不器用忘れてた(; ゚ ロ゚)
30代後半  愛知県
2018/01/02 13:52
不器用忘れてた(; ゚ ロ゚)
車の運転は好きでも得意でもないけど…田舎に住んでると生活に必要不可欠?になってくる車。

去年話題になったあおり運転…あんなに必要にあおられた事はまだないけど、狭い道から県道に出て右に行きたいのに、左右から車来てて出れずに居た時後ろから人の話し声が聞こえて来て、「ん?」と思ったら…後ろのおじさんが早く行けみたいな感じで怒鳴ってクラクション鳴らしてきた事があった(T-T)

本当は右に行きたかったけど怖くなって左に行った。
その人は強引に右に出て他の車とぶつかったみたいだけど。

後は、私が道路走ってたら駐車場から出てきた車が割り込んできてハンドルを右にきってギリギリ接触せずに済んだのが2回位。

私は自転車も乗るんだけど、たまに左右確認しないで道路に出てくる車が少なくないんだよね(T-T)

自分は気をつけてても、割り込みとか避けられない事もある。
ずっとドライブレコーダーつけたいなぁと思ってたけど、節約家の私からしたら五千円って安い買い物じゃないし、まぁあれば何かあった時の証拠にはなるけど、なければなしでもいいかなぁと買えずにいたドライブレコーダー。

去年、母親の知人が車を運転中に対向車がセンターライン?をはみ出してぶつかってきたらしい。
お互いの車にドライブレコーダーはなく、相手はとぼけたみたい。
母親の知人は一時意識不明で2ヶ月の入院。
目撃した人のドライブレコーダーが証拠になって相手はようやく認めたらしい。

それを聞いてから余計欲しくなって…年始のホームセンターで各店舗限定5台の通常4980円が3000円のドライブレコーダー買っちゃいました(*・ω・)

本当はリアカメラつき5000円のが欲しかったけど、最初はお手頃なのにして、もっと性能とかいいのがよければまた考えようと。

買ったはいいけど…不器用な私で取り付け出来るかなぁ(^_^;)
でも、お店に持ってくと取り付け費かかるだろうし。

お正月休みだし、ゆっくりやってみるか。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…