[冷や汗2]

『彼女の方が入社早いですが同期なんですよね?採用条件は同じですよね?私、彼女より4時間も長く働いて更に倍の作業して、新しい作業を自分から習いにも行ってるんです[泣き顔]……』

『……[冷や汗2]

『それでも雰囲気壊さない為に私が我慢すれば良いんですね?[泣き顔]

『いや……』

『解りました、もう一切愚痴も言いませんから[泣き顔][手(パー)]


……涙が止まらなくなりました[涙]



『ごめんっ(*с*)[あせあせ(飛び散る汗)]



……謝られてもねぇ[たらーっ(汗)]



『××(社員)から聞いて鵜呑みにしてた[冷や汗2]

『冗談ぽく相談しましたよ[涙]でも普段ここに居ないから……』

『うん、○○さんが正しい[冷や汗2]

『正しくなくても良いんです[たらーっ(汗)]

『うん、でも……』

『不公平だなって思ってたし、でも我慢してたから[涙]

『そうだね不公平だね[冷や汗2]

『愚痴を言ったのは私が悪いですから[涙]

『××じゃ無理なら社員替えようか?』

『そこまでは[冷や汗2][手(パー)]

『改善する様にするから[exclamation]

『はい、すみませんでした[涙]



……現場に戻っても泣いた自分に腹が立ってまた泣けてきた[涙]



『どぉしたのぉ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



……ベテランのおばちゃんが心配して寄ってきました[たらーっ(汗)]



『何でもないです[がく~(落胆した顔)][手(パー)]



……愚痴って雰囲気壊してもね[冷や汗]



『そぉ?何かあるなら言ってね[冷や汗2]



……頭撫で×2されました[たらーっ(汗)]




その後、同期のババアは相変わらずですがね[ボケーっとした顔][手(パー)]



ただ、性分やから……



本来不器用なワタクシですが



これからも必死で頑張っちゃうでしょう(笑)



水曜には友達が入社してくるから、ワタクシ更に早く仕事覚えなきゃ[ぴかぴか(新しい)]





洗浄機のお湯を被ってしまい、体調極悪なオババでした[がまん顔][手(パー)]

コメントする

コメント

50代前半  兵庫県

2010/11/16 13:22

10. >せらぴ~さん

うん、まだ大丈夫みたいだね[にこにこ]

追い込みかけちゃれ[勝ち誇り]、でも体調はベストにしてかかるがよろし、体調悪いとスキが生まれるからね[ウッシッシ][手(チョキ)]

60代前半  東京都

2010/11/16 9:53

9. 
お湯をかぶって
大丈夫だった?

シャワーは家に帰ってからね[うれしい顔]

蕎麦を食べてる時間かな[うまい!]

30代前半  兵庫県

2010/11/16 8:48

8. >寅次郎さん

おはよう[ウィンク][手(パー)]

仕事自体は楽しいよ[るんるん]

ただ、目の前で『はぁ~[バッド(下向き矢印)]』ってため息つきながら腰をトントンされると

『何で働いて無いお前が疲れるんだよ[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]

ってな気分に[失恋]

ワタクシが一通り作業が出来る様になったら追込みかけます[あっかんべー][手(チョキ)]

50代前半  兵庫県

2010/11/16 8:41

7. 大丈夫?。

辛いなら爆発して良いんだよ[にこにこ]、働かずに要領の良い奴が目立ってしまうけど、本当は不器用でも真面目に働く人の方が必要なんだよ。

頑張ってる人に、頑張ってとは言いにくい。

けど、無理はしなさんな疲れが溜まる頃だから休んだ方がいいよ、怪我したらせらぴ~さんが損するよ。

30代前半  兵庫県

2010/11/16 8:41

6. >ジェリーさん

ども[ウィンク][手(パー)]

たまにはガス抜きしないとワタクシの場合……

相手の逃げ場を潰してから、ぐうの音も出ない状況に追い込んじゃうの[ボケーっとした顔][手(チョキ)]

笑顔で再起不能にしてやる[黒ハート]

後輩達には伝説になってる様です[るんるん]

40代前半  静岡県

2010/11/16 8:04

5. 久し振りです!

頑張ってるね。
たまには、愚痴も言いたくなります!

30代前半  兵庫県

2010/11/16 7:10

4. >メイ[牡牛座]さん

メイちゃん、おはよう[ウィンク][手(パー)]

ほんま気分良く働きたいね[ボケーっとした顔][手(パー)]

ちゃんと働いてる人間にしわ寄せが来るなんてアホらし過ぎる[パンチ][ぷっくっくな顔]

同期のババアは……そのうちきっちり追込みかけます[あっかんべー][手(チョキ)]

40代後半  三重県

2010/11/16 5:23

3. 
せらちゃん おはよん[ハートたち(複数ハート)]

あるよ~ 私にもおんなじこと[!!]

つい冗談のつもりで話したことが大事になったこと…[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

事の重大さより誰が言ったかが問題なんだってさっ[!!][考えてる顔]

何事も無かったら愚痴なんか言わねぇーよ[!!][ちっ(怒った顔)] ねっ[ハートたち(複数ハート)][うれしい顔]

愚痴だって言いたくて言う訳じゃ無いんだから[!!][ウィンク]

気分良く仕事させてくれたら文句なんか言わないもんね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

無理しないでね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

応援してるよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][うれしい顔]

30代前半  兵庫県

2010/11/16 4:26

2. >U^エ^U(ポチ)さん

おはよう[ウィンク][手(パー)]……ってはやっ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもまだ半分位しか言ってないねん[冷や汗]

ベテラン姐さんには
『働かないなら1番きついトコにまわすか[るんるん]
って言ってたらしい[ウッシッシ]

嫌でも動かなきゃだし[うれしい顔][手(チョキ)]

主任、結構腹黒いみたい[ひらめき]

少しスッキリした[黒ハート]

30代半ば  北海道(道南)

2010/11/16 4:19

1. お疲れ様です[ほっとした顔]

1名の意見だけを聞いても、
実状が伝わらないコトがありますからね[冷や汗]

せらぴ~サンの話を聞いて、
初めて本当のコトが伝わったのではないかと[かわいい]

同期がここまで無能でなければ、
せらぴ~サンも楽になれるんですけど…[冷や汗]

時には愚痴をこぼしても良いと思いますよ(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…