[ぴかぴか(新しい)]12年ぶりに[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
60代前半  東京都
2010/09/04 18:22
[ぴかぴか(新しい)]12年ぶりに[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
今日、12年ぶりに父に会って来ました[わーい(嬉しい顔)]
色々なしがらみがあって、家族を捨てた父を多少なりと恨んでいました。
でも先日、酔っ払った父が「りんちゃん、会いたいよ」と[携帯電話]をしてきて、会わなければ後悔をすると思いました[涙]

昨日も一昨日も[携帯電話]をしてきて、会うことを心待ちにしてくれているのを知り、父も年をとって弱くなったんだろうなぁ…と不安な気持ちのまま出向きました。

駅の改札を出ると、痩せて2周りは小さくなっていた父にショックを受けながら、12年の重みを感じました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お食事をしながら[乾杯]をし、話をしていると「りんちゃん今までごめんね〓」と父が謝ってきました。「そんな昔の事はもう時効だよ[ぴかぴか(新しい)]」と自然に口から出て、胸が苦しくなりました。


もう70歳になった父。今日も暑い中フラフラすると言いながらも出て来てくれた父に、「また会いにくるからね[るんるん]お酒飲み過ぎないでね」とタクシーを見送る私は涙を堪えるのが必死でした。

ずっと手を振り続ける父に、これから何回会えるか解りません[泣き顔]だから、毎月会いに行って元気な姿を見せてあげたいと思いました。

次は再婚した奥さんと、年の離れた弟と、そして私の息子達と一緒にお食事が出来るといいな〓


長々と書いてしまいました。

嬉しい1日でした[ぴかぴか(新しい)][にこにこ]
お父さん[携帯電話]くれて、ありがとう[!!][!!]

てか、なぜにスキンヘッドにサングラス[げっそり]そして日焼け[げっそり]
みんなが見るわけだ[ウッシッシ]

コメントする

コメント

40代後半  大阪府

2015/08/14 10:36

119. 父親と和解しないまま、59で病死してしまったウチんとこからしたら、少しうらやましいですね

jho[退]
18-19歳  東京都

2013/12/19 21:12

118. あー、親父さん同年代ダー[指でOK][あっかんべー]

50代半ば  神奈川県

2013/06/28 20:54

117. こんばんは☆
これからお父様達と良いお付き合いの始まりですね(#^_^#)

親子の絆は何があっても切れる事はないと信じてます。

60代前半  東京都

2013/05/16 14:33

116. >オリーブ[リボン]さん

こんにちは[ほっとした顔]
コメありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

離れても、やっぱり親子の縁は切れないんだと、この年で分かりました。
父はお酒で身体を壊して入院してしまい[あせあせ(飛び散る汗)]今はお酒を飲まないようになりました。生きるか死ぬかの思いをして、やっとわかってくれたんですけどね[冷や汗2]

40代前半  静岡県

2013/05/16 14:29

115. 
ステキな日記ですね[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
初めてコメさせて頂きます[ぴかぴか(新しい)]

時間の流れと、親子の血の繋がり…考えさせられました[ぴかぴか(新しい)]

お父さんもオチャメな感じでステキな方ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ウチの父もお酒好きなんで心配です[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  東京都

2013/04/26 19:52

114. >かこさん

自分が大人になると、自然と許せる事があるんだな…と思えました。

愛憎という言葉がずっと頭にありましたが、今は自然と消えてなくなりました。

50代前半  兵庫県

2013/04/26 10:51

113. じわっとくる、日記を、読ませてもらい…
たくさん、考えさせられました。
やはり、親子はいいですね。
私も、主人のことで、考えてるのですが、
これから、どうしたものかと…

60代前半  東京都

2012/10/11 16:46

112. [チューリップ]MIKI[チューリップ]さん

MIKIちゃんありがとう[光るハート]
私の中では愛憎だったけど、今は老いていく父が悔いのないような人生を送らせてあげたいと思ってるわ[ぴかぴか(新しい)]

今もスキンヘッドだよ[手(パー)]
やるでしょ、うちの父[ウッシッシ]

[チューリップ]MIKI[チューリップ][退]
60代前半  神奈川県

2012/10/11 8:32

111. 素敵な日記[ぴかぴか(新しい)]

大人になり自分が親になり初めて親の偉大さに気が付きそして今まで苦労かけたな…って感謝と反省を私はしたけどうちも幼い頃に離婚し私はちょっこちょっこ会っていたけど18の時に父が他界し最後に私に会いたいって何回も電話くれた時のコトを思い出しちゃった[泣き顔]
会いたいって電話した時はお父さんも勇気がいったはず
りんたんからも電話できるならしてお父さんとの思い出たくさん作ってね。
日焼け・スキンヘッド・サングラス

ファンキーな素敵なお父さんだね[指でOK]

70代以上  北海道(道北)

2012/10/10 8:29

110. 
おはざす(*´∀`)ノ

日記 削除したの?

つか この日記

閲覧数からみると もしかして くま日記?

お父さんに会えて良かったね

生きててくれて本当に良かったね

ちぃは おとんに会いたくても会えません

今日は たまたま おとんの7回目の命日です

そんな日に りんタンの素敵な日記を見つけられて 嬉しかったよ

ありがとう(´∇`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…