愛車遍歴8 ジムニー
50代前半  千葉県
2014/03/24 14:20
愛車遍歴8 ジムニー
前回インプレッサについてかきましたが、性能が良すぎて以外と早く厭きてしまい、JA12ジムニーに買い替えました。まさか、平成23年に何を好き好んで平成一桁の車に乗り換えるのか自分でも不思議でしたが、なんか、いい感じがして、思いきって乗り換えました。

これが、正解で雪道、悪路、狭いところ苦にせずどこでもいけて、ホントに頼りになる相棒でした。

でも、ヒーターの効きがわるいのと、嫁さんが乗りたがらないので、今回の買い替えのソアラにしてしまいました。

また、悪路や林道に行くときはジムニー買っちゃうかもって言うくらい頼りになる相棒でした。
コメントする

コメント

50代前半  千葉県

2014/03/26 8:07

4.  >>3 北斗さん
ホントにジムニーは、実物大のおもちゃですよね。必ず、またジムニーに戻ってくる予感がします。

僕は、林道薮払いが好きだったから、古いジムニーは、うってつけだったんですよね。

でも、関東近郊のその手のところは行きつくしてしまい、今回の乗り換えになりました。

持っていてもよかったんですが、乗らないと痛むし・・・

三菱もパジェロミニと、ハスラーの中間的な四駆だせば、大ヒットの可能性ありますよね。

50代前半  愛媛県

2014/03/26 2:30

3. ジムニーはホントに好きな人が趣味丸出しで乗る車、と言うよりオモチャだと思います_(^^;)ゞ
個人的には軽のジムニーの方がお気に入りで農場の人が山登りしてるのを羨ましく見てました(^o^;)
それにしてもSUZUKIはジムニー、ハスラーと軽の四駆市場を広げましたがライバルであるパジェロミニを持つ三菱はまだ動かないのかなぁ(;´д`)

50代前半  千葉県

2014/03/24 20:23

2.  >>1 まるさん
特に雪国だと、ジムニーいいですよね。

でも、南関東では、あまり使い道がないのも事実なんですよ。

鬼まる[退]
50代半ば  北海道(道央)

2014/03/24 19:20

1. ジムニーはいいらしいね[わーい(嬉しい顔)]
姉も今回ジムニーに変えるらしい[右斜め上]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…