混浴露天風呂の探し方
50代前半  千葉県
2014/05/24 0:15
混浴露天風呂の探し方
ずっと、列車の旅を書いてきたから、たまには他のテーマで。


たぶん、皆さんも大好きな混浴露天風呂の探し方について。


僕は、混浴露天風呂が好きでちょくちょく行ってます。今までに群馬、福島、栃木、長野で入ってます。気に入ったところにはリピート利用もしています。


ネットで調べるのが確実かもだけど、もっと簡単に調べる方法があって、

《朝日旅行社主催の日本秘湯を守る会》の会員宿に泊まると結構な確率で混浴露天風呂があったりします。


元々、秘湯は湯治場が多く、昔からのおおらかな温泉文化を受け継ぎ、必然的に混浴露天風呂が今でも続いてたりします。

結果的にそうなったのか、マーケティング的な観点でそうしてるのかは謎ですが、そういう傾向があるのは確かです。


皆さんも是非、この週末に秘湯を調べてみて、混浴露天風呂に入って癒されてみてください。場所によっては、昼間に立ち寄り温泉で利用出来るところも結構あったりしますので。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…