なべ★
30代後半  愛知県
2014/01/02 17:49
なべ★
2014年始まりました☆

元日の昨日は、母親と大府のリサイクルショップ行って、しまむらに福袋買いに行っていて。帰ってきてアヒルに水浴びさせて。って忙しかったけど…。

今日はお昼過ぎにスーパー行っただけでのんびりできた(^0_0^)

今日の夜は『なべ』。一昨年は水炊き二回、スガキヤのなべつゆで二回って鍋率少なかったけど…去年11月からで今日は6回目位♪

うちはエビ大好きなうちがいるから必ずエビ入れる(^0_0^)

大体、野菜や魚や肉だけど。この前は鍋用にまとまったやつ買ったから、味噌煮込み鍋つゆに、めんどくさがりの母親だから?何故か最初からしめの麺が入ってた。
しかも、ラーメンとうどん(笑)

最近は色んな味のスープが売ってるから楽しい。
トマト鍋も気になるし、豆乳鍋も気になるし(^-^;

何かオススメの鍋つゆありますか?
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2014/01/03 17:10

7.  >>6 みっちゃんさん
普通の鍋と一緒と思うけど、しめじ、まいたけ、エリンギとか色んなキノコ入れるのが美味しそう(^0_0^)
もちろん、エビも入れましょう(^0_0^)

30代後半  愛知県

2014/01/03 14:09

6.  >>5 かどくらさん
ぜひやってみます(^0_0^)

カレー鍋の具でオススメとかあったら教えて下さい(^0_0^)

30代後半  愛知県

2014/01/03 13:18

5.  >>4 みっちゃんさん
和風カレー鍋もあるみたいなので、うどんも全然大丈夫(^0_0^)

30代後半  愛知県

2014/01/03 8:23

4.  >>3 かどくらさん
カレー鍋…気になります(^0_0^)
しめは、うどんでもいいですかね?
母親が、リゾットとか洋食?あんま好きじゃないらしく(^-^;

30代後半  愛知県

2014/01/02 20:46

3. カレー鍋が、意外に美味しかったです。最後は、ご飯とチーズでリゾット風に。
個人的には、みぞれ鍋が気になる!鍋つゆとかで無いですが(^^;

30代後半  愛知県

2014/01/02 19:20

2.  >>1 カズさん
一人暮らしだと、全部一人占めできるからうらやましいと思ったけど…黙々と食べるだけだからつまらないと前に一人暮らしの人から聞きました(^-^;

トマト鍋気になるけど、うちは実家暮らしだから家族の好みがあるから食べれなそうです(^-^;

カズ[退]
30代半ば  愛知県

2014/01/02 19:07

1. トマト鍋は私も気になりますね
独り暮らしだとなかなか鍋は
作りませんね(^^;)
今度作ったら感想聞かせて下さい(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…