日本一マズいカツ丼
40代後半  愛知県
2014/08/14 22:52
日本一マズいカツ丼
どのみち食べ物の事を日記に書くのであれば、うまいモノに付いてあれこれと書きたいものだ。

遺憾ながらも、不得心ながらも、ここではマズいモノの事を書かねばならない。

先日、数年ぶりにおそろしく不味いカツ丼を食べたのだ!

その味のヒドさを、「日本一マズい」と形容したところで、私が非難をされる憂いは、まず無いであろう。

だが私は何も、当日記で、その店の名前や詳しい所在地をさらして、公開処刑を行う気などさらさらないし、そんな悪趣味もない。

よって、この店を特定するに至る情報は、一切記さないことにする。

さて、数日前のこと、仕事を終えて車での帰宅途中、「活魚料理、うなぎ、各種定食アリ 宴会承ります」と白字で書かれた、青地の大きな看板が目に入った。

その時、ちょうど空腹を感じていた私は、早めの夕飯を摂ろうと、迷うことなくハンドルを右にきり、その「よろず承り候」的な店の駐車場へ、車を滑り込ませる。

薄暗い店内に足を踏み入れた私は、主人とおぼしき人物と会話をする先客の二人から、少しく距離を置いたカウンター席につき、メニューをつらつらとながめる。

あった!私の大好物であるカツ丼が、メニューに記載されているではないか!

注文を聞きに来た、おかみさんに私は、「カツ丼をお願いします!」と、朗らかな声音で言い放つ。

おかみさんが、「は~いっ!カツ丼で~す!」と、お客二人を相手に話し込むご主人に向かい、大きな声を張り上げるも、ご主人の方は微動だにしない!

すると、そそくさとエプロンをしたおかみさんが、厨房に入り料理を始めた。

「今の掛け声って必要だったのか?」と、心の中でツッコミを入れる。

待つこと20分ほどで、カツ丼が目の前へ運ばれてきた。

早速、出来たてのカツの一切れを、割り箸でつまみ上げると、ころもがパラパラとはがれる。

これ以上ころもが剥がれ落ちないよう、細心の注意をはらって、カツを口に運ぶ。

噛んだ肉が噛み切れないほど固い。その上、下味を付け忘れたのか、肉に全く味がない。

どんつゆもこれまた、こちらの舌がバカになったのかと思うほど、味が薄い。

しょう事無しに、このマズいカツ丼を、赤だしで、胃の中へ流し込むことに決めた。

まるで、罰ゲームのような晩餐である。

ただ一つだけウマいと感じたのは、デザートで付いてきた、スイカのみであった……。
コメントする

コメント

50代後半  兵庫県

2014/08/15 1:21

9.  >>8 マーくんさん
ありがとう♪(笑)

40代後半  愛知県

2014/08/15 1:19

8.  >>7 将太さん
「うまいもんはうまい」って、民芸肉料理のはやじゃないんだから……じゃ、お返しに、「別寅さんのかまぼこ、ガオー〓」

50代後半  兵庫県

2014/08/15 1:10

7.  >>6 マーくんさん
文化の違いやね
そのてん名古屋は口コミ激しいから
結局同じようにつぶれていきますよ
うまいもんはうまい

40代後半  愛知県

2014/08/15 0:51

6.  >>5 将太さん
でも、大阪出身の女の子が言ってましたが、関西の人たちは、マズかったらハッキリマズいと言うようだけど、こっちの人って私も含めて、面と向かっては、マズいと言わないんですよね……ある意味、店を甘やかしているところはあります。

50代後半  兵庫県

2014/08/15 0:46

5.  >>4 マーくんさん
高い授業料やとおもわなね!
いずれつぶれてなくなります

40代後半  愛知県

2014/08/14 23:40

4.  >>3 将太さん
いやぁ~、でも、お金取る以上は、マズいモノ出しちゃいかんですよね(-_-#)

逆に、お金貰いたいぐらいです!なんちゃって(^_^;)

50代後半  兵庫県

2014/08/14 23:37

3.  >>2 マーくんさん
ここまできたら食べてくださいょって感じです、
ほんま世の中から消えてくれと

お察しします(笑)

40代後半  愛知県

2014/08/14 23:26

2.  >>1 将太さん
将太さん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

おっ!?神戸にも有りましたか、日本一マズいモノが…(◎o◎)
食べて下さいって……でも私、「日本一マズいモノ探検隊」の隊長じゃないですよ(笑)

50代後半  兵庫県

2014/08/14 23:20

1. 日本一まずいチキンカツ丼を、神戸で味わってくだされー!350円
味のない玉子のってます

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…