察して(^_^;)
30代後半  愛知県
2018/01/17 21:30
察して(^_^;)
先週から肋骨骨折で入院中の母親。

動いた時はもちろん、話したり笑ったりするだけでも痛いみたいで…本人の希望で贅沢な個室と、家族以外面会謝絶にしてある。

兄にはそれを話してあるんだけど…兄の奥さんが2歳の息子を連れて毎日来るみたい。

普通は?義理の親と旦那抜きで会うのは私ならなるべく避けたいところだから、有難い事なんだろうけど…。

子供が来ては、ベッドやテレビのリモコンやナースコール?のボタンを押しまくったり、エアコン?か何かの蓋を触ったりするみたいで…母親も困って私に愚痴ってくる(*_*)

兄は婿養子になったから相手の実家で暮らしてるんだけど…ご飯は父親が作るから奥さんは子供と毎日遊びに出掛けては晩御飯前に帰ってくるみたいで、父親は「ご飯作らんなら食べるな」と娘に言ったみたいで父娘で喧嘩になり…

奥さん→兄→母親→私に愚痴が回ってくる(^_^;)

だから母親も「早く帰ってご飯作りや」と兄の奥さんを早く帰そうとするみたいなんだけど…若干?KYな奥さんは長い時は一時間位いるみたい(T-T)

しかもインフルエンザの流行ってる今、風邪ひいてマスクもしないで咳して病院に来たらしく母親から兄に言って欲しいと言われた私は兄に電話した。

み「何か今日、咳して病院来たみたいで、移るとあれだから控えて欲しいって言ってた」

兄「言いにくいだろうから俺から言っとくわ。ごめんな」

と…さすがに今日は来ないと思ってたら私が帰る時廊下でばったり!!( ; ロ)゚ ゚

マスクはしてるけど…。

何でそんなに毎日来るんだろ(^_^;)

風邪の事なら私は大丈夫です…みたいな?!

察して欲しいよ!щ(゜▽゜щ)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…