《日常》
《日常》といっても、普段の生活って意味ではないです。
角川書店でやってる漫画の《日常》の事です。三年前にはアニメにもなりました。
なぜ、この事について早朝に書いているのかと、いうとメール頂いた方から過去の日記をお読みいただき、昔のアーカイブを自分で読んでも見つからないから、改めて書いてます。
《日常》は、群馬県のとある高校が舞台で、思い出すだけでも、
高崎、安中、中之条、水上、相生、長野原等と群馬県の地名が登場人物の名字になっています。
きっと、群馬県人の方なら上毛カルタと同じくらいは、はまるはずなので、是非ご一読を。
内容はほんわか、シュールギャグ系で肝心のギャグは弱冠滑り気味でイミフも多いですが、はまる人は大はまり。はまらない人はつまらないという、両極端の結果になりそうです。
ちなみに私は、大はまり組で、大好きな漫画、アニメです!
コメント
2014/04/22 16:33
6. >>5 北斗さん
北斗さんは、まだ最後まで見てないって事はここで色々書くと、ネタバレになっちゃいマスよね。
きをつけないと。
返コメ
2014/04/22 13:05
5. 自分も黒猫推しです_(^^;)ゞ
けど地味子も何気にお気に入りで甲乙つけがたい…(;´д`)
メインヒロインのはずの桐乃がたまに可愛いところを見せつつも端から見るとワガママ放題なので好きになれない謎…
兄妹というフィルターがあるから京介には可愛く映るんだろうと予測┐('~`;)┌
アニメはまだ全部は見てないので近々見ますよ~
一期の方はAmazonでBlu-rayBOX買っちゃいました_(^^;)ゞ
返コメ
2014/04/21 12:29
4. >>3 北斗さん
北斗さんはちなみに《誰推し》ですか?
僕は、ずっと黒猫に萌萌してました(笑)
あと、はまりすぎて、ノベルズも読んでましたよ。
返コメ
2014/04/21 1:07
3. >>2 ゆうきさん
まさか俺妹のタイトルが見られるとは…
実は夜勤中にレンタルしたDVDを今現在リアルタイムで見てるのが俺妹だったりします_(^^;)ゞ
黒猫と地味子とあやせが可愛すぎる(*^^*)
登場人物がアニメ、ゲームオタクという点を除けば普通に青春ラブコメで誰でも楽しめる間口の広い良作だと思います(⌒0⌒)
アニメが2期で完結なのがもったいないなぁ(;´д`)
返コメ
2014/04/19 9:19
2. >>1 北斗さん
そういえば、お隣の栃木県を舞台にした漫画はないですよね。
俺妹→千葉県
らきすた→埼玉県
ぱっと浮かんだのは、こんなんですが、群馬県は、温泉も多くていい所ですよ!
返コメ
2014/04/18 21:43
1. 日常のアニメは見てないですが群馬県が舞台ですか…
先日、完結した頭文字Dも群馬が舞台でしたねぇ~_(^^;)ゞ
群馬って漫画やアニメの舞台にしやすい何かがあるのかな?
返コメ