面白い顔ですか[!?]……そんなオババの独り言[冷や汗]
30代前半  兵庫県
2010/12/15 9:41
面白い顔ですか[!?]……そんなオババの独り言[冷や汗]
いやぁ、ご無沙汰してます[冷や汗][手(パー)]




最近、ネタは有るものの書く暇がないオババです[たらーっ(汗)]




朝の8時から忘年会があったり[ウッシッシ]








さてさて、先日の通勤電車の中でのお話[るんるん]




いつも阪神電車に乗るワタクシ[電車]




いつもの乗客は


【くたびれたサラリーマン】

【酒臭いおやぢ】

【阪神ファン】


なんとも言えない匂いがしそうな電車です(笑)




……珍しく座れたワタクシ




携帯[携帯電話]片手に暇潰し[ひらめき]




ワクワクの日記を見ながら




『へぇ~[ぴかぴか(新しい)]

『ほぉ~[ひらめき]




と、やっておりました[わーい(嬉しい顔)]




『キャハハ[うれしい顔]




……んっ[!?]




『キャーハハハ[うれしい顔]




何だか楽しそうな笑い声が[グッド(上向き矢印)]




……顔を上げて声の主を探すと




ワタクシの正面に



母親とおぼしき女性に抱かれた生後5ヶ月位の赤ちゃん[ひらめき]




その隣に




父親とおぼしき男性に抱かれた2歳位の女の子[ひらめき]




がっつり目があいました[冷や汗]




……さっきまで泣きわめいてたよね[たらーっ(汗)]




目が合った瞬間


『むぷぅ~[るんるん]

『きゃは[るんるん]


……笑われたぞ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




ワタクシ元々、子供は好き[黒ハート]




笑わせてやろ~じゃないか[ウッシッシ][ムード]




散々面白い顔したワタクシ[ひらめき]




……あれ?笑わない[たらーっ(汗)]




ちょっと焦り、一瞬真顔に[冷や汗2]




刹那




『ニャ~キャハハ[うれしい顔]

『キャッキャッ[るんるん]




……おいおい[ボケーっとした顔][たらーっ(汗)][手(パー)]




きっと何かの間違い[冷や汗2]




再度、面白い顔を[ひらめき]




『………[ボケーっとした顔]

『………[ボケーっとした顔]




2人揃って固まりやがった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




ならば真顔で[ボケーっとした顔][手(チョキ)]




『キャーハハハ[うれしい顔]』×2




上の子は身をよじって笑い出す始末[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




……あのぉ




……真顔ですよ?




……何故ですか?




真顔で見つめると笑う[たらーっ(汗)]




もはや意味不明[失恋]




……そんなに面白いか[!?]




複雑な心境のまま最寄り駅で下車しました[冷や汗2]




面白いんですかねワタクシの顔[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]







先日は忘年会の後、それぞれの部署で2次会へ[走る人]




別の部署の社員さんが何故か合流してきました[ひらめき]




あれ?




貴方、さっきまで自分の部署のおば様達に囲まれてましたよね('_'?)




……ま、いっか[るんるん]




その社員さんと先輩と友達とワタクシの昔の職場へ[走る人]




ワタクシ好みの赤ワインがサービスで出てきたり[黒ハート]




ビシッと決めたスタッフが




『姐さん、休憩行ってきます[手(パー)]




と、挨拶に来たり[冷や汗]




社員さんも先輩も驚きながらも楽しんでくれました[ウィンク][手(チョキ)]




その間、社員さんの[携帯電話]鳴りっぱなし[冷や汗2]




おば様達に連行された別の社員さんからでした[たらーっ(汗)]




その日の晩は出勤のワタクシ




会社に着くなり




おば様達に睨まれました[ほっとした顔]




メンチやったら負けません[ウィンク][手(チョキ)]




頭巾被ってマスクしたワタクシ




チラッと横目で睨んだら




そそくさと逃げていきました[ウッシッシ]




逆恨みも良いトコ[ボケーっとした顔][むかっ(怒り)]




楽しいトコに参加したいのが人情やろが[パンチ][あっかんべー]




笑われたりビビられたり[たらーっ(汗)]




ワタクシ、自分の顔が心配です(笑)




月末から新商品が始まるので日記の更新は減りますが




ニキ友さんの日記はちゃんと読みますからね[揺れるハート]




時間があればまたネタをUPします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




新しい日系人も入ってきたし[ウッシッシ]




日々ネタが増えるオババでした[黒ハート]
コメントする

コメント

30代前半  兵庫県

2010/12/19 20:24

22. お久しぶり[手(チョキ)]
毎日大変そうですな[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
倒れないようにね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  兵庫県

2010/12/16 11:18

21. >せらぴ~さん

新人が3人ですか、下手すりゃ4対1か[ウッシッシ]、こりゃあ同期さんもうかうか出来ませんね、「姉さん」誕生ですね[にこにこ]

30代前半  兵庫県

2010/12/16 7:33

20. >メイ[牡牛座]さん

メイちゃんおはよう[晴れ][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今朝は激寒やね[雪][ドンッ]

こんな顔で良かったら、いつでもお見せするわよ[ウッシッシ][手(チョキ)]

メイちゃんも身体に気を付けてね[グッド(上向き矢印)]

30代前半  兵庫県

2010/12/16 7:29

19. >寅次郎さん

新人が3人も入ってきて、同期のババァが焦り気味[ウッシッシ]

今更焦っても……ねぇ(笑)

ワタクシは前向きに頑張るぞい[うれしい顔][手(チョキ)]

40代後半  三重県

2010/12/16 4:35

18. 
せらちゃん おはよん[揺れるハート]

子供は可愛いよね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
子供が笑ったせらちゃんの顔ってどんなだろ?[冷や汗2]

いつか会いたいね[るんるん][うれしい顔]
私は今からお仕事行ってきます[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

寒いけど せらちゃんも風邪引かないように暖かくしとかないとアカンよ[ハートたち(複数ハート)][ウィンク]

50代前半  兵庫県

2010/12/15 22:57

17. 遅くなりました〓、お疲れ様です。

子供は造った事無いんでよくわかりませんが、せらぴ~さんみたいな経験は無いですね、わりと遊ぶ方[にこにこ]

いよいよ、こちらでも「姉さん」と呼ばれる日が近くなって来ましたね[ウッシッシ]

年末にかけて忙しくなって来ると思いますが、お身体にお気を付けて頑張って下さいね[にこにこ]

30代前半  兵庫県

2010/12/15 19:15

16. >銀狐さん

お久しぶり[うれしい顔][手(パー)]

何とか生きてるよ(笑)

銀ちゃんも身体に気を付けてね[ひらめき]

50代半ば  兵庫県

2010/12/15 15:44

15. おひさ~ [るんるん] せらぴ~さん[ムード] 元気そうで良かった[冷や汗] 年末 忙しいだろけど[ビール][どんぶり][眠い(睡眠)]もがっつり[ほっとした顔] …僕はただいま仕事中につきまた(^-^ゞ

30代前半  兵庫県

2010/12/15 11:10

14. [ペンギン]ぺんざらしさん

ほな結果オーライ[うれしい顔][手(パー)]

……おやすみなさい[!?]

あ、ワタクシも寝なきゃ(笑)

30代前半  兵庫県

2010/12/15 11:09

13. >あさこさん

あさこちゃん[黒ハート]

お母さんは頑張りますわよ[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…