駄目だった……そんなオババの独り言[涙]
30代前半  兵庫県
2010/11/28 10:22
駄目だった……そんなオババの独り言[涙]
早出&残業を連日こなし、やっと本日お休みのオババです[冷や汗2]




……前回の日記に書いた社員さん




神様の元へ旅立たれました[涙]




1度は動いた心臓も2度目は有りませんでした[涙]




昨日、現場はどの部署も騒ついてました[がく~(落胆した顔)]




寡黙ではあるが、実直な人柄で尊敬されていた社員さんだった




『頑張れよ、新人[ウィンク][手(チョキ)]




僅かな会話しか交わせなかったワタクシですが




頑張りますから[!!]






ゆっくり休んでくださいね……









葬儀の打合せ等の為に重役達が月曜に現場へ来るらしい




『本日作業終了後に大掃除[exclamation]




やらせていただきますよ[がく~(落胆した顔)]




何のかんのと理由をつけて、数名が脱出[たらーっ(汗)]




指示をうけた時に現場には日本人はワタクシ1人[冷や汗2]




大掃除がはじまってから




ベテラン姐さん




『○○さんが頼まれたんでしょ?じゃ、私帰る[exclamation]




……何だその言い訳[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]




元々

『こいつ究極の八方美人だな』

って人だけどさ




仕方ないから、いつも調子合わせて会話してた[失恋]




自分が1番でいたいなら




普段、他の人の文句言うなら




まずは必死でやれよ[ぷっくっくな顔][むかっ(怒り)]




同期のYも、これ幸いと一緒に帰って行った[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]




残ったのは仕事は遅いが真面目な日系人のおじさんとワタクシのみ[たらーっ(汗)]




2人で必死でやりましたよ[考えてる顔]




ワタクシ的には

『良い機会だから綺麗に[ぴかぴか(新しい)]

と、気持ちを切り替えてた



仕事やもん[ボケーっとした顔]




文句言いのワタクシですから




やるべきコトはきちんとやりますわよ[!!]




おじさんも頑張ってくれた[うれしい顔][手(チョキ)]




『つぎぃ何するぅ?』

『帰っても良いよ[ウィンク]

『まだ大丈夫だぁよ』

『良いの[!?]

『はい、1人ぃは大変ねぇ』




……ありがとう[涙]




ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]にしてくれた[うれしい顔][指でOK]




……ベテラン姐さん




また、有ることないことを[携帯電話]で皆に言ってるでしょう[ボケーっとした顔]




でも負けない[!!]




亡くなった社員さんと約束したもん、頑張るって[!!]







……無謀な戦いですかね?




それでもワタクシには命がある




だから負けない[!!]




しっかり食べて




しっかり眠って




また次の出勤日から頑張るぞ[パンチ]




そろそろ体力ゲージが無くなりそうなオババでした[がまん顔][手(パー)]


コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2010/11/29 0:58

13. ご冥福をお祈りします・・・
涙出ました・・・(TOT)
せらぴ~さん・・・頑張って[指でOK]

30代前半  兵庫県

2010/11/29 0:22

12. >リョウジ(アッホ~[るんるん])さん

おじさんはマジ良い人[黒ハート]

……れあちん連絡とれない[涙]

どうしたら良いのかなぁ[バッド(下向き矢印)]

30代前半  兵庫県

2010/11/29 0:20

11. >メイ[牡牛座]さん

メイちゃ~ん[うれしい顔][手(パー)]

最初から警戒してたし[たらーっ(汗)]

人事任せてくれたら、仲間集めて精鋭集団作る自信あり[グッド(上向き矢印)]

でも無理やから……少しでも効率の良い方法を考えるよ[ウィンク][手(チョキ)]

元々は管理職やし[黒ハート]

亡くなった社員さんと約束したからね[ぴかぴか(新しい)]

頑張るぜ[うれしい顔][手(チョキ)]

30代前半  兵庫県

2010/11/29 0:16

10. >U^エ^U(ポチ)さん

責めたらキリが無いし[冷や汗2]

前の職場の子と一緒にお嬢も我が家に遊びに来た[るんるん]

今、終電ギリギリで駅まで送りました[~][走る人]

とりあえず2人で真面目に頑張る……との結論に[ウィンク][手(チョキ)]

良痔[退]
60代前半  沖縄県

2010/11/28 22:15

9. 頑張ってんな~

人は残念ながら誰しも早かれ遅かれ直面する事なんやけど・・・

お二人が行った事はやらへん奴らとかどないでもええやん

人としてこれからも信念ある行動で素晴らしい人生を歩んでなあ

・・・聞きたい事が

失礼を承知でれあはんて[あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  三重県

2010/11/28 12:07

8. 
せらちゃん お仕事お疲れ様[わーい(嬉しい顔)]

大変だったね[冷や汗2]

亡くなった人… いい人だったんだね[がまん顔]

ご冥福をお祈りします…

せらちゃんも休息必要だよ[わーい(嬉しい顔)]

身体壊したら頑張ってるのも無駄になっちゃうよ[ほっとした顔]

しかーし[!!]ベテラン姐さんそんな人だったの?[猫2]

外面いい奴は基本的に私は嫌いだ[exclamation][ちっ(怒った顔)]

ベテランならみんなで掃除したら早く終わるのも解るはずなのに[exclamation]

おじさん いい人だね[わーい(嬉しい顔)]

せらちゃん 負けるなよ[exclamation]

30代半ば  北海道(道南)

2010/11/28 11:37

7. お疲れ様です。

数日前まで元気だった社員サンが[あせあせ(飛び散る汗)]

ショックですよね…
(;_;)

社員サンの御冥福をお祈り致します。

それにしても…
面倒な掃除を人に押し付けて帰った人達…。

自分のコトしか考えてないのかな?

何だか悲しくなりますね[がく~(落胆した顔)]

30代前半  兵庫県

2010/11/28 10:59

6. [ペンギン]ぺんざらしさん

いつもありがとう[涙]

そうやね、まずは自己管理が先やもんね[ひらめき]

少し落ち込み気味やけど、寝ます[眠い(睡眠)]

夕方、前の職場の子が遊びに来てくれる[黒ハート]

汚部屋(笑)掃除しなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  兵庫県

2010/11/28 10:56

5. >寅次郎さん

いつも助けてくれるねん[わーい(嬉しい顔)]

優しいおじさんです[黒ハート]

危険は何処にでも有るから、気を付けます[涙]

30代前半  兵庫県

2010/11/28 10:55

4. >貧乏じぃじさん

不幸な偶然が重なったみたい[涙]

汚い部屋も掃除したかったけど、今日は寝ます[眠い(睡眠)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…